2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« SR400 シリンダー ブラスト | トップページ | ゼファー1100 車検  キャブレター Oリング交換 »

2011年4月15日 (金)

GB250クラブマン シートレール加工 

クラブマンのシートレールが大変なことになってるとのことで、修理のご依頼頂きました。

この度はお世話になりました。

まず、元はこんなふうになってました。

Blog_1315

チェーンを溶接していろいろ付けたんですね。

溶接が弱くて、ほとんど取れてます。

Blog_1316

あ、そうそう。

このGBは、タンクとシートが他車種流用のものです。

なかなか無理やり付いていました。

Blog_1318

フロントはウインカーをライト横に付けて、メーター交換ぐらいです。

Blog_1319

先ほどのステー類はすべて切断しました。

そこで問題が。

シート下のステーが沈むとタイヤに当たるでんです。

そのままテールランプなどを付けると、間違いなく巻き込まれます。

Blog_1337_2

そして大失敗。

ここから先の写真をほぼ撮ってませんでした。

オーナーさんごめんなさい。








というわけで、これでほぼ完成です。

Blog_1348   

どうがんばっても沈むと当たるので、強化Rショックで問題解決。

さらにシートフレームを曲げて製作。溶接して少し上のほうにテールランプを付けるようにしました。

ウインカーはオーナーさん持ち込みのもの。フロントも同じもので、ヘッドライト横に無事付きました。

あとは、バッテリー、チェーン、スプロケなどを新品に交換し、加工したフレームなどに塗装しておしまい。

本日、無事納車されました。

それにしても完成写真少なくて残念だ。

« SR400 シリンダー ブラスト | トップページ | ゼファー1100 車検  キャブレター Oリング交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/51398256

この記事へのトラックバック一覧です: GB250クラブマン シートレール加工 :

« SR400 シリンダー ブラスト | トップページ | ゼファー1100 車検  キャブレター Oリング交換 »