2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

GSX750Sカタナ マフラー加工

先日から作業してましたカタナの続きです。

今回のメイン作業で、マフラー角度変更の加工です。

元々付いてたマフラーの角度はこのくらい。

Dscn4682

お客様希望は↓このくらい。

Dscn4896
結構かち上げますので、つなぎ目も全然合いません。

Dscn4897

なるべく滑らかに、車体近くを通るように加工します。
Dscn4898







これだけ溶接し直して、やっと繋がりました。


Dscn4937

自然な仕上がりにできたと思います。

Dscn4936

いい感じですね。
Dscn4935

そうそう。インナーフェンダーのステーも作りました。

元の穴を使ってます。

Dscn4938

さて、これで今回の加工は終了です。

ヘッドライトの光軸調整も終わり、あとは検査を受けるだけなんですが、なかなか予約が取れません。

4月上旬には検査受けて、中旬には納車したいところです。

高さが車検証の記載と10cm近く違っていたので、構造変更になると思います。

車検終わりましたらご連絡致します。

今回もありがとうございました。

2012年3月30日 (金)

Z1 トップブリッジ メーターカバー パウダーコート

先日半ツヤ黒で塗ったトップブリッジとメーターカバーですが、塗り直してほしいとご来店頂きました。

クレームかな?と思ってドキドキしました(笑)





色が思った色じゃなかったみたいで、ツヤ有の黒で塗ることにしました。

塗装後がこちら。

Dscn4856
かなりツヤっとできたんじゃないでしょうか。

Dscn4857

メーターカバーも同色です。
Dscn4858


Dscn4859


また宜しくお願い致します。

2012年3月29日 (木)

ドリーム50 ホイールハブ パウダーコート

札幌市内業者様からのご依頼でした。

いつもありがとうございます。




ドリーム50のホイールハブのパウダーコートです。

塗装前の状態です。

ウレタンで黒く塗られています。

Dscn4839

所どころ剥がれてきています。
Dscn4840

スプロケハブです。
Dscn4841








塗装後です。


Dscn4851
ツヤ有の黒仕上げです。

Dscn4855


Dscn4854


今回もありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2012年3月28日 (水)

今日は

急ぎのブラスト&塗装が全然終わりません。

時間がないので、今日はブログはお休みさせて頂きます・・・・。

2012年3月27日 (火)

GB400TT エアフィルター交換など

冬季保管中の修理整備も急ピッチで進めています。

GB400TTの整備依頼分です。

エアクリーナー交換したり、オイルやオイルエレメント交換したり、バッテリー充電やチェーンオイル注油したり、磨いたり。

一台でそこそこ時間がかかります。

Dscn4836


かなりの台数ありますので、どんどん進めていきたいと思います。

出庫希望の連絡はお早めに。

2012年3月25日 (日)

XJR1200 ヘッドカバーガスケット交換

XJR1200の車検準備でした。

ヘッドカバーからオイル漏れしていたので、ガスケットを交換しました。

Dscn4823


その他、フロントタイヤも交換して、準備完了。

車検の予約をしたいのですが、検査予約画面すべて X が付いていてしばらく予約がいっぱいみたいです。

一日に何回も確認しているのですが変わらず、まったく予約が取れない状況です。

カラで予約してキープする人がいるらしいのですが、本当にやめてほしいですね。












昨日から今日までずーっとパウダーコート三昧でした。

大きいものから小さいものまで、数十点塗りました。

おかげで全身粉まみれです(笑)

2012年3月24日 (土)

GSX750S刀 トップブリッジ パウダーコート

まだまだカタナの車検整備?です。




トップブリッジの色替えをしました。

まず塗装前。

Dscn4790

綺麗です。
Dscn4791
アルマイトもブラストで綺麗に剥がします。

Dscn4818

塗装後です。
Dscn4821
半ツヤのブラックで仕上げました。

Dscn4822

取り付けたらこんな感じです。
Dscn4834

2012年3月23日 (金)

GSX750S 前後タイヤ ホイールベアリング交換

まだまだカタナの車検前整備が続きます。




まずタイヤ交換ですね。

それからホイールのベアリングも交換しました。

Dscn4789



フロントも終わってます。

Dscn4835
パイロットロード3の効きが気になるところです。

2012年3月22日 (木)

カタナ タンデムステップ 加工

さらに続きます。

タンデムステップを切断して無くなってしまったので、他車種のタンデムステップが付くようにフレームにステーを溶接します。

とりあえず仮なので、その辺にあったボルトを使ってます。

Dscn4783
こちらも塗装して完成。

Dscn4894

左側です。
Dscn4895

加工物は、あと少しですね。

2012年3月21日 (水)

刀 ステップ加工

今日は右側の加工です。

まずはノーマルはこんな感じ。

Dscn4682

このフレームも切断し、短くバイパスさせます。
Dscn4683
バイパス仮付してから、スイングアームを外します。

Dscn4776
こちらも旋盤で蓋作りました。

どこにも干渉しないかチェックしてます。

Dscn4777

リア周り全部外して、本溶接です。

左側も終わっています。
Dscn4782
パイプの裏側はぶつかるので、えぐってあります。

Dscn4788


似たような色で塗装して、ステップは終了です。

2012年3月20日 (火)

GSX750Sカタナ ステップ加工

カタナの車検で入庫しました。

いつもありがとうございます。

いろいろ加工があるので、検査前にやっちゃいます。



まずはステップ部フレームの加工です。

Dscn4684

ヘルメットホルダーもいらないので撤去です。
Dscn4685


タンデムステップ部を、ここから切断しました。


Dscn4687

で、指示通りの場所にバイパスします。

パイプエンドには、旋盤で削りだした蓋をします。
Dscn4688


左側は仮付して終了。

次は右側です。

2012年3月18日 (日)

ハーレー スポーツスター エンジン パウダーコート

札幌市内業者様からのお仕事です。

古いスポーツスター?のヘッドとシリンダーのパウダーコートです。

いつもありがとうございます。

塗装前。

ヘッドも鉄で重いです。

Dscn4749

シリンダーも鉄で重いです。
Dscn4751

塗装後です。
Dscn4784
表面荒れていたので、仕上がりが不安だったんですが、綺麗に塗りあがりました。

Dscn4785
色は半ツヤのブラックです。

Dscn4786
今回もありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2012年3月17日 (土)

Z1 フルレストア スタート

こんな時期ですが、Z1のフルレストアを開始します。

写真は少しばらした状態ですが、普通にZ1の形になっていて、綺麗な車両でした。

Dscn4754

まずは全バラにして、各部のチェックです。
Dscn4755
分解は数時間で完了。

ばらすのは早いんですが、ここからが時間かかります。

Dscn4759


綺麗に仕上げますので、お時間ください。

宜しくお願いします!!

2012年3月16日 (金)

CBX1000F ヘッドカバー ウェットブラスト

札幌市内業者様からのお仕事です。

いつもお世話になっております。


CBX1000のヘッドカバーウェットブラストです。

ブラスト前

Dscn4735


Dscn4736

そこそこ腐食しています。
Dscn4737

ウェットブラスト後です。
Dscn4744
さすが6発。

面積広かったです。

Dscn4745

Dscn4746

今回もありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2012年3月15日 (木)

HSS1170i オーガ塗装 ベアリング交換

昨日の続きでございます。

結局、オーガ部分も塗っちゃいました。

しかもパウダーコートで(笑)

Dscn4747

新品より綺麗です。
Dscn4748

それとオーガミッションケース内のベアリングも交換しました。

Dscn4743

オーガケースも赤で塗りました。

輝いてますね。

Dscn4752

シューターも塗装済みです。
Dscn4753

オーガのパウダーコートが、どのくらいの耐久性があるのかは、来シーズンにならないとわからないですね。

2012年3月14日 (水)

ホンダ 除雪機 HSS1170i オーガ修理

B.Oだったブロワーが入荷しましたので、交換しました。

Dscn4739
この一番奥の部分です。

Dscn4738

オーガをはずしたところです。

こんな状態になったら綺麗にしたくなってきて、塗装しちゃいました。
Dscn4740
シューター内も綺麗にしたいところです。

Dscn4741

勢い余ってオーガもバラバラにして塗っちゃいます。
Dscn4742





続きは明日。

2012年3月13日 (火)

GSX-R1100 ヘッドカバー 結晶塗装

GSX-R1100水冷ヘッドカバーの結晶塗装のご依頼でした。

前回に引き続き、ありがとうございます。



今回もサンドブラスト済みでのお持込ありがとうございます。

Dscn4680
綺麗に剥離されています。

Dscn4681

赤の結晶で塗りました。
Dscn4774
赤結晶は久しぶりな気がします。

やはり赤も激かっこいいですね。

Dscn4775


今回もありがとうございました。

次のご依頼もお待ちしております♪

2012年3月11日 (日)

トップブリッジ メーターカバー パウダーコート

パウダーコートのご依頼頂きました。

いつも当ブログを見て頂いてるようでありがとうございます。




まずトップブリッジなんですが、すでにパウダーコートされていて綺麗です。

Dscn4694
アップ

Dscn4696

こちらも塗装済みのメーターカバーなんですが、色替えをします。
Dscn4697

左側の缶は、いつも当店で塗っている半ツヤ黒です。

右が他店で塗られた半ツヤ黒です。ちょっと白っぽいというか薄く見えます。

Dscn4701
ちなみにツヤ有黒との比較です。

左側のツヤ有はさらに濃く深い黒です。

Dscn4703

3つ並べると色の違いがよくわかります。
Dscn4704

というわけで、当店の半ツヤ黒で塗装なんですが、光の加減か単体で見ると白っぽく見えますが、間違いなく、前より濃くなっています。
Dscn4714

トップブリッジです。
Dscn4715
アップにすると濃く見えますね。

Dscn4716


今回は初めてのご依頼ありがとうございました。

仕上がり気に入らなかったら、やり直しますので言ってください。

今後とも宜しくお願い致します。

2012年3月 9日 (金)

マッハ シリンダー ウェットブラスト

札幌市内業者様からシリンダーのウェットブラストのご依頼でした。

いつもありがとうございます。




比較的綺麗なシリンダーでした。

Dscn4677


Dscn4678


Dscn4679
ウェットブラスト後です。

Dscn4689
ポート内も綺麗です。

Dscn4690

隅々まで綺麗に仕上げております。
Dscn4692
フィンも深いのですが、奥までピカピカです。

Dscn4693

今回もありがとうございました!!

2012年3月 8日 (木)

ハーレー小物 パウダーコート

札幌市内業者様からパウダーコートのご依頼でした。

いつもありがとうございます。





ハーレーのシーシーバーが付くステー?だったと思います。

Dscn4673

半ツヤブラックで塗装しました。
Dscn4676

こちらは何かわかりませんが、ついでにという感じで。
Dscn4674

これも同じく半ツヤブラックです。
Dscn4675


このような小物でも、お気軽にご依頼ください。

ちなみにフレームのような大きな物でもパウダーコート可能です。

2012年3月 7日 (水)

車のホイール パウダーコート

車のホイールのパウダーコートをしました。

塗装前はこんな状態。

なかなか腐食してます。

Dscn4410
ブラストで剥離して、パウダーコートします。

Dscn4706

内側はツヤ有の黒
Dscn4707

その他はミラークロームです。
Dscn4711

2012年3月 6日 (火)

セフィーロ エンジンオイル漏れ修理

セフィーロのエンジオイル漏れ修理でした。

オイルパン外しまして

Dscn4670

ガスケット塗り直します。

Dscn4669


ついでにマフラーの穴あきも修理して、無事納車しました。

2012年3月 4日 (日)

ハーレー エンジン シリンダー 結晶塗装

ハーレーのシリンダーの結晶塗装のご依頼でした。

いつもありがとうございます。




塗装前です。

Dscn4571_2


Dscn4572
塗装後です。

何度も塗りこみ、荒くちぢれるように塗装しました。

Dscn4664


Dscn4668


今回もありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2012年3月 3日 (土)

ハーレー メーターカバー 結晶塗装

スポーツスター?のメーターのふたの結晶塗装のお仕事でした。

塗装前の状態です。元々結晶塗装です。

枠から色が剥がれてきています。

塗膜も浮いてきていて、剥がすと結構錆びてました。

Dscn4566

完全剥離後、ブラストして、塗装です。

黒の結晶塗装で仕上げです。

Dscn4663


光の当たり具合のせいか、結構色が薄く見えますね。

明日はハーレーのシリンダー結晶塗装をアップします。

2012年3月 2日 (金)

ハーレー エンジン シリンダーヘッド ウェットブラスト

札幌市内業者様からウェットブラストのご依頼でした。

いつもありがとうございます。

ブラスト前です。

Dscn4573
燃焼室にはカーボンもたっぷりです。

Dscn4574

ウェットブラスト後です。

2個とも綺麗でしたので、短時間で済みました。
Dscn4660

燃焼室も綺麗さっぱり。
Dscn4661
もちろんポートも綺麗です。

Dscn4662

3月に入りまして、急に電話、メールでの問い合わせや、お仕事が増えました。

できれば納期に余裕をもってご依頼頂けると助かります。

2012年3月 1日 (木)

HSS1170i ホンダ除雪機 ブロワー修理

除雪機のオーガを回すと振動がひどい とのことでお電話頂きました。

緊急出動で引き取りに行ってきました。

帰ってきてオーガ部分を見ると、ブロワーのボルト取り付け部が割れてました。

Dscn4568


Dscn4570


すぐに部品発注したのですが、この部品は現在欠品中。

1週間くらいかかるとのことで、その間に大雪降ったら大変なので、溶接でくっつけて一度お返しすることになりました。

溶接後の写真忘れましたが、裏側が狭くて溶接しにくいです。

なんとかくっつけ振動も治まり一旦納車。

部品入荷後、また引き取りに伺います。

念のため手前のシャフトや、オーガトランスミッションのベアリングも交換することになりました。

交換後、ブログに書きたいと思います。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »