2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« お盆休み | トップページ | AX-1 タイヤ交換 »

2011年8月11日 (木)

MVX250 フューエルコック修理

MVX250の泣きどころ

 燃料コックの修理です。

ASSYも中の部品も生産終了みたいで困ったコックです。

似たような径を探して流用しようかと思ったのですが、時間がかかりそうだったので修理することにしました。

Blog_1957

分解してみると、この黒いゴムの部品がぼろぼろでした。

Blog_1958

外してみるとよくわかります。こりゃ漏れます。

Blog_1959

ついでに下側外してみると、なかなか汚れていましたので清掃しときました。

Blog_1960

ちょうどゴムのシートがあったので、切り出して作ってみました。

Blog_1961

ネジのかかりも浅かったので、数ミリ長いネジに交換。

がっちり締められるのですが、コックのレバーをひねるのも若干きつくなります。

Blog_1962

これで完璧に漏れは止まりました。

明日なんですが、午前中はほぼいません。

午後からも出たり入ったりなので、ご来店の際は一度お電話を♪

« お盆休み | トップページ | AX-1 タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/52450047

この記事へのトラックバック一覧です: MVX250 フューエルコック修理:

« お盆休み | トップページ | AX-1 タイヤ交換 »