2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« DAX50 遠心強化クラッチ | トップページ | 体調不良 »

2011年9月13日 (火)

GPZ900 ヘッドカバーパウダーコート ~ イグナイター交換

     GPZ900Rなんですが、ヘッドカバーガスケットからオイル漏れがあるので、交換ついでにヘッドカバーのパウダーコートのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

写真のように、それなりに汚いです。

Blog_1971

結構隙間があるので、余裕で横から外せると思ったのですが、意外と狭くぶつかぶつかってヘッドカバーが出てきません。

邪魔なのが、このサーモスタッド。

これを外さなくてもヘッドカバーを外す裏技があるらしいのですが、結構無理やりっぽいので、塗装後のカバーを付けるのに傷つけたら困るので、安全のためにサーモを外します。

Blog_1972

外したヘッドカバー。

Blog_1975

サーモも外したついでに塗装します。

この辺は頼まれてないけど、サービスです♪

Blog_1976

純正風に、半ツヤブラック仕上げです。

新品ガスケットに交換して、傷つけないように組んだら完了です。

Blog_2044

外装取り付けて、エンジンかけたら普通にかかったのですが、途中から2~3気筒になり調子悪い。

IGコイル付近の配線触って切れたかな?と思ったけど何ともない。

あーだこーだやってるうちに、イグナイターがだめだということがわかりました。

電気系は急に壊れてびっくりしますね。

Blog_2045

こんな感じでお時間かかっちゃいまして、納車完了しました。

またお願いします!!

« DAX50 遠心強化クラッチ | トップページ | 体調不良 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/52722087

この記事へのトラックバック一覧です: GPZ900 ヘッドカバーパウダーコート ~ イグナイター交換:

« DAX50 遠心強化クラッチ | トップページ | 体調不良 »