2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 仕上げラッシュ | トップページ | ドラッグスター 車検 構造変更 / カラー製作 »

2011年5月14日 (土)

NS250R コムスターホイール ワイド化 17インチ化

このホイールをばらした日付は1/25になっています。

ん~3ヶ月以上経ってますが、やっと完成しました。

お待たせしまして申し訳ありません。

この写真は分解前です。

分解は以前CBR400Fの時にやりましたので、段々慣れてきましたが、本数がたくさんあるとかなり大変です。

しかも今回初の試みで、リヤに付いてたリムをフロントに組替。

そしてリヤはVF1000の太いリムに変更で前後17インチ化という作業でした。

Blog_1037

全バラでブラストまでは順調だったんですね。

Blog_1091

そしてこの後、パウダーコートなんですが、リムからひどい気泡が出てきて相当大変でした。

アルミの部品は気泡が出ることが多々あるとは聞いていたのですが、こんなに出るのは初めてでした。

この気泡との戦いで3ヶ月もかかってしまったんですね。

おかげで相当な経験を積ませてもらい、いろいろ聞いたり調べたりで勉強させてもらいました。

そして先日この戦いに勝利し、完成させることができました。

完成はこちら。

Blog_1483

Blog_1484

何度も塗りこんでいるので塗膜も厚く、ツヤツヤになりました。

Blog_1485

最後にもう一枚。

Blog_1488 

ワイドホイール17インチ化も仕上がり、これからNSが組みあがるのが楽しみです。

« 仕上げラッシュ | トップページ | ドラッグスター 車検 構造変更 / カラー製作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/51670593

この記事へのトラックバック一覧です: NS250R コムスターホイール ワイド化 17インチ化:

« 仕上げラッシュ | トップページ | ドラッグスター 車検 構造変更 / カラー製作 »