2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« GPZ900R シリンダー ウェットブラスト | トップページ | CBR400F エンジンカバー類 塗装準備 »

2011年1月20日 (木)

パウダーコーティング サンプル 

おもしろい色があったので、パウダーのサンプルを作ってみました。

ミラークロームという色で、名前の通りクロームメッキっぽい仕上がりです。

本物のメッキよりはピカピカしてませんが、塗装でこんな仕上がりにできるとは驚きです。

Blog_936

こちらは普通の青に、クリア塗装してみました。

話によると、塗り重ねは難しいらしく、この青もボソボソになり失敗です。

艶もそれほど変わらなく見えるので、もうちょっと練習が必要です。

Blog_937

ウェットブラストの地に、そのままクリアのパウダー塗ったらどんな感じなんでしょう?

気になるので機会があったらやってみます。

« GPZ900R シリンダー ウェットブラスト | トップページ | CBR400F エンジンカバー類 塗装準備 »

コメント

へぇ~~っ 塗装でこんな光を出せるんですか!
鍍金と一味違って面白いですねeye

はやぶ~さん
そうなんです。塗装でこんなに光るんですよ。
いろんな物塗ってみたので、今日のブログも見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/50639000

この記事へのトラックバック一覧です: パウダーコーティング サンプル :

« GPZ900R シリンダー ウェットブラスト | トップページ | CBR400F エンジンカバー類 塗装準備 »