2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

年末年始のお知らせです

年末年始のお知らせです。
やっと決まりました(笑)

年内に終わらせたい仕事も目処がついたので、普通にお休みできそうです。

年内は、12/29(木)の17時までの営業です。今も作業中ですが、これから大掃除して終了予定です。


年始は、1/4(火)の13時から営業致します。

今年も一年本当にお世話になりました。

また来年もお世話してください(笑)

それでは皆さん良いお年を!!

2011年12月28日 (水)

WEDS SPORTS ホイール パウダーコート

四輪ホイールのパウダーコートのご依頼でした。

いつもありがとうございます。

塗装前の状態です。

Blog_2428

腐食で塗装の剥がれがありました。

Blog_2429

剥離、ブラストし塗装です。

ちょっとフラッシュが強すぎましたね。

Blog_2435

新品のように綺麗に塗装することができました。

Blog_2436


またよろしくお願いします!!

2011年12月27日 (火)

CB450 バルブすり合わせ

CB450のバルブすり合わせのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

Blog_2432

バルブを外すのに、カム、ロッカーアームなどを外していきます。

Blog_2433

ボルト類もそれほど固着してませんでした。

ここまで分解して、やっとバルブが外れます。

Blog_2434

バルブは4本ともカーボンでギトギトでしたので、ウェットブラストで綺麗にしておきました。

Blog_2437 

バルブガイドのガタもなく、そのままバルブラッパーにてすり合わせ完了。

バルブシールを交換して作業完了です。


本日、お渡しできました。

ありがとうございました!!

2011年12月25日 (日)

EXILE コンサート

昨日はパーテーのため、19時で帰りました。

今日も子守のため、19時で帰ります。

たまたまEXILEのコンサートのチケットが手に入り、妻と娘にプレゼントしたんです。

下の子が行けないため、私が面倒を見ることになりました。

15時くらいから店で子守してるのですが、まったく仕事にならないですね(笑)

明日は定休日ですが、今日できなかったことは明日やりたいと思います。

今月は一回も休めてませんね。

2011年12月23日 (金)

HS870 除雪機 走行不能修理

札幌市内業者様から、除雪機修理のご依頼頂きました。

K様 ご紹介ありがとうございました。






負荷がかかると進まないという症状でした。

というわけで、ミッション付近を分解します。

そこまで辿りつくまでに、結構いろいろ外すものが多くて大変です。

しかも部品入荷するまでこのまま放置が場所取ります。




カバーを外すと、大量の茶色い水が漏れてきました。

中を見てみると、こんな感じですべてサビサビでした。

Blog_2426

ギアの歯も何箇所か無く、シャフトのピンも削れてありませんでした。

Blog_2427


この辺一式すべて新品に交換し、走行OKになりました。

その他エンジンオイルや、各ベルト交換して終了です。



今後ともよろしくお願い致します!!

2011年12月22日 (木)

Kei 格安車検

久しぶりに四輪車検です。

ちょこちょこ作業はあったのですが、私が写真撮ってなく、ブログ書けませんでした。

Blog_2421

エンジンオイル、ブレーキフルード交換して、すんなり検査も通り、納車完了です。






2011年12月21日 (水)

CBR250RR スプロケハブ キャリパーサポート パウダーコート

全バラにしたCBR250RRも少しずつですが、同時進行しています。

ミラークロームでパウダーコートするものがたくさんあったため、

CBRも一緒に塗ってしまいます。



足回り小物関係で、スプロケットハブです。

Blog_2413

塗装後です。

Blog_2423

こちらはキャリパーサポート。

剥離剤かけてから写真撮ったので、元の塗装がネロネロです。

Blog_2414

こちらもミラークローム+クリアです。

ハブもクリア塗ってます。

Blog_2424   

次はホイールあたりを攻めたいと思います。

2011年12月20日 (火)

完成間近

昨日は定休日でしたが、店内でひっそりエンジン組んでました。

おかげでかなり進みましたよ。

今日も続きをやってまして、ほんとにあと一息です。

加工物などもあるので、今週いっぱいで終わらせるつもりで頑張ります。





冬期預かりバイクも、今週は落ち着いてまして、ちょこちょこは引き取り予定入ってますが、ほぼ今週で終わりそうです。

年内は一応、29日までの予定です。

年始はまだ未定なんですが、年内の仕事の進み具合によってですね。







最近、写真撮れないから、こんな感じのブログが多いですね。

2011年12月18日 (日)

GS1200SS スリップオンマフラー製作

男のバイク GS1200SS のマフラー製作のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。




こちらはノーマルマフラーです。

ステーだけ昔当店で作らせてもらったものです。

Blog_2360

いつでもノーマルに戻せるように、同じ位置で場所を決め、角度を決めます。

サイレンサーはお客様のお持込です。

チタンのショートでかっこいいです。

Blog_2359   

で、エキパイ集合部との間のパイプを作ります。

ノーマルのエキパイの差込径に合わせて太さを変えます。

Blog_2365

輪切りで角度を決めていきます。

Blog_2366

ついでにステーもパウダーコートで塗っちゃいました。

Blog_2370

スプリングの引っ掛かるところも溶接して、スプリング引っ掛けて完成です。

Blog_2375

なかなか見た目マッチョな感じで、音もマッチョな感じです(笑)

2011年12月17日 (土)

忘年会

本日

私じゃなくて、うちの奥様が忘年会で、子守のため早めに帰ります。

2011年12月16日 (金)

タイミングチェーンカバー ウェットブラスト

   

四輪の部品のウェットブラストのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。






日産のL型のタイミングチェーンカバーらしいです。

Blog_2400

2個目

Blog_2399

裏側も施工です。

Blog_2401

Blog_2402

ウェットブラスト後です。

Blog_2418

裏面も隅々まで綺麗になりました。

Blog_2419

またよろしくお願い致します。

2011年12月14日 (水)

YB90 スパイクタイヤ

YB90のお客様のタイヤ交換をしました。

Blog_2415

雪道を乗るみたいで、スパイクタイヤにしました。

Blog_2416

楽しそうですが、気をつけて乗ってください。

Blog_2420

2011年12月13日 (火)

バネット 車検

先日、火が入ったバネットトラックの車検でした。

新しいキャブも付き、アイドリングも調子がいいです。

もうアイドリング高めにしなくても大丈夫になりました。

検査のほうは2回ほど排ガス検査で引っ掛かりましたが、何とか無事通りました。

Blog_2417

その後、ちょこちょこ不具合治して完成のはず。

しばらく走行後は点検ですね。

それにしても、ヘッドだけ綺麗なのもあれなので、ヘッドカバーも赤結晶とかで塗ればよかったかな(笑)

明日の朝の引き取りから復活したいと思います。

2011年12月11日 (日)

シリンダー ウェットブラスト

札幌市内業者様よりウェットブラストのご依頼でした。

いつもありがとうございます。






車種聞くの忘れてました。

350ccって書いてます。

Blog_2387

フィンが深く、白錆も深いです。

Blog_2386

ウェットブラスト後です。

Blog_2393

なかなか手強かったですが、奥まで綺麗にできました。

Blog_2392

今回もありがとうございました。









今日は、バネットのエンジンかかりました!!

明日、車検に行ってきます。

というわけで明日は定休日ですがお仕事です。

2011年12月10日 (土)

近況

バネットさんは部品が足りず、今日はエンジンかかりませんでした。

先ほどホーマック行って部品買ってきたから、もう大丈夫。

明日にはエンジンかかるでしょう。




今日は来客多すぎて、あまり作業できませんでした。

そして、まだまだ午前と19時以降は、ほぼ毎日冬期預かり車の引き取りに出ています。

やっと来週の水曜日以降くらいから空いてる日が出てきましたので、まだ預けてない方は水曜日以降にお願いします。

ちなみに今の時点で去年より多いです。まだ予約が入ってるのですが、だんだんスペースが厳しくなってきてます。

ビッグバイクはもう少しで受付終了します。





最近、ブログアップ禁止な作業を何件か同時進行しているので、ネタが不足してきました。

ブログアップOKですぐ終わるようなお仕事お待ちしてまーす!!

2011年12月 9日 (金)

バネットトラック 修理中 ヘッドウェットブラスト

うちのバネットトラックなんですが、まだ修理中です。

ヘッドガスケットが抜けてたので、ガスケット交換すれば終わるんですが・・・。

Blog_2380




この汚いヘッドを見てたら、綺麗にしたくなってきまして・・・。

Blog_2381

こんなに汚かったら、ウェットブラストしたくなる職業病です(笑)

Blog_2382



というわけでウェットブラストしました。

勢い余ってポートにいたずらしようかと思いましたが、やめました。

Blog_2394





バルブも綺麗にしました。

Blog_2395




バルブすり合わせも終えまして、明日あたりやっとドッキングです。







あ、それと奇跡的にヤフオクでこの車のキャブを見つけまして、買っちゃいました。

いろいろ部品交換されていて、実働確認もしてあるらしいので大丈夫だと思うのですが

ちょっと不安ですね。

明日にはエンジンかかるかな?

2011年12月 8日 (木)

ハイエース ホイール パウダーコート

昨日は遅かったので、すっかりブログを忘れてましたね。








お客さんのハイエースのホイール塗装です。

いくら冬用とはいえ、これはひどいので塗装をお勧めしました。

Blog_2372

ノリと勢いで塗装剥離、ブラストして、マスキングして、パウダー塗っちゃいました。

見える面だけでいいとのことだったので、片面だけです。

このくらいだと車のホイールは楽チンですね。

Blog_2398

色は半ツヤのブラックで、リムはお客さんがちょこっと磨いたみたいです。

Blog_2397


こんな感じの汚いホイールが何セットかあるので、色塗って遊ぼうかな。

あ、でも遊んでる暇はありませんね(笑)

お待たせしているお客様ごめんなさい~。

2011年12月 6日 (火)

ベスパ リヤバックプレート塗装 ドラムハブ ウェットブラスト

ベスパのパーツの塗装とウェットブラストのご依頼頂きました。

この度はありがとうございます。






まずはリヤバックプレートのパウダーコートからです。

こちらは塗装前で新品です。

Blog_2385

ツヤ有りブラックでパウダーコートしました。



Blog_2391




そして、ドラムハブです。

こちらはウェットブラスト仕上げです。

Blog_2384



施工後です。

Blog_2388 





仕上がり気に入ってらえましたら、今後とも宜しくお願い致します!!

2011年12月 4日 (日)

サス スプリング 塗装

道内業者様からご依頼頂きました。

この度はありがとうございます。



スノーモービル?のスプリングのパウダーコートです。


届いたのはこちらのスプリングです。

Blog_2373

錆が深くて、研磨に時間がかかりました。

Blog_2374

パウダーコート後です。

Blog_2389

フラッシュでちょっとピンクっぽく見えますが、実物は濃い~赤です。

Blog_2390

今後ともよろしくお願い致します!!







明日は定休日ですが、普通にお仕事予定です。

はまってる仕事があるんです。

年内休み取れるだろうか・・・。

明日こそ仕上げるぞ!

2011年12月 3日 (土)

娘7歳

今日は娘の誕生日パーーテーーのため、閉店後すぐ帰りました。

そのため写真がありません。



それにしても、雪降りすぎですね。

まだまだ預かってる除雪機がたくさんあるので、すぐに持ってきてくれという電話が来るような感じですね。

できるだけ対応しますので、お電話はお早めに~。



明日からまたたっぷり残業します!!

2011年12月 2日 (金)

ワタナベ ホイール パウダーコート

ワタナベのホイールをパウダーコートしました。

Blog_2340

元の塗装が腐食で浮いてきています。

Blog_2341

分解して、ゴールドに塗ってみました。

Blog_2371

写真と実物は結構色違いますね。

写真のほうがいい色だ(笑)

リムはオーナーが自分で磨くそうです。

2011年12月 1日 (木)

スティード600 タンク錆取り

昨晩のトゥルトゥル路面はひどかったですね。

帰り道に、前を走ってた軽自動車が、轍でスピンしてました。

まるでマリオカートでバナナを踏んだ時みたいに、回りながら対向車線に・・・・。

対向車来てなくてよかったです。






スティード600のタンク錆取りのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

Blog_2332

結構、錆びてるように見えますが、意外と表面だけで、それほどひどくはありませんでした。

Blog_2333

錆取り剤は、花咲かGを使ったのですが、余裕で綺麗になりました。










しかし写真撮るの忘れて、そのままお渡ししてしまいました。

ありがとうございました!!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »