2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年末年始のご案内

今日で年内の営業は終了です。

今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

年明けは、1/4からです。

2010年12月29日 (水)

TL125S エンジン搭載 ステム取り付け

完成していたエンジンを載せました。

綺麗にバフってます。

Blog_886

ステムの取り付けです。

アンダーはパウダー、トップブリッジは鏡面仕上げです。

Blog_887

どんどんパーツを取り付けていきましょう~。

2010年12月28日 (火)

GPZ900R フロントフォーク倒立化

先日完成したステムシャフトを圧入し、車体に付けてみました。

バッチリいい感じです。

ハンドルストッパーも加工し、ハンドルロックもできるように加工してあります。

Blog_884

ちなみに、黒の結晶塗装で仕上げました。

なかなかお洒落な感じです。

Blog_885

とりあえずフロント廻りの目処がついたので、一度全バラにします。

2010年12月26日 (日)

RAV4 キャリパーOH

RAV4のブレーキ修理でした。

Blog_883

インナーキット交換で、リフレッシュ。

Blog_882

引きずり等もなく、無事に納車されました。

ありがとうございました!!

2010年12月25日 (土)

エイプ 125ccエンジン完成搭載  TL125Sフレーム

エイプの125ccエンジンは完成してましたので、搭載しました。

シャワーヘッドはおまけです(笑)

Blog_879

TL125Sのフレームパウダーコーティングって、載せましたっけ?

念のため載せておきます。

Blog_880

素晴らしくツヤツヤです。

Blog_881

こちらも急ピッチで進めていきたいと思います。










Blog_901

今年もお客様にケーキをもらっちゃいました。

なんだか毎年もらってますね。いつもありがとうございます!!

2010年12月24日 (金)

エイプ 前後足周り装着

製作中のエイプです。

フォークのOHも終わり、ステム、フォークを取り付けホイールを装着しました。

Blog_871

先日ガンコートしたローターとキャリパーも装着します。

Blog_876

リヤもキャリパーとホイールを装着。

これでやっと自立ができます。

Blog_877






今晩は、サンタのお仕事(笑)がありますので、19時に閉店して帰ります。

2010年12月23日 (木)

GSX750S3 Ⅲ型カタナタンク塗装 

あ、昨日書いてないことに今気付きました・・・・。

微熱が続いていて、ボーっとしているせいでしょうか。

さて、お仕事です。






Ⅲ型刀のタンクの塗装のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

真っ黒でステッカーも貼ってなかったのですが、今回ステッカーを貼り、クリアを塗ります。

ステッカーは、ファイナルカタナのものです。赤くてかっこいいですね。

クリア塗って完成です。

Blog_872

ついでに、タンクキャップも塗りました。

こちらは、ちょっとワンポイントということで、黒の結晶塗装にしました。

Blog_873

飽きたら今度は赤の結晶でもいいんじゃないでしょうか。

こういうあまり人がやってないことは遊び心があって楽しいですよね。

2010年12月21日 (火)

サンバーのバンパー塗装

サンバーのバンパー塗装のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

こちらのバンパーを、クリーム色っぽく塗装です。

Blog_866

仕上がりはこちら。

以前、うちのバネットトラックの色に似ていたので、すぐに完成しました。

Blog_869

またよろしくお願い致します!!





昨日から熱っぽいので、今日は早めに帰ります。

2010年12月19日 (日)

GPZ900R ニンジャ ステムシャフト製作

GPZ900Rの倒立化のためステムシャフトの製作をしてもらいました。

素晴らしい出来です。

シャフトが出来たのでアンダーとトップブリッジは塗装します。

Blog_867




除雪機の配達も順調です。

とりあえずほとんど終りました。

Blog_868




それと冬期保管のバイクが予約たくさん入っていてありがたい限りです。

例年以上に台数が多いため、保管スペースが段々狭くなってきました。

詰めればもう少し入るとは思いますが、引き取り日時の都合もありますのでご依頼はお早めに!

明日も休まず出勤予定です。

2010年12月18日 (土)

エイプ ブレーキ廻りガンコート塗装

エイプのブレーキ関係のガンコート塗装をしました。

お決まりのゴールドです(笑)

Blog_861

キャリパーは新品だったんですが、分解してブラストして、こちらもゴールドです。

Blog_862

フォークアウターも塗りました。

NS-1のアウターです。

エイプのインナーと組み合わせて、シートパイプも加工して、新品シール組んで組立ます。

Blog_863

2010年12月17日 (金)

アルトワークス ハブベアリング交換

昨日は作業終了が0時を過ぎていたので、すっかりブログ書くのを忘れていました。



フロントからの異音で入庫しました。

異音の原因はハブベアリングでしたので、部品発注して早速交換です。

Blog_859

とりあえず片輪だけで済みました。

Blog_860

数時間後に取りに来て頂いて無事納車されました。

ありがとうございました。

2010年12月15日 (水)

トライアンフ デイトナ675 マフラー交換

デイトナ675のマフラー交換をしました。

スリップオンなので楽そうだったのですが・・・。

こちらが交換前。

Blog_854

ノーマルがなかなか外れなかったので、シートレールをずらしました。

Blog_855

途中が撮れなかったです。

いきなり完成です。

Blog_856

アクラポヴィッチかっこいいですね。

音は意外とジェントルマンでした。

Blog_857

2010年12月14日 (火)

TL125 リム再メッキ ハブバフ研磨

TL125のフルレストアですが、かなり進行が遅くてご迷惑をおかけしていますが、少しずつ進んでいます。

前後のホイールが完成しました。

こちらはばらす前

Blog_697

リムは綺麗に見えますが、シルバー塗装されてます。

Blog_701

リムは再メッキ。

ハブは磨き屋さんで鏡面仕上げ。

スポーク、ベアリング、シール類は新品です。

Blog_837

ピカピカで眩しいですね。

Blog_845

これに新品のタイヤを組み込みます。

Blog_846

2010年12月13日 (月)

ブラストブラストブラスト

ブラスト~ブラスト~ガンコート~結晶塗装~

などなどたくさんご依頼頂いてまして、非常にありがとうございます。

納期が遅くなるとご迷惑おかけしちゃうので今日は定休日ですが、休まず閉じこもってブラストしてます。

この時期、水が冷たくて手が真っ赤です。

2010年12月12日 (日)

ハーレー エンジン 結晶塗装

ハーレーのシリンダーとヘッドの結晶塗装のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

まずは塗装前

Blog_823

今回は色が付いてます。

Blog_824

すべて綺麗にブラストで剥離します。

Blog_825

ブラストすると、ここまで綺麗になります。

Blog_836

そして一気に塗装します。

Blog_852

塗装後から乾燥までの時間にも気を使い、できるだけムラがないようにちぢれさせます。

Blog_853

今回もありがとうございました。

また宜しくお願い致します。

2010年12月11日 (土)

KSR-Ⅱ ミッション WPC

KSR80のミッションをばらし、1個1個梱包してWPC加工に出しました。

Blog_840

ギヤの大きさは小さくても6速あるので、普通に6速の料金がかかるみたいです。

Blog_842

その他、エンジン内部の動くものすべても一緒にWPC加工です。

2ストなので部品点数は少ないのですが、それなりの金額になりそうです。

2010年12月10日 (金)

ZX-9R ホイールウェットブラスト

ニンジャに付けるフロントホイールの剥離をしました。

塗装の下地なので、ウェットブラストの粗いメディアでの仕上げです。

Blog_838

このくらいの肌になります。

サンドブラストに近い感じだと思います。

Blog_839

塗装は、もう少し先になりそうですね。

2010年12月 9日 (木)

GPZ900R フロントZX-R倒立化 

GPZ900Rのフロントフォークを、ZX-9Rのフォークに交換します。

Blog_833

とりあえず、ステムシャフトが全然合わないので、シャフト製作になりそうです。

Blog_834

左側のフォークをくっつけます。

右側は純正です。

Blog_835

2010年12月 8日 (水)

ヤマハ 除雪機 YS870

夏季お預かりしていた除雪機の点検整備もあと少しになりました。

Blog_847

ヤマハ車はエンジンマウントのボルト緩みやすいのかな?

結構な確立で緩んでます。

手に伝わる振動が大きくなってきたら要チェックです。

Blog_848

いろいろ綺麗にしまして、本日配達完了です。

Blog_849

ありがとうございました!!

2010年12月 7日 (火)

Z2 クランクケース GPZ900スイングアーム 塗装

自分の予備のZ2のエンジンをばらし、クランクケースをガンコートしてみました。

いまいち写真が綺麗じゃないですね。

Blog_826

それと、こないだ製作したGPZ900Rのスイングアームもガンコート塗装しました。

Blog_827

両方近々、売り出し予定です。

2010年12月 5日 (日)

エイプ いろいろ塗装

エイプの小物なども塗装が完成しました。

Blog_818

Blog_819

Blog_820

ほとんど黒と金ですね。

自分のエイプと似た感じになりそうです。

タンクに貼るエンブレムは決まったかな?

いいのがあったらメールください。

2010年12月 4日 (土)

エイプ NSRホイール ガンコート塗装

製作中のエイプのホイールが塗りあがりました。

NSRのホイールを使って、2色のガンコート塗装です。2色ってなかなか時間がかかるんですよねー。

そういえば、どこかで見たことあるカラーリングですね(笑)

Blog_816

あとはベアリング、シール類も新品に交換してホイール完成です。

Blog_817

2010年12月 3日 (金)

HS970SV 夏季預かりの除雪機整備

   夏の間にお預かりした除雪機の整備も順調に進んでおります。

エンジンオイル交換

Blog_812

オーガオイル交換

Blog_813

オーガの塗装

Blog_814

Blog_815

その他、ベルトの点検や各部の増し締め、グリースアップなどしてお渡ししてます。

この除雪機のオーナー様は、バイクも乗っているので、夏季保管の除雪機を配達して、冬期保管のバイクを引き取りさせて頂いてます。

いつもいつもありがとうございます♪

2010年12月 2日 (木)

MD90 エンジン一式 ウェットブラスト

お休み中にご来店された方、お電話頂いた方、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。

本日から通常通り営業しますので、宜しくお願い致します。




東京はとても暖かく、まだまだバイクがたくさん走ってましたね。

やはり小さいのから大きいのまでスクーターが多かった気がします。


というわけで、お仕事です。

道内業者様からMD90のエンジンウェットブラストご依頼です。

いつもありがとうございます。

まずはブラスト前

Blog_810

Blog_811

ブラスト後です。

Blog_821

Blog_822

MDは一品一品が重たいです。それだけ強化されてるんでしょうね。

クランクケースは片側新品にされるそうなので、片側しか写ってません。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »