2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« かぜ | トップページ | Z2 エンジン分解 腰上 »

2009年12月23日 (水)

CBR400F コムスターホイール 組立

今日も冬季預かりバイクの引き取りで始まりました。

結構雪に埋もれてまして大変でした。


さて、コムスターホイールの組立編です。

パウダーコートで白く塗ってもらいました。すべて分解後に塗ってもらったので、隅々まで綺麗になりました。

Auc_083

部品点数が多いので塗るほうも大変だったと思います。

軽くぶつけたくらいで傷も付かないのですが、慎重に並べていきます。

Auc_085

ピッタリのカラーなども事前に用意しておきましたので、すべての穴にはめていきます。

結構寸法ピッタリなのでいい位置決めになってます。

Auc_087

ハブの方の穴径は元々7mmだったのですが、8mmに開けなおしてます。

Auc_088

すべてステンレスのボルト、回り止めのナットで組み付け、高強度のネジロックを使って組みました。

トルクレンチでしっかり締め込み完成です。

Auc_090

もう1本も同じ手順です。

2本目は慣れてきたので作業が早かったです。

あとは、ベアリング、シール類を発注してホイール完成です。

« かぜ | トップページ | Z2 エンジン分解 腰上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/47095099

この記事へのトラックバック一覧です: CBR400F コムスターホイール 組立:

« かぜ | トップページ | Z2 エンジン分解 腰上 »