2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

GPZ900R ニンジャ FCRキャブレターセッティング

GPZ900RのFCRのセッティングのご依頼頂きました。

ありがとうございます。

P1000103

セッティング後は10馬力もアップし、始動性もよくなりました。

今気付きましたが、月末最終日ですね。

これから伝票整理しなきゃ・・・。

2010年8月29日 (日)

フライングミスター HSP走行会

55745874_175

先導車付きで抜いたらだめなので超安全で、初心者にお勧めの走行会です。

クラス分けがあるので、自身ない人にも安心です。

二輪でも四輪でもOKで、ダブルエントリーも可です。


http://blog.livedoor.jp/flyingmister/

日時   2010年9月5日 日曜日 午後のみ
参加費  6,500円

2010年8月28日 (土)

CBR1000RR フェンダーレス製作

CBR1000RRのフェンダーレスを製作しました。

ノーマルはこんな感じです。

Blog_563

ステンレスでプレートを切り出し、ステンの棒を曲げ、溶接しました。先端にはねじ山があります。

Blog_575

このようなナンバーの台座を作り、ナットを締めると固定できるようにしました。

こうすると好きな角度で無段階で固定ができます。

Blog_577

ナンバープレートを付けてみました。

Blog_576

カウルを載せるとこんな感じです。

Blog_578

貼り付けのウインカーを付けて完成です。

Blog_579

2010年8月27日 (金)

MD70 電装系修理点検

MD70の電装修理でご依頼頂きました。

ヘッドライトが点灯しなく、充電もされてない状態でした。

Blog_585

ジェネレーター、レギュレターなどテスターで計測しましたが異常なし。

導通検査でちょっとおかしいところがあったので、すべてのコネクター、ギボシを抜いて接点磨いて付け直したら、見事にすべて正常に作動しました。

他にもあちこち点検して終了。

本日配達し納車完了しました。

また不具合でましたら宜しくお願い致します。

2010年8月26日 (木)

バイクマン アール 撮影

今日は北海道を代表するバイク雑誌バイクマンの 別冊となる

バイクマン アール というカスタム本の撮影に行ってきました。

撮影の様子です。

P1000104

P1000105

2台撮って頂きました。

まだ募集してますので、当店で手掛けた車両で、雑誌に載りたい方はお知らせください。

発売は10月末だったかな?

2010年8月25日 (水)

イナズマ400 キャブレターOH

イナズマ400なんですが、回転が上がったまま落ちないという症状でした。

Blog_564

原因は各部の錆びによる固着で、すべて分解後組立しております。

ネジ類も朽ちてましたので、ほぼ新品に交換しました。

同調取って完了です。

忙しくてあまり写真撮ってませんでした。すみません・・・。

2010年8月24日 (火)

YB-1 Four いろいろメンテナンス

気付いたら日曜日ブログ書いてませんでしたね(笑)

さて、YB-1の4サイクルのメンテナンスご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

Blog_538

まずは、前後タイヤ交換、スプロケ、チェーン交換をしました。

それとシートが破れているので、中古のシートにでも交換予定だったのですが、なかなかいいのが出てこなくて、表皮だけ交換することにしました。

Blog_572

こんな感じで剥がします。

Blog_573

あとは引っ張って張るだけです。

Blog_574

真っ黒になってしまいましたが、いい感じに仕上がりました。

2010年8月21日 (土)

キャブレター ウェットブラスト

道外の業者様からご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

車種わかりませんが、2気筒キャブレターのウェットブラストです。

Blog_569

Blog_570

ブラスト後。

Blog_571

元も綺麗でしたが、もっと綺麗にすることができました。

また宜しくお願い致します!!

2010年8月20日 (金)

ハーレー ヘッド シリンダー ウェットブラスト

某業者様からウェットブラストご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

今回は、急ぎではなかったのでゆっくりやらせてもらいました(笑)

Blog_556

Blog_557

今回は比較的綺麗でしたので、前回ほど時間はかかりませんでした。

Blog_560

Blog_561

また次回も宜しくお願い致します!!

2010年8月19日 (木)

WEBER キャブレターウェットブラスト

お盆休みも終わり、本日から営業しております。

今日はさすがに電話、メールの多い一日でした。

休み明けでボケボケしてますが、バリバリ働きたいと思います!!


4輪のウェイバーキャブのウェットブラストご依頼頂きました。ありがとうございます。

まずは施工前。

Blog_553

元が綺麗でしたので、比較的短時間で汚れも落とせました。

Blog_555

アップでもう一枚。

Blog_554

仕上がり気にってもらえたら、また宜しくお願い致します。

2010年8月14日 (土)

お盆休み

明日8/15(日)から18(水)まで、夏季休暇を取らせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

ビューエル車検完了  レーサーエイプも完成

  ビューエルの車検完了しました。

お盆でぎりぎりでしたが、無事納車も終りました。ありがとうございました。

Blog_558

レーサーエイプも完成しております。

Blog_568

エンジン腰上OHし、載せてから

オイルクーラーを大きくし、前方に移動させました。

それとエンジンスライダーも追加です。

Blog_567

そして目玉は、今話題のヨシムラTM22-MJNキャブレターに交換しました。

ファンネル付けたら、走行してみたいと思います。

どのくらい変わるか楽しみです。



2010年8月13日 (金)

NSR50ホイールガンコート エイプ完成

NSR50のホイール前後、ガンコート塗装のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます!

まず塗装前はこちら。

Blog_531

いつものように全部分解して、ブラストで剥離します。

Blog_541

今回も流行りのゴールドで塗りました(笑)

ついでに自分のディスクローターも塗っておきました。

Blog_544_3

全部組み付けて完成です。

Blog_545

ゴールド塗りすぎて、すぐ在庫がなくなります。

たくさん買っておいたほうがいいかな?


そういえば、NSR50のエンジン完成の写真アップしてませんでしたね。

Blog_487

渋くブラックで決めてみました。

それから、エイプ1台完成しました。

Blog_565

Blog_566

普通な感じに仕上がりました。

まず1台早めに完成してよかったです。

2010年8月12日 (木)

GSX-R750 リヤキャリア製作 レーサーエイプエンジン腰上分解

お盆にツーリングに行くためキャリアを製作しました。

このシートの形だと荷物は積みづらいですよね。

Blog_547

これもBOXに合わせて作っています。

ぴったりはまるので、ロープもいらないくらいです。

Blog_546

お盆に間に合ったのですが、全道的に雨模様でつらいですね。

明日は晴れそうなので明日出発ですね。

気をつけて行ってきてください♪



レーサーエイプはバラバラになりました。

Blog_552

エンジンも腰上だけ分解です。

Blog_551

組んで間もないので、状態は良かったです。

ガスケット交換して、軽くポート研磨して、バルブすり合わせて組み込みも終りました。

2010年8月11日 (水)

ピンクのⅢ型カタナさん

度々登場のⅢ型刀ですが、ホイールのガンコート塗装のご依頼です。

いつもありがとうございます!!

Blog_522 まずは、塗装前です。

白いウレタン塗装だったのですが、はがしてガンコートします。

Blog_524 前後外して、ベアリングなどすべて分解します。

Blog_525 Blog_526

ディスクローターのインナーもガンコートです。

これからすべてブラストで剥離し、下地を整えます。

地味に一番時間がかかる作業です。

Blog_540

ディスクローターはもちろんゴールドに。

ホイールは塗り分けのため2度塗り、2度釜で焼いてます。

Blog_542

ホイールはリムがゴールドで他がブラックです。

ベアリングやエアバルブを新品にし、組み込みます。

Blog_543

なかなかいい感じで仕上がりました。

オーナーさん自ら作業したマスキングのおかげだと思います。

Blog_549

車体に組み込み完成です。

Blog_550 先日交換したクラッチマスターとお揃いのブレーキマスターも交換しました。

あとは、シートをゴールドにするとか、しないとか(笑)

2010年8月10日 (火)

自分のエイプともう一台のAPEと更にレーサーエイプ

自分用エイプはホイールをお決まりのゴールドにガンコート塗装しました。

Blog_529

リヤのブレーキ周りもすべてブラスト後、ガンコート予定です。

Blog_521

もう一台のほうのエイプは、とりあえず部品をくっつけていきます。

Blog_532

ホイールやフォークアウターの塗装はオーナーさんにやってもらいました。

本日、フォークシールセットが入荷しましたので、シートパイプのオリフィス加工してフォークのOH終りました。

Blog_539

そして、こちらのレーサーエイプの作業も開始しました。

エンジン腰上分解などいろいろ仕様変更です。

こちらもレースに間に合うように急ピッチで作業を進めていきます。

2010年8月 8日 (日)

SR500 ツーリング前整備 エイプもう一台製作

旅立つ前にSR500のいろいろ整備をしました。

Blog_534

と言ってもオーナーさんが綺麗に乗っているのでそれほどやることもなく、オイル、プラグ交換、空気圧のチェックくらいで終りました。

今頃どこ走ってるかな?

それと急遽もう一台エイプを作ることになりました。Blog_530

町乗りできてレースにも出れる仕様です。

8/29の第3戦に間に合えば、レース参戦する予定です。

こちらも急いでやらなきゃなりませんね。

毎年恒例、なぜかお盆前はウェットブラストがたくさん入ってきます。

今週も忙しくなりそうです。

2010年8月 7日 (土)

GSX750S刀車検 キャブセッティング  エイプエンジン分解

先日キャブレターの交換をしたGSX750Sカタナの車検が完了しました。

Blog_528

車検後何度か走行し、メインジェットを交換しセッティングも終わりました。

Blog_520

エイプのエンジンの分解も終りました。

これからどんな仕様にしようか楽しみです。


2010年8月 6日 (金)

エイプ 進行状況

エイプはフォークが出来上がり、ステムもガンコートして取り付けしました。

Blog_515

リヤ周りも取り付け完了。

Blog_514

ステップもゴールドにガンコートしました。

細かい部品も入荷しているので、ホイールもガンコートが終ったら取り付けできますね。

エンジンもそろそろばらさないとだめですね。

2010年8月 5日 (木)

SR400 インパルス 車検 ステムベアリング

インパルスの車検が終わりました。

Blog_500

ハンドルを切ると違和感がありましたので、ステムベアリングをチェック。

上下ともにさびさびでした。

Blog_519

あとはエンジンオイル、ブレーキフルード、ブレーキパッドなど交換して完了です。

ありがとうございました!!

Blog_527

同時にSR400も終わってます。

先日納車済みです。

こちらもありがとうございました!!

2010年8月 4日 (水)

ZeaL ジール スプロケ チェーンなどなど整備

お客様の紹介で作業させて頂きました。

ありがとうございます。

ジールのいろいろ整備です。

まずは、前後スプロケとチェーンを交換しました。

Blog_512

Blog_513

フロントとリヤのスプロケは純正品なんですが、大きさこんなに違うのに値段はほぼ一緒でした。

チェーンはお持込です(ちなみに当店はパーツの持ち込みは全然OKです)

Blog_516

スプロケ、チェーンが綺麗になったところで、エンジンオイル交換です。

それと前後のブレーキフルード交換もしました。

Blog_517

交換前はこんな状態でした。

なかなか茶色いですね(笑)

Blog_518

こちらは交換後です。

ほとんど透明ですね。

写真撮ってませんが、実はリヤのほうが黒かったです。

また気になる点がございましたら、いつでもお立ち寄りください♪

2010年8月 3日 (火)

カブ テールランプ修理

P90_001 カブのテールランプの台座が折れてしまったので溶接修理しました。

P90_002

ステーを切って穴あけて、ナット溶接して台座を作りました。

先ほどのテールに溶接し、錆びないように塗装しました。

P90_003

防振対策で、間に一枚ラバーを挟んでおきました。

若干、溶接したところの色が焦げてしまいました。申し訳ありません。

P90_004

こちらのオーナー様は、栄通7丁目でワオンサッポロという一軒家居酒屋を経営されています。

お近くの方は是非どうぞ。

詳しくはこちら。  http://www17.ocn.ne.jp/~waon/

2010年8月 1日 (日)

NS-1 フォークチタンコーティング ガンコート

製作中エイプのフォークの用意です。

NS-1のフォークを使ってディスクブレーキ化します。

Blog_493

写真のようにインナーに点さび、アウターにも傷あるので、分解して綺麗にします。

Blog_507

シートパイプもお決まりの穴埋めて小さく穴を開けなおししました。

Blog_506

アウターはウェットブラスト後に黒でガンコート塗装しました。

Blog_509

チタンコーティングのインナーチューブに交換し、シフトアップのイニシャルアジャスターを付けて完成です。

エイプにNS-1のフォークを使うと若干短いのですが、まあ見た目がいいので延長はあとから考えます(笑)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »