2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« CBR400F 小物パウダーコート キャブレターウェットブラスト | トップページ | ヤマハ車 ホイール パウダーコーティング »

2011年5月 8日 (日)

GSX750Sカタナ ハンドルストッパー製作 EXボルトスタッド化

足回り他車種流用カタナのハンドルストッパーの製作などなどご依頼頂きました。

いろんな方のご紹介とのことでしたので、張り切って作業させて頂きます♪

まず、現在のハンドルストッパーはこれです。

こういう方式は初めて見ました。

Blog_1396

で、普通の扇方のハンドルストッパーを製作し、溶接しました。

Blog_1397

そうそう。こっちがメインの作業でした。

フランジを止めるボルトが1本折れてまして、それを抜く作業です。

厄介なことにステンレスのボルトが折れていました。

頭も少し出ていたのでナットを溶接して回してもビクともしません。

若干諦めかけていたのですが、方法を変えて時間もかけてやっと抜くことができました。

折れたボルトの写真忘れです。

下は抜いた後の写真です。

ネジ穴も無事でした。

念のためタップを立てときます。

Blog_1457

それにしても、どうしてスズキ車のマフラーの止め方はボルトタイプなんでしょう?

他メーカーのようにスタッドボルトにして、ナットで止めるようにすればいいのに。

という訳で、スタッドボルト化しました。

これでもう折れることはないでしょう。

Blog_1473

その他にもプラグを純正に。プラグコードとキャップも怪しかったので交換しました。

まだまだ課題があるようですが、これからも宜しくお願い致します!!

ちなみに明日は定休日ですが、、、、、仕事します。

« CBR400F 小物パウダーコート キャブレターウェットブラスト | トップページ | ヤマハ車 ホイール パウダーコーティング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/51620107

この記事へのトラックバック一覧です: GSX750Sカタナ ハンドルストッパー製作 EXボルトスタッド化:

« CBR400F 小物パウダーコート キャブレターウェットブラスト | トップページ | ヤマハ車 ホイール パウダーコーティング »