2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

NSR50ステップ

NSR50のステップをウェットブラストしました。

ステップくらいなら手で磨く方も多いと思いますが、裏側や細かいところはどうしても手が入りません。

一度ブラストしてからコンパウンドで磨くと、短時間で鏡面近くまでできます。

Auc_3645_2

写真は、鏡面ではありません。お好みで磨いてください。

Auc_3646 

2009年10月29日 (木)

ホット

Auc_3638 お店の前の自販機にHOTが入りました。

もうそんな季節なんですね。

日中はまだまだ乗れそうな感じですが、朝晩は寒く、雪の予報もちらほら出てきました。

今年はいつまで乗れるのかな?

2009年10月28日 (水)

今日のウェット

今日のは昨日より汚れがひどいです。

ここまでなってるのと、さすがにちょっと時間かかります。

Auc_3629

ブラスト後、このように綺麗になります。

Auc_3633

2009年10月27日 (火)

ウェットブラスト

キャブレターの洗浄って大変ですよね。

入り組んでいて手も入らないし、汚れは頑固だし。

キャブレタークリーナーでも、そこそこ落ちるですが、においがきついですよね。

もちろんサンドブラストではできないし。

Auc_3628

こんな汚れだと嫌になっちゃいます。

そんな時は迷わずウェットブラスト!!

手の届かない隅々まで綺麗になっちゃいます。

Auc_3630

写真のキャブで、3150円です。

一度お試しください。

2009年10月25日 (日)

スポラン

午前中、札幌スポーツランドに行ってきました。

寒い中、ミニバイク、モタードなど意外と人いました。私はもちろんYZで。

路面温度も低く、滑りまくりでしたが、それはそれで楽しい走行になりました。

今日は、写真ありません・・・。

2009年10月23日 (金)

RS125

RS125(NX4)に、エイプ(縦型)エンジンを積んでみました。

昨日の溶接はこのフレームです。本日、細部を手直しして完成しました。

Auc_3617

Auc_3618 

2009年10月22日 (木)

溶接day

今日は一日溶接です。

鉄の部品、ステンパイプ、アルミフレームなどいろんなものを溶接しました。

鉄は比較的簡単なのですが、アルミがなかなか難しいんです。

ただ当店では、フルデジタルのTIG溶接機を使っていますので、腕がなくても(笑)機械のおかげで少しは綺麗に仕上げができます。

バイクのものじゃなくても何でも溶接できますので、お気軽にご相談ください。

Auc_3613_2

写真は、作業の合間に入った、某マスター様のサイレンサー修理。長さ、穴を合わせ、インナーのパンチングを溶接という難易度の高いお仕事でした(笑)

2009年10月21日 (水)

補充

Auc_3612   

しばらく放置ぎみだった中古パーツコーナーを補充しました。

たくさんあって全部は出し切ってませんが、まだまだ部品があるので、少しずつ出していく予定です。

掘り出しものもあるかも?

 

2009年10月20日 (火)

YZ400Fモタード

降ったり止んだり、嫌な天気ですね。

ほんと一雨ごとに寒くなってる感じがします。

最近、道内あちこちのサーキットでモタードの話をよく聞きます。

なんか話聞いてると楽しそうで乗りたくなってきますね。

というわけで、2階から降ろしてきました。Myバイクです。

Auc_3600   

   

最近はミニバイクばかりで、まともに乗ってませんでした。

とりあえずキック50発しましたが、全くかからず、キャブO/Hしました。

その後30発くらいで、やっとかかりましたが、かかり悪いですね。

ガソリン古いからかな?

シーズンオフが近いけど、どこか走りに行きたいな♪誰か行きませんか?

2009年10月19日 (月)

モトラビブログスタート

いろんな方のお勧めで、お店のブログを始めることになりました。

少しずつですが、日々の出来事、作業、などアップしていきます。

まずは、ここの使い方を覚えなければ・・・。

皆様、宜しくお願い致します。

Index1

トップページ | 2009年11月 »