2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

耐久ウェットブラスト

ありがたいことに、いつもお世話になってる業者様より大量ウェットブラスト受注頂きました。

納期がお急ぎなので、今週火曜日からこちらを優先にやらせてもらってますので、なかなか他の仕事ができてない状況です。

ブラストも連夜の午前様が続いていまして、今週いっぱいはかかりそうです。

ですので今週いっぱいはブログ書けないかもしれません。

楽しみにされてる方ごめんなさい。






冬期保管の引き取りはまだまだ大丈夫です。

お電話またはメールお待ちしてます。

2011年10月26日 (水)

GSX1100Sカタナ カムチェーンテンショナーオイル漏れ修理

 

1100刀の、カムチェーンテンショナーのところからのオイル漏れ修理です。

刀はよく、ここから漏れますね。

キャブの下あたりにオイル飛び散ってたら注意です。

Blog_2214


早速、外して分解です。

小さいのに意外と部品点数多いです。

Blog_2215



オイルシール、Oリング、ガスケットを交換します。

Blog_2216



元通り組み込んで完了です。

2011年10月25日 (火)

冬期保管 受付開始

すでに何件かお預かりや、ご予約頂いてるのですが、冬期保管受付開始しています。

多忙ですっかり告知を忘れていましたが、今年もそんな季節がやってきちゃいました。



今年は保管スペースを工事しまして、一台一台縛って固定できるようにしました。



これで地震がきても建物が崩壊しない限り、バイクは倒れることはないと思います。



保管に関しての詳細はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/motorabi_com/azukari/azukari.htm




ご予約はお早めに!!

2011年10月23日 (日)

NSR250 MAGTEK マグテックホイール塗装

NSR250のマグテックホイールのパウダーコートのご依頼頂きました。

遠いところお越し頂きありがとうございました。




元々、ゴールドっぽい色だったと思うのですが、白で塗られていました。

Blog_2211

下から浮いてきています。

Blog_2212

厚塗りでしたので、剥がすのが大変でした。

Blog_2213

完全剥離後、まずはマグネシウム用のプライマーを塗装し、その後

白でパウダーコートしています。

Blog_2229

Blog_2230

こちらも黒のパウダーコートです。

ほこりがくっついちゃっって、写真写りが悪いですね。

Blog_2231


仕上がり気に入ってもらえましたら、またよろしくお願い致します!!

この度はありがとうございました。

2011年10月21日 (金)

TZR250 フロントホイール パウダーコート

札幌市内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。



TZR250のフロントホイールのパウダーコートです。

Blog_2207

塗装前

Blog_2208

パウダーコート 白に塗り替えました。

Blog_2227

真っ白すぎて、リアとの色の差がありすぎるんじゃないかと思います。

Blog_2228

リアホイールのご依頼もお待ちしてます(笑)

ありがとうございました。

またよろしくお願いします!!

2011年10月20日 (木)

ハーレー ライトカバー パウダーコート

市内業者様からのご依頼です。

久しぶりのお仕事ありがとうございます。

ヘッドライトのカバーをツヤ有りブラックでパウダーコートです。

Blog_2190

Blog_2191

写真写り悪いですが完成品です。

Blog_2202

Blog_2203

ツヤツヤ感が伝わるでしょうか?

Blog_2204


またよろしくお願い致します!!

2011年10月19日 (水)

RSエイプ ステー製作

大変お待たせしました。

RSフレームにエイプのエンジン搭載加工なんですが、少しずつ進めております。




↓は以前作った車両です。

こちらの車両を一度お借りして、各部の採寸と写真撮りをさせてもらいました。

Blog_2143

まずエンジン後ろ側のステーを作っています。

Blog_2144

切ったり、旋盤で削ったりと、ステー、カラー類を作製しました。

Blog_2235

これで後ろ側のマウントができますので、仮組みしてから前側をやっていこうと思います。

2011年10月18日 (火)

ホンダ モトクロッサー エンジンカバー ホイールハブ 色替

道内業者様からご依頼頂きました。

いつもお世話になっております。


車種を聞くのを忘れたのですが、ホンダのオフ車のエンジンカバーのパウダーコートです。

Blog_2188

白にパウダーコートしました。

Blog_2198

Blog_2199

こちらはホイールハブです。

アルマイト風の赤のガンコート塗装です。

Blog_2200

赤は写真と実物が結構違うので注意されたほうがいいです。

今回それでご迷惑をお掛けしてしまいました。

Blog_2201

この色、写真では濃い赤に見えますが、実際にはもう少しピンクっぽくなります。




今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

2011年10月15日 (土)

10/16

明日はレース参加のためお休みです。

今回かなり人数集まりまして、我がチームは13台体制となりました。


今月は休んでばっかですみません。

休み明けから全力で頑張ります!!

2011年10月14日 (金)

ホンダ 耕うん機 修理

何屋かよくわかりませんが、耕うん機の修理のご依頼頂きました。しかも急ぎの仕事でした。

いつもありがとうございます。


頼まれれば何でもやります。やってみます(笑)


Blog_2205

よーく見ると、除雪機みたいなので何とかありそうでした。




まずはエンジン始動のため、キャブOH、プラグ、エアクリ清掃、ガソリン入れ替えでエンジンかかりました。

Blog_2206

ワイヤー類も固着していて、スロットルは注油で復活したのですが、クラッチワイヤーが切れてました。

急ぎだったので、車種不明バイク用のスロットルワイヤーがあったので流用しました。

とりあえず普通に動作できるようになりました。

Blog_2210

その他エンジンオイル交換して終了。

現場ではきちんと使えたでしょうか?


それではまたよろしくお願いします!!

2011年10月13日 (木)

MD シリンダーヘッド ウェットブラスト

道内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。





MDヘッドのウェットブラストです。

Blog_2182

Blog_2183

Blog_2184

ウェットブラスト後です。

Blog_2185

Blog_2186

Blog_2187



今回もなかなか頑固な汚れでした。

ありがとうございました。

2011年10月12日 (水)

DAX Rステージボアアップキット装着

88ccノーマルヘッドのDAXをパワーアップさせてくれとご依頼でした。

今回作業は初めてかな?ありがとうございます。

Blog_2163

キットはタケガワのRステージボアアップキットです。

Blog_2164

ポートも広く、パワー出そうな形状です。

Blog_2189

完成後は3速チェンジ時にフロント浮くぐらいパワーアップしました。

満開で走るのが楽しみですね。

日曜日が楽しみです。

2011年10月11日 (火)

10/16 日曜日

休み中はご迷惑をお掛けしました。

本日から通常営業しております。



そしてまたお休みします。

今週末10/16(日)はレースのためお休みになりますので、日曜日ご来店予定だった方はご注意ください。

2011年10月 7日 (金)

明日から3連休

前にも書きましたが、明日10/8(土)~10/10(月)はお休みになります。

たくさん仕事が詰まってるのに申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

2011年10月 5日 (水)

XR100モタード  ボアアップ

仲間内に内緒なので、大きな声では言えませんが、XR100モタードのボアアップをしました(笑)

Blog_2094

タケガワステージ2ヘッドの115ccだったような気がします。

Blog_2095 




レース前に慣らし終わらせて、一回オイル交換しないとだめですね。

2011年10月 4日 (火)

モンスター チェーン スプロケ交換

ドゥカティ モンスターのチェーンとスプロケの交換依頼頂きました。
いつもありがとうございます。

Blog_2151

isaのスプロケと、EKのThreeDという、かっこいいデザインのチェーンです。

Blog_2152

装着写真です。

Blog_2153

アップ写真です。

Blog_2155

ありがとうございました!!

2011年10月 2日 (日)

GSX750Sカタナ KERKERマフラー耐熱塗装

750カタナ用KERKERマフラーの耐熱塗装のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

Blog_2065

KERKERのメッキメガホンで、エキパイ部の錆が結構深いです。

すべてブラストで剥離します。

Blog_2066

メガホン部分はかなり綺麗になりました。

Blog_2087

へこみが気になりますので、耐熱パテで埋めます。

Blog_2088

問題のエキパイですが、ここまで綺麗にできました。

Blog_2089

裏側は錆が深く、これ以上ブラストすると穴があきそうなので、このくらいが限界です。

Blog_2090

そして耐熱塗装です。

何度も塗り重ね、焼付けもしながらの作業でした。

新品のエンブレムも取り付け、渋い仕上がりです。

Blog_2098

へこみも目立たなくなりました。

Blog_2126

Blog_2127

そして車体に取り付けです。

前回取り付けしたスタッドボルトだと短かかったので、長いものを注文し、取り付けし直しました。

Blog_2160

サイレンサーも取り付け完成です。

Blog_2161


ありがとうございました!!

2011年10月 1日 (土)

RZ250 エンジン始動

長期寝かせてあったRZ250のエンジン始動のご依頼でした。

いつもありがとうございます。

まずキャブレター分解です。

Blog_2069

写真のように、香ばしいにおいで、固着していました。

Blog_2070

キャブは復活したのですが、今度は火が飛ばないので、いろいろ調査しましたがCDIが壊れていました。

Blog_2156

まだ部品が手に入るのはありがたいのですが、なかなか高額でした。



エンジンも無事にかかり、調子良く復活しました。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »