2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

中古車入荷  XR50モタード  12Vモンキー 北海道札幌市

超久しぶりに中古車情報です。

XR50モタードの赤/白です。

ホイールがノーマルではないのと、エンジンに少し腐食ありますが、距離も走ってなく綺麗だと思います。

Blog_1329

Blog_1330

走行距離1314km

慣らしが終ったところでしょうか。

気になるお値段は


12万円!!

Blog_1331







もう一台はモンキーです。

12Vです。こちらも全然走ってません。

Blog_1332

Blog_1333

2808kmです。

Blog_1334

そしてお値段は




8万円!!

安!(笑)

もちろん2台ともメンテナンスして納車致します。

早いもの勝ちですよ。


2011年3月30日 (水)

JAZZ キャブOH  セピアZZ 駆動系交換

不動だったジャズのキャブOHをしました。

この時期、こういう仕事が多いですね。

Blog_1240

スローは完璧に詰まっていました。

OH後は一発始動で、アイドリングも安定しました。

Blog_1241

セピアZZの駆動系がおかしかったので、磨耗している部品の交換をしました。

クラッチ、ベルトは結構減っていました。

ウェイトローラーも形が変わっていましたので交換です。

Blog_1302

交換後は、スムーズな加速を取り戻しました。




あと、バンバン200のキャブOHやら、いろいろやったのですが、写真撮り忘れでした。

3台同じお客様で、配達も完了しました。

ありがとうございました!!

2011年3月29日 (火)

ドゥカティ シリンダーヘッド ガンコート塗装

先日のオイルクーラーにつづき、シリンダーヘッドのガンコート塗装のご依頼も頂きました。

いつもブログ見てくれてるとのことで、ありがとうございます。

作業前の写真はこちらです。

Blog_1252

久々にブラストではまりました(笑)

元の塗装が、超~厚いんですね。

ブラストでは全く刃が立たず、剥離剤で少し浮かせて、スクレーパーで削り、ブラストする。という作業を何百回?か繰り返し、やっと綺麗にできました。

ドゥカとハーレーの一部のエンジンブラストは危険ですね(笑)

Blog_1281

ブラストが終れば塗装はすぐです。

久々にガンコート塗装です。

今回は、いつものゴールドじゃないゴールドにしてみました。

PALE GOLDという色です。

Blog_1304

いつものより、ちょっと薄い感じですね。

Blog_1303 2つだけ黒にして完成です。

あ、バルブの写真撮るの忘れた。


ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2011年3月27日 (日)

RZ250R TZカウル装着加工

久しぶりに部品じゃなく、バイクの車体をさわりました(笑)

RZ250RにTZのカウル取り付けです。

なかなか寸法が厳しかったのですが、フレームに加工OKだったので、なんとかなりました。

まずはノーマル状態。普通のRZRです。 Blog_895 最初に簡単そうなシートカウルから始めました。

シートレールを切断し、幅を少し詰めました。

Blog_1261

で、こんなタワーを2箇所作って補強も入れました。

シートカウルは4箇所ボルト止めで、脱着しやすいようにステーの裏側にナットも溶接しました。

Blog_1262

とりあえずシートカウルは完成

Blog_1263

タンクとのラインに気をつけ角度を決めました。

Blog_1264

さて問題のフロントです。

全然合わないので、サイドスタンドを切断。

腹下のチャンバーにも当たるので、当たる部分のカウルもカットし、やっと車体に納まりました。

フロントのステーはこんな形にし、あとから角度変更できるように製作。

Blog_1266

とりあえず仮止め。

こちらも角度に気をつけ、タンクとのラインに注意しました。

Blog_1265

サイドもフレームに溶接し、ステー製作。

Blog_1268

トップは、旋盤でカラー製作。そこから丸棒を伸ばしました。

これでがっちりカウルも固定ができました。

Blog_1267

ちょっと離れて全体像。

ラインが一直線なのわかります?

Blog_1269

とてもいいラインです。

Blog_1270

フロントフェンダーも純正のステーを加工して取り付けできました。

Blog_1323

残る作業は、セパハン、Fマスター、ブレーキホース、バックステップなど装着したら完成です。

装着できたらまたアップします。

2011年3月26日 (土)

VFR400 エンジンカバー 粉体塗装

VFRも大詰めです。

エンジンカバーのパウダーコートをしました。

Blog_1305

今回もツヤツヤブラックです。

Blog_1306

これでVFRはほぼ完成です。

2011年3月25日 (金)

エンジンカバー パウダーコート

CBR400Fのスプロケカバーとエレメントカバーのパウダーコートをしました。

塗装前の写真は忘れました.

Blog_1292

こちらはVFR400のヘッドカバーです。

シルバーに見えるのは、ミラークロームです。

Blog_1258

混みあってる作業のほうですが、順調に進んでいってます。

JAZZ/セピア/バンバン200も終ったし、スピードトリプルもあとは塗料が届けば塗装して完成。ドゥカのヘッドも終ったし、RZ250Rはもうちょっと部品待ち。Z1300はスローペースで進行中。

来週くらいから、ZZR250のエンジンOH、DT-1F、JAZZ、GB250あたりを始めたいと思います。

2011年3月24日 (木)

エイプ完成!!

そういえば、エイプ完成しました!ってアップしてなかったですよね。



というわけで完成しました。




ほんとは東京まで配達に行きたかったんですが、忙しくて行けそうにありません。。。

Blog_1310


うしろからのアングルは迫力ありますね。

2本だしマフラーがいい感じです。

Blog_1311

オーナーこだわりのパーツがたくさん付いています。

Blog_1312

Blog_1076

あ!タンクにエンブレム貼ってなかったので、貼ったら完成ですね。

2011年3月23日 (水)

BMW R100RS ヘッドカバー ウェットブラスト

  道東方面のお客様からご依頼頂きました。

遠いところありがとうございます。

BMWのヘッドカバーのウェットブラストです。




ブラスト前

Blog_1251

ウェットブラスト後です。

Blog_1259

Blog_1260

すでに発送済みです。

今後とも宜しくお願い致します!!

2011年3月22日 (火)

TZR250 1KT フレーム スイングアーム 粉体塗装

先日サンドブラストを終えたフレームなどの粉体塗装が完了しました。

今回も、シルバーメタリックに仕上げております。

Blog_1254

Blog_1255

スイングアームも同色です。

Blog_1256

カウルのステーは、ツヤツヤブラックです。

Blog_1257

この他に、前後ホイールを赤く塗ったのですが、完成後の写真を撮り忘れました。




TZRの大物はこれで終了。

あとは小物のみになります。

2011年3月20日 (日)

KH ? エンジン一式 キャブ ハブ ウェットブラスト

本州の業者様からのご依頼でした。

いつもお世話になっております。

まずはウェットブラスト前

クランクケース

Blog_1234 シリンダー

Blog_1235

ヘッド

Blog_1236

キャブレター

Blog_1237

ホイールハブ2台分

Blog_1238

ウェットブラスト後です。

Blog_1245

Blog_1246

Blog_1247

Blog_1248

Blog_1249

Blog_1250

点数が多かったので時間がかかってしまい申し訳ありません。

またよろしくお願い致します。

今日は微熱と頭痛で、体調がすぐれななかったのですが、明日は午前中のみ溜まっている作業をする予定です。

暖かくなってきましたので、冬期保管中のバイクを優先して作業しています。

現在、作業中の車種は

Z1300  ドゥカのヘッド  スピードトリプル  JAZZ/バンバン200/セピアの3台セット RZ250R  

です。近日中にご連絡致しますので宜しくお願い致します。

2011年3月19日 (土)

VFR400 キャブレターOH ウェットブラスト

VFR400のキャブレターウェットブラストしました。

さすがにV型4気筒だけあって部品点数多いです。

Blog_1225

パッキン類全交換で完成です。

Blog_1232

隅々まで綺麗にできました。

Blog_1233

2011年3月18日 (金)

TZR 1KT キャブレターOH ウェットブラスト

やっと部品が到着し、TZRのキャブレターが完成しました。

Blog_1226

部品点数が少なくていいですね。

Blog_1229

ガスケットなど交換して完了です。

Blog_1278

2011年3月17日 (木)

ekワゴン 軽自動車 格安車検 札幌

ekワゴンの車検のご依頼頂きました。

ありがとうございます。

オイル、エレメント、ブレーキオイルなど交換もさせて頂きました。

無事合格し納車済みです。

Blog_1242

塗装ブースのほうも、天井、壁も出来上がり、部屋になってました。

Blog_1243

これからブース内の塗装や、照明器具、コンセント、排水口、換気扇、排気ダクト、窓、戸、階段の設置など、まだまだやることいっぱいです。

Blog_1244

2階から見た様子

普通に住めそうな感じです。

2011年3月16日 (水)

ドゥカティ オイルクーラー TZR キャリパー ガンコート

ドゥカティのオイルクーラーのガンコート塗装のご依頼頂きました。

ありがとうございます。

まずは塗装前

Blog_1193

塗装後です。

ガンコートの黒で仕上げました。

Blog_1212_2

こちらはTZR250のキャリパーです。

お決まりのガンコートゴールドです。

シール類も交換し完成しました。

Blog_1214 

2011年3月15日 (火)

GS400 エンジン一式 キャブ ウェットブラスト

本州の業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

GS400のエンジン一式とキャブレターのウェットブラストです。


エンジン一式となると、点数が多いです。

Blog_1204

汚れもそれほどでもなく、腐食が少なく程度は良いと思います。

Blog_1205

キャブも綺麗でした。

Blog_1206

ウェットブラスト後です。

Blog_1209

今回もベースがよかったので、隅々まで綺麗にできました。

Blog_1211

キャブレターも同様に綺麗です。

Blog_1210

ほんとにいつもありがとうございます。

またよろしくお願い致します!!

2011年3月13日 (日)

RサスOH NSR250 シートレール 粉体塗装

RサスのOHが出来てきました。

VFR400が2台分、TZR250、NS250Rです。

スプリングも粉体塗装でピカピカになっております。

Blog_1197

その他いろいろ粉体塗装しました。

Blog_1202

NSR250のシートレールです。

今回ご新規のお客様でした。

いろいろお仕事頂きありがとうございました。

Blog_1203

またよろしくお願い致します!!

2011年3月12日 (土)

TZR250 1KT サンドブラスト

パウダーコート前のサンドブラストが終りました。

1KTのフレームとスイングアームです。

こちらはシルバーメタリックに。

Blog_1198

ホイールです。

真ん中が赤いのはベアリングの入る部分をマスキングしたからです。

Blog_1199

ホイールは前後赤くします。

Blog_1200

カウルステー類はブラックです。

Blog_1201

2011年3月11日 (金)

BMW 格安車検 札幌

各地で地震の被害が大きいようですね。ずーっとブラストしていたので、さっき状況を知りました。

皆様のところは大丈夫でしょうか?

私は地震があった時は、ウェットブラストをしていたんですが、揺れ始めはちょっとめまいがするなーという感じで気付きませんでした。

その後も先ほどまでブラストしていたので、世の中大変なことになってるとは気付きませんでした。

モトラビ内は少し揺れた程度で、冬期保管中のバイクは大丈夫です。ご安心ください。









さてお仕事です。

私の友人のBMWの車検をやらせてもらいました。

特に問題なく検査も通り、無事納車されました。

Blog_1196

かな~り格安でやってますが、診るところは診てますのでご安心を。

またよろしくお願いします!!

2011年3月10日 (木)

VFR400 NS250 いろいろウェットブラスト

小物のウェットブラストが仕上がりました。

ビフォーの写真は撮り忘れたかな?

全部アフターです。

Blog_1182

Blog_1181  Blog_1157 Blog_1156

まだまだたくさんありそうです。

急ピッチで作業を進めていきたいと思います。

2011年3月 9日 (水)

ディスクローター インナーガンコート

VFR400のディスクローター前後をウェットブラスト後、インナーをガンコート塗装しました。

Blog_1155

同じくこちらはTZR250(1KT)です。

Blog_1180

1KT部品もいろいろ仕上がってきましたので、これから順次アップしていきます。

2011年3月 8日 (火)

GT750 キャブレター ウェットブラスト

札幌近郊の業者様からご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

GT750のキャブレターです。

Blog_1174_2

それほど汚くはありませんが、もっと綺麗にします。

Blog_1175_2

ウェットブラスト後です。

Blog_1178_2

隅々まで綺麗にできました。

Blog_1179_2

この度はありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

塗装ブースの進行状況です。

さすがにプロの仕事は早いです。

部屋の半分の天井と壁の柱が出来上がりました。

Blog_1161_2

2011年3月 6日 (日)

VFR400 パウダーコート

VFRの小物がたくさん焼き上がりました。

Blog_1160

こちらはシルバーのメタリック

Blog_1163

これはTZR250のステムとハンドルですね。

色はミラークロームです。

Blog_1164

本日、お客様におみやげ頂きました。

ミッキー好きのわが子へと、お菓子です。

Blog_1215












あ(笑)

Blog_1216

ありがとうございましたー!!

2011年3月 5日 (土)

3/6日曜日 営業時間変更のお知らせ

明日3月6日は、都合により 16時からの営業となります。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

2011年3月 4日 (金)

モンキーフレーム 粉体塗装

サンドブラストしてあったモンキーのフレームをパウダーコートしました。

つやありのブラックです。

Blog_1148

粉体だと奥の奥まで塗装できます。

Blog_1149

さて

昨日からの大雪で店の前が大変なことになりました。

屋根の雪が落ちてきて、深いところでは胸の高さくらいまで積もっています。

Blog_1207

今日はずっと締め切ってウェットブラストをしていたのですが、外に出ようと思ったら雪で戸が塞がれて出られませんでした(笑)

Blog_1208

おかげ?で、溜まっていたブラスト仕事が一気に終りました。

明日、一斉に発送させて頂きます。

2011年3月 3日 (木)

マッハ シリンダー ウエットブラスト 北海道札幌市

久しぶりにウェットブラスト単独のお仕事です。

市内業者様より依頼です。

いつもありがとうございます!!

Blog_1141

Blog_1142

マッハ系はフィンの枚数が多く、深いので大変です。

Blog_1143

このくらいの汚れだと、意外とあっさり綺麗になります。

Blog_1145

フィンの奥まで綺麗になりました。

Blog_1146

またよろしくお願い致します!!

2011年3月 2日 (水)

油冷Ⅲ型カタナ いろいろ塗装

先日から進めています油冷Ⅲ型のキャリパーのガンコートです。

こちらも渋くブラック仕上げです。

Blog_1119

スイングアームのパウダーコート

こちらもブラックです。

Blog_1120

どんどん黒くなっていきます。

Blog_1126

次はフロントフォークもやるらしいです。

Blog_1125

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »