2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

Z1 バフ 鏡面仕上げ

Z1の部品が、磨きから帰ってきたのでご紹介します。

今回出したのはこれだけ。

Dscn5412


Dscn5413


Dscn5415


Dscn5417


Dscn5418


Dscn5419


スプロケハブとドラムのパネルは、ウェットブラストしてあります。

仕上がり写真は明日。

2012年7月29日 (日)

Z1 WPC加工

Z1のエンジン部品のWPC加工が戻ってきました。

Dscn5480


Dscn5481


Dscn5482




早速、エンジンに組み込み。

Dscn5484




シリンダーも装着。

Dscn5486





ヘッドまで組み込むと載せにくいので、とりあえずここで、フレームに載せます。

残り細かい部品はフレームに載せた後に組みます。

2012年7月28日 (土)

Z1 エンジン パウダーコート

レストア中のZ1のエンジン塗装が終わりました。

まずクランクケース。

Dscn5441

Dscn5442
芯だししてもらったクランクを組み込み、ミッションベアリングなどの消耗品も交換しました。

Dscn5449

オイルパンはウェットブラスト済です。
Dscn5450


まだまだつづく。

2012年7月27日 (金)

明日7/28(土)

7/28(土)明日なんですが、娘の発表会のため午前中いません。

おそらく13時半か14時くらいまでには戻ってこれると思うのですが

ご来店前に念のためお電話お願いします。

2012年7月26日 (木)

エストレヤ ヘッド修理

エストレヤのヘッド修理です。

バルブとピストンがぶつかったみたいで、バルブが曲がり、下のような状態になりました。

Dscn5446







バルブをはずしたところ。

見た目で結構曲がってますね。

Dscn5447

バルブとバルブガイドを交換し、シートカット、すり合わせして組み込みました。

また困ったことがありましたら宜しくお願いします!!

2012年7月24日 (火)

バイク 車検 札幌

ビラーゴ400 車検で入庫です。

Rタイヤを交換したくらいで、特に不具合なく、検査も一発合格でした。

またまたありがとうございました!!

Dscn5444





CBR1000RRも車検だったのですが、こちらも特に問題なく検査も合格しまして

すでに納車済みです。

ありがとうございました!!

Dscn5445




格安車検かなり好評です。

まだまだ予約受付しております。

2012年7月21日 (土)

Z1300 車検 

車検で入庫のZ1300です。

マフラーがちょっとうるさかったので、バッフル加工です。

その他エンジンオイル交換、タンクキャップからのガソリン漏れを修理して完了。

光軸、光量も問題なく、検査も無事合格。

ありがとうございました。

Dscn5443








マフラー音量が大きいバイクも、車検受付してますよ。

通るように加工できます。

2012年7月20日 (金)

ウェットブラスト 仕上げ

昨日のつづき。

仕上げ写真です。

ホーク2から。

Dscn5434


Dscn5437






GS400
Dscn5435


Dscn5436

いつもいつもありがとうございます。

また宜しくお願い致します!!

2012年7月19日 (木)

CB250 GS400 エンジン ウェットブラスト

関東の業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。



今回は2台。

まずCB250ホーク2ですね。

Dscn5428


Dscn5429






こちらはGS400です。

Dscn5430


Dscn5432


Dscn5431

仕上がりは明日。

2012年7月18日 (水)

CB250 ホーク2 キャブ清掃

ホーク2の整備で入庫しました。

まずはキャブ清掃から。

Dscn5427


まずまず綺麗でした。

オイルやプラグ、エアクリーナー交換したら快調になりました。

その他、タイヤ前後交換して、本日納車になりました。

ありがとうございました。

2012年7月17日 (火)

GB400TT ライトステー交換

GB400TTのライトステー修理です。

アルミのステーが折れてしまったので、純正部品注文しようとしたら、すでに販売終了。

社外の汎用品に交換しました。

Dscn5420

ついでにフォークブーツも交換でリフレッシュ。
Dscn5422


フォークブーツは純正部品があってよかったですね。

無事納車も完了です。

2012年7月14日 (土)

ダイハツ ヘッドカバー 結晶塗装

札幌市内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。




車のヘッドカバーです。

ダイハツのですね。

Dscn5402





赤い結晶塗装での仕上げです。

Dscn5433

またよろしくお願い致します!!




2012年7月13日 (金)

KSR110 NSRフォーク流用

KSR110のフォークのカスタムです。

サーキット走行での動きが悪いらしく、NSRのフォークに交換することになりました。

Dscn5398

トップブリッジとステム側にこんなカラーを装着して
Dscn5400
NSRのフォークを付けて完成です。

Dscn5401


さすがにフォーク長が短いので、延長してます。

これでいい動きになるといいですね。

2012年7月12日 (木)

ハーレー シリンダー塗装

昨日の続き。

仕上がり写真です。

小物はツヤ有のブラック。

Dscn5406

シリンダーは、半ツヤブラックです。
Dscn5403


Dscn5404


Dscn5405





今回もありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!!

2012年7月11日 (水)

トライアンフ ロケットⅢ 車検 ハーレー シリンダーパウダーコート

トライアンフ ロケットⅢという巨大なバイクの車検でした。

なかなか大きいのでトラックの積み下ろしが緊張しますね。

検査は一発合格。

この度はありがとうございました。

Dscn5409








ハーレーの部品のパウダーコートのご依頼です。

いつもありがとうございます。

小物はツヤツヤブラック。

Dscn5393





シリンダーは半つやブラック塗装です。

いい感じで錆びてます。

Dscn5394


仕上がりは明日。

2012年7月10日 (火)

BMW R1200GS 車検

R1200GS 車検のためお預かりしました。

Dscn5399

この車体の大きさに、しびれました(笑)

私にぴったりです。

久々にこのバイク欲しいって思っちゃいました。




検査は何も問題なく合格でした。

この度はありがとうございました。

2012年7月 8日 (日)

3歳

今日は、下の子の誕生日パーティーのため、早く帰ります。

もう3歳ですよ。早いですね~。

明日は定休日ですが、昼からこもって作業予定です。

2012年7月 7日 (土)

NSR50 シリンダー塗装 ヘッドウェットブラスト

NSR50の腰上の塗装とウェットブラストのご依頼頂きました。

この度はありがとうございます。





シリンダーです。

鉄なので錆びてます。

Dscn5389


Dscn5390
ヘッドはアルミです。

Dscn5391







シリンダーはシルバーメタリックでパウダーコートです。

純正みたいに仕上がりました。

Dscn5395

ヘッドはアルミなので、ウェットブラストのみです。
Dscn5396

合体。

こう見ると色が近いですね。
Dscn5397








また次回もよろしくお願いいたします!!

2012年7月 6日 (金)

ZZR1100 車検

車検&整備で、ZZR1100が1ヶ月前くらいに入庫してました。

長い間動かしてなかったので、フルメンテナンスです。





写真の、キャブとキャブの間のOリングなどのゴム類交換するくらい、「フル」なんです(笑)

Dscn5392






というわけで1ヶ月くらいかかってしまいました。

今年はガンガン乗っちゃってください。


ありがとうございました!!

2012年7月 5日 (木)

作業日

今日は雨だったので、閉め切って朝9時から夜8時までずーーーっとウェットブラストしてました。

せっかくご来店頂いた方には申し訳なかったです。

あと電話もなかなか出れずにすみませんでした。

おかげでかなり捗りました。ただ右手がしびれてます(笑)

もしかしたら明日も作業日になるかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2012年7月 4日 (水)

SR500 エンジン塗装

SR500のシリンダーとヘッドの塗装のご依頼です。

ご依頼ありがとうございます。




シリンダーはガンコート塗装のブラックで仕上げました。

塗装前は撮るの忘れたので、塗装後写真です。

Dscn5385








ヘッドとヘッドカバーは、ブラックメタリックでパウダーコートです。

こちらも塗装後です。
Dscn5387








組みあがったら是非見せてください。

また宜しくお願い致します!!

2012年7月 3日 (火)

ゼファーキャブOH Z2ステムベアリング交換 VTR車検

ウェットブラストが追い付かず、昨日も出勤してました。

まだまだ全然終わりません・・・。





ゼファー400はエンジン始動での入庫です。

錆びでタンクキャップが開かなかったのを、何とか開け、キャブは清掃と、パッキン交換。

タンクは錆びとり。

コックからも漏れがあったので、ゴム類の交換。

念のためガソリンフィルターも装着。

これで完璧です。

明日の夜、配達します。

Dscn5378





Z2はハンドルを切るとゴリゴリ言ってたので、ベアリング交換です。

もちろんテーパーローラーベアリングにしてます。

こちらもサクサク完了。

Dscn5384









VTR1000Fは車検での入庫でした。

ご紹介ありがとうございました。

各部整備、交換して車検も合格です。

ありがとうございました!!

Dscn5386




« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »