2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« SPADA キャブレターオーバーフロー | トップページ | JAZZ 全ケーブル ウインカー交換 »

2010年10月 7日 (木)

TZR250 3XV キャブレター清掃

数年前から不調でお悩みだった3XVの修理をしました。

症状を聞くと、まずキャブでしょうという感じだったので、キャブを開けてみることにしました。

春くらいにやったばかりなので、手際がいいです(笑)

外す途中で、下のような状態でした。

ガソリンの入り口にフィルターが付いてるんですが、錆びでぎっしりです。

これじゃ、ガソリンの流れる量も微量で調子が出ませんね。

Blog_654

分解してみるとこんな感じでした。

Blog_653

2個とも詰まってはいませんでしたが、なかなかの状態でした(笑)

完全に綺麗にして組み込み、タンク内、コックも確認して完了。

エンジン始動から、アイドリング、試乗もしたんですが、吹け上がりも良好。

久々の過激な加速に目がついていきませんでした。

クーラント補充や、自賠責にも加入して頂き、無事納車されました。

« SPADA キャブレターオーバーフロー | トップページ | JAZZ 全ケーブル ウインカー交換 »

コメント

おおう、こんなんなってたんですね。今は調子サイコーです。happy01

やまださん
いつもお世話になっております。
こんなにフィルター詰まってたんですよ。
調子よくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/49675872

この記事へのトラックバック一覧です: TZR250 3XV キャブレター清掃:

« SPADA キャブレターオーバーフロー | トップページ | JAZZ 全ケーブル ウインカー交換 »