2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

Z750A4 オイルクーラー取り付け

追加でオイルクーラーの取り付けをしました。

キャブ清掃の時に言ってくれれば・・・(笑)

Blog_503

この隙間が狭いのです。

Blog_505

なんとかがんばってキャブ外さないで取り出し装着できました。

Blog_504

ちなみにアールズなどのフィッティングを締める時は、このような専用工具を使っています。

これを使うとフィッティングに傷がつかないんです。

月曜日の午前中に配達予定です。

2010年7月30日 (金)

バルカン400 車検  ウェットブラスト12時間耐久

昨日書くの忘れてましたね(笑)

まあ昨日は、朝9時から夜9時まで、ウェットブラスト12時間耐久、その後23時くらいまでガンコート塗装だったので特に書くことないんですが・・・。

あ、バルカン400車検終わりました。ありがとうございました!!

Blog_498

2010年7月29日 (木)

GSX-R1000 ホイール塗装

   年式違いの足周りを付けたため、ホイール前後の色が変わってしまったのでフロントだけ塗装しました。

Blog_477

塗装前の写真撮ったのに消えてしまったみたい・・・(笑)

塗装前は黒でした。

Blog_502

Blog_501

今回は普通のウレタン塗装でした。

2010年7月28日 (水)

7/31土曜日

都合により15時からお店を開けます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

LEM 第2戦 

7/25日曜日、レッツエンジョイミニバイクレースに参加してきました!

雨予報でしたが、暑いくらいの快晴に恵まれ、今回も楽しくレースができました。

当店からは3台のエントリーと少なかったのですが、第3戦ではもっと台数増えるように今から準備開始です。

今回、初心者クラスのレースが開催されたのですが、スクーターでも気軽に参加できるようなレースですので、こちらも併せて参加者募集中です。

すでに次の初心者クラスに出たいという方もいらっしゃるので、第4戦も楽しみですね。

特に女性のエントリーをお待ちしています!!

P1000101

2010年7月27日 (火)

Z1 車検などなど

Z1の車検整備を行いました。

いつもありがとうございます。

Blog_488

ライト、ウインカー修理、インナーフェンダー取り付け、フューエルコック交換、Rタイヤも交換しました。

Blog_489

とっても綺麗なZ1で、カスタム本に載ってそうなくらいのバイクでした。

2010年7月24日 (土)

リトルカブ 盗難未遂 メインキー修理

大事なお客様が盗難未遂に遭いました。

メインキーの配線を切断されました。

Blog_476

配線修理して治りましたが、最近こういうの多いです。

がっちりロックして、盗もうと思わせないようにするのがいいと思います。

Blog_497

ハンドルロック以外にも、ロックは必需品ですね。




明日はミニバイクレース参加のため、お休みします。

2010年7月23日 (金)

TZM50 フロントフォークOH シートパイプ加工

TZMのフォークOHのご依頼頂きました。いつもありがとうございます。

Blog_490

まずは分解です。

Blog_491 オイルシールが固着していて、なかなか外せれませんでした。

Blog_492

シートパイプの、大きな穴を溶接で埋め、旋盤で整え、小さく穴をあけ直しました。

加工後の写真忘れました(笑)

Blog_494

固めのオイル入れて完成です。

量、油面は規定値です。

沈み込みも戻り方も、かなりゆっくりになりました。

2010年7月22日 (木)

GSX750S刀 強制開閉キャブレター純正流用

Blog_479

750カタナに、GSX-R750初期の強制開閉キャブレターの取り付けをしました。

Blog_480

ピッチや径は同じなので、ほぼボルトオンなのですが、カタナの負圧コックを使うため、キャブ側に負圧の取り出し口を設けました。

あとは普通にOHして、パワーフィルター仕様になるのでMJを予想で上げて取り付けし、ひとまずエンジン始動できました。

Blog_499

とりあえず実走で様子見てもらって、メインジェットを変更予定です。

走る前に先に車検取らないとだめですね。

車検準備にかかります。

2010年7月21日 (水)

ZZR1400 パワー2CT パワーピュア

続いてタイヤ交換もしました。

Blog_484

前後パイロットパワー2CTの予定だったんですが、メーカーにフロントの在庫が無く、1ヶ月近くかかると言われたので、フロントはパワーピュアにしました。

Blog_483

柔らかくて効きそうな予感です。

お値段もパワー2CTより1000円アップくらいです。

2010年7月20日 (火)

ZZR1400 トリックスター バックステップ

カワサキと言えば、トリックスター。

鈴鹿8耐では上位常連チームです。

今年は

27048

"エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR"というチームらしいです。

というわけ?で、ZZR1400にトリックスターのバックステップを取り付けしました。

Blog_481

Blog_482

綺麗な作りでかっこよろしいと思います。

2010年7月18日 (日)

ミニバイクレース準備

いつの間にかレース1週間前です。

みなさん着々と準備しています。

Blog_475

準備といっても今回は皆さんタイヤ交換やオイル交換くらいです。

Blog_485

次のレースは、初心者クラスが開催されます。

レース未経験者でしたら参加OK

バイクもスクーターやカブでもOKらしいです。

参加費¥3000で、10周のレースになります。

Sn3e0003_2

当店からも、スズキのエポで参加します。

興味ある方は、ご連絡ください。サポートしますよ。



黒いXR100モタードの、Kさん 出ないですか?(笑)

2010年7月17日 (土)

YSR50改80cc キャブ清掃 セッティング

不調なYSRのキャブの清掃をしました。

Blog_472

キャブレターを外してみると大変なことになってました。

Blog_473

フロート室内にも錆びが・・・。

Blog_474

汚れの原因はこのエアクリーナーでした。

劣化してボロボロと崩れます。

これが不調の原因ですね。

すべて綺麗にして組み込み走ってみましたが、やはり80ccの割りに遅いです。

前のミニトレと同じ症状です。

エアクリBOXを開放して走ると、キビキビ走りますので、やはり濃いんでしょう。

メインジェットを下げ、ジェットニードルの段数を替えたら、普通に走ってくれました。

Blog_478

明日、もう1種類の番数を試してみて、どっちかいいほうに決めようと思います。

2010年7月16日 (金)

NSR50 エンジン部品 ガンコート

NSR50のエンジンパーツをガンコート塗装しました。

色は半ツヤのブラックです。

Auc_015

部品も揃ったので完成までもう少しです。

もう少々お待ちください。

ついでに自分のエイプのエンジンハンガーも一緒に塗装しときました。

2010年7月15日 (木)

イナズマ400 盗難修理

イナズマ400が盗難され、戻ってきました。

メインキー、ハンドルロックのフレーム部が壊され、ライト内の配線が切られてました。

Auc_010

こんなのでエンジンかかるわけがありません。

Auc_011

エンジンがかからなかった腹いせでしょうか。

消火器をかけたようです。

Auc_012

こちらは壊されたハンドルロックのフレーム部分です。

Auc_013

全体的に粉まみれです。

まずは配線つなぎ直してエンジンかかるようにしました。

無事エンジンはかかりましたが、接触不良箇所がたくさんあります。

おそらく配線内部で焦げてたり錆びてると思われます。

ハーネス全交換したほうが良さそうです。



それにしても犯人許せないですね。

2010年7月14日 (水)

Ⅲ型カタナ クラッチマスター交換 リヤキャリヤ装着

訳あってクラッチマスターをカスタムしました(笑)

Blog_467

今回はピンクラメが写真でもわかりますね。

それと昔作ったリヤキャリヤを装着しました。

Blog_466

このキャリヤ専用のBOXがあって、ぴったりフィットするようになっています。

本日、無事納車されました。

気をつけて旅を楽しんできてくださーい♪

2010年7月13日 (火)

ミニトレ80 いろいろ整備

ミニトレの整備、進んでおります。

分解前に試乗したのですが、まったりとした吹け上がりで、6000回転以上回らない感じでした。

Auc_016

キャブ分解してジェット類を確認してみると、メインが112番付いてました。

ノーマルを調べてみると98番でした。

濃すぎてエンジン回らなかったんですね。

あとガスケットや怪しかったプラグキャップ、プラグ、バッテリーなども交換しました。

Cas9z101

チャンバーも新品交換しました。

Auc_017

サイレンサーも耐熱ブラックで塗装済みです。

切れたバルブ類が明日届くと思いますので、電圧などチェック終わったら完成です。

2010年7月11日 (日)

Z750A4 キャブOH

不調だったZ750A4のキャブOHです。

Auc_006

若干、スロー系が詰まりぎみでした。

ジェット類の番数、ニードル等見ましたが、ノーマルでした。

Ca59o5o5

組み立て後、普通にエンジンかかりました。

かかりは良くなったが、アイドリングが不安定です。

写真撮るの忘れましたが、同調取って、スロー調整して、そこそこ良くなりました。

その後、点火時期調整もしときました。

Auc_007

コックから漏れがあったのでPMCのコックに交換しました。

追加でご注文のタンデムグリップ待ちです。

それと、タコメーターケーブル取り出し口からのオイル漏れがひどくなってきたので、そこのシールも注文しときました。

完成までもう少々お待ちください。

2010年7月10日 (土)

ワゴンR 塗装

今日は傷がついてしまったワゴンRの塗装です。

Auc_004

Auc_005

左右の傷を塗装します。

Auc_014

研いで、パテで埋めて、乾燥させて、また研ぎます。

Auc_018

Auc_019

綺麗に補修できました。

乾燥に時間がかかるので、丸一日かかりますね。

2010年7月 9日 (金)

エイプ 製作

スペシャルな部品はないのですが、少しずつ集めました。

Blog_456

足りない部品は新品で発注しようと思います。

ボルト類は全くないですね。

Blog_457

エンジンは、その辺に落ちてるのを使う予定。

全バラして組みなおします。

2010年7月 8日 (木)

レース用エイプ 製作開始 

  部品がそこそこ集まってきたのでレーサーエイプを製作しようと思います。

まだ誰が乗るか未定で、欲しい方いれば売ります。

レンタルバイクにしてもいいですね。

Blog_454

まず、フレームです。

いらないステーをカットして、NSR50のステップが直接付くようにステーを溶接しました。

いいとこ決まったので塗装準備です。

Blog_455

スイングアームはNSRの前期を使い、リンクレスタイプになります。

ピボットにベアリングが欲しいところですが、あとで考えます。

こちらはすでにブラスト済みで、塗装準備OKです。

まずはここまで。

2010年7月 7日 (水)

FX400R ホイールガンコート その2 車検完了

綺麗な結晶塗装だったのですが

次の日、泣きながらブラストして塗装を剥離しました(笑)

Blog_441

ブラスト後、塗料を間違わないように、ガンコートの赤で塗りました。

完成はこちら。

Blog_453

ベアリングやオイルシールを外したついでに、すべて新品に交換しました。

足回りもリフレッシュです。

Blog_460

Blog_461

その後車検整備を行い、本日検査を受けて完了です。

ありがとうございました。





本日、うちの子の1歳の誕生日なので19時で帰ります~。

2010年7月 6日 (火)

FX400R ホイールガンコート その1

FX400Rの車検でお預かりしました。

車検のついでにホイールのガンコート塗装のご依頼も頂きました。

ありがとうございます。

Blog_433

検査前にホイールのガンコートをやってしまいます。

Blog_434

塗りあがるまで、しばらく前後浮いたままです。

Blog_435

年式の割りに綺麗だと思いますが、ブラストですべて塗装を落とします。

Blog_437

ブラスト後はこんな感じです。

ブラストだけで1本2~3時間かかったかも?

結構大変でした。

この後、赤くガンコート塗装して釜に入れて乾燥させました。

そしたらこのように仕上がりました。

Blog_440

はい。綺麗にちぢれました(笑)

塗料を間違えたんですね・・・。

これはこれでいい感じですが、依頼と違うのでやり直しです。








明日につづく(笑)

2010年7月 3日 (土)

ハーレー車検 XJ650電装修理

ハーレーの車検が完了しました。

各オイル交換、クラッチの調整もしました。

200kmくらいしか走ってないので、まるで新車のようです。

明日、納車です。ありがとうございました。

Blog_452

XJ650の電気系トラブル修理です。

最初はバッテリー、レギュレーターの不良かと思いましたが、ヒューズBOX内での接触不良でした。

BOXのみは交換できないので、丸ごと切断し、1本ずつ計4本ヒューズを新設しました。

こちらも明日配達させて頂きます。

Blog_451

新設後の写真を忘れました・・・。

2010年7月 2日 (金)

CBR400F 完成

お待たせしました。

CBR400Fがついに完成しました。

シートカウルも塗りあがりまして、ウインカー、テールランプ、ナンバープレートなどのステーを製作し装着。

車検も無事通りまして納車となりました。

Blog_444

せっかくバイクが綺麗なのに、背景が汚いですね。

Blog_446

Blog_445

この角度、いい感じですね♪

予定より完成が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。

これからたっぷりヨンエフライフを楽しんでください!!

2010年7月 1日 (木)

バンディッド250 完成!!

またまたバンディッド250です。

Blog_447

アリートのグリップや、カーボンミラーに交換し完成です。

Blog_448

Blog_449

というわけで来週、東京のご自宅まで発送させて頂きます。

到着までもうちょっとお待ちくださいね。

Blog_450

関係ありませんが、この2台似てません?

DUCATI じゃなくて Buell バージョンも作れそうですね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »