2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ウェットブラスト ジェットスキー? | トップページ | パーツコーナー補充 NSR250 MC18 »

2009年11月18日 (水)

CBR400F エンジン分解スタート

やっと分解スタートしました。まずはヘッドから。

まずはヘッドカバーのボルトを緩めようとしたら、全部緩いぞ。

とりあえずカバーを外す。

Auc_032

お!意外と綺麗だ。が第一印象。

ボルトに傷あるので、分解跡はありますね。

分解前にカムスプロケの合わせマークでも見ておこうと、クランクを回し、くるくるくるくる回してもマークが合わない。

とりあえずこんな感じです。

Auc_034

写真では見えづらいですね。カム山の向きから圧縮上死点で、Tマークも合ってるのですがカムマークが合わない。

サービスマニュアル見たりして確認しましたが、やはりおかしい。

排気側のスプロケが180度ひっくり返して付けてたんですね。ボルト2本止めなので、180度回ってても大丈夫だと思いますが、こういうのはなかなか心臓に悪いですね。

つづきは、また後日。

« ウェットブラスト ジェットスキー? | トップページ | パーツコーナー補充 NSR250 MC18 »

コメント

わかっててやったのか、わからいままやったのか・・・
それがわからないのが一番怖いです。。。shock

>Xeroixさん
ブログ初コメントありがとうございます。
たぶんわかっててだと思いますが、ちょっと怖いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/46797430

この記事へのトラックバック一覧です: CBR400F エンジン分解スタート:

« ウェットブラスト ジェットスキー? | トップページ | パーツコーナー補充 NSR250 MC18 »