2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

Z1 ウオタニ 電装いろいろ

レストア中のZ1です。

配線処理も綺麗におさまりました。

Dscn5625

こちらがヒューズBOXと、その奥にウオタニのイグナイター。
Dscn5626_2
ウオタニコイルも装着完了。

Dscn5627

オイルクーラー装着。
Dscn5628

エンジン側。
Dscn5630

ビッグなディスクローターと、APのキャリパーも装着完了。
Dscn5631


完成間近ですね。

2012年8月30日 (木)

JAZZ キーセット交換 電装修理

電装系が調子悪いジャズの修理をしました。

メインスイッチの接触が悪かったので、メインスイッチだけ交換でもよかったのですが、メインスイッチのみは販売終了になっていて、しょうがなくキーセットでの交換となりました。


その他、メーターのライトやテールライトあたりも修理して、修理完了しました。

Dscn5632

2012年8月29日 (水)

FZR1000 CB400SF 車検

車検で入庫のFZR1000です。

HIDで光量が明るすぎでしたが、車検は問題なく合格しました。

マフラー音量も対策してから行きました。

ありがとうございました!!

Dscn5623





CB400SFも車検だったのですが、急遽予約入れて即効で車検に行って来たので、写真忘れました。

こちらもありがとうございました!!

2012年8月28日 (火)

Z1 CBR600F 車検

久しぶりにブログ書くような気がする(笑)





車検で入庫のZ1です。

エンジンかけてるとヒューズが切れるという症状ありです。

メインハーネスやら、いろいろ交換したけど治らず。

時間はかかりましたが、なんとか治すことができてよかったです。

光量足りなかったですが、車検も無事合格。

ありがとうございました!!

Dscn5621





こちらも車検で入庫のCBR600Fです。

ちょっとマフラー音量が大きかったのですが、対策して無事合格。

排ガス検査も大丈夫でした。

近々納車です。

ありがとうございました!!

Dscn5622

2012年8月24日 (金)

750刀 車検整備

寝かせてあったGSX750Sカタナが車検整備で入庫してました。

Hさんご紹介ありがとうございます。

そして時間かかっていて申し訳ありません。


消耗品関係、油脂類はすべて交換です。

Dscn5584

タイヤはK300GP

旧車によく似合います。

Dscn5585

もちろんキャブOHやタンクの清掃もしています。

Dscn5588

札 ナンバーいいですね。
Dscn5586


元々程度が良かったので、調子もいいです。

車検も無事合格しましたので、他に不具合ないか週末に少し乗ってみたいと思います。

週明けには連絡できると思います。





2012年8月23日 (木)

CB400SF 車検

車検で入庫のCB400SFです。

ちょっと光軸だめだったので、事前に修正。

検査も普通に合格できました。

ありがとうございました!!

Dscn5583

2012年8月22日 (水)

バイクスタンド パウダーコート

バイクスタンドのパウダーコートのご依頼です。

いつもありがとうございます。

スタンドって使ってると塗装は剥がれてきちゃいますよね。

これを全剥離し、ブラストし、パウダーコートします。

Dscn5553

完成。

色はシルバーメタリックです。
Dscn5577


Dscn5578





上からクリアも塗ってます。
Dscn5579


次のスタンドもお待ちしてます(笑)

2012年8月21日 (火)

ゴルフのパター ガンコート塗装

ゴルフのパターのガンコート塗装のお仕事です。

変わったものをありがとうございます(笑)

Dscn5560


Dscn5561






塗装後

ゴールドのガンコート塗装で仕上げました。

Dscn5574




こちらの棒の部分は、ブラックメタリックのパウダーコートしました。
Dscn5573


使ってみてどうなのかわかりませんが、目立つこと間違いなしですね。


ありがとうございました!!

2012年8月18日 (土)

TL1000S GSX-R750 車検

車検で入庫のTL1000Sです。

いろいろカスタムされてましたが、特に問題なく検査も合格。

ありがとうございました!!

Dscn5568



GSX-R750も車検です。

こちらはヘッドライトの光量が足りず、ヘッドライトバルブ交換で合格でした。

ありがとうございました!!

Dscn5571

2012年8月17日 (金)

19インチホイール マッドブラックパウダーコート

札幌市内業者様からのお仕事です。

この度はありがとうございます。




こんな綺麗なホイールを塗装することになりました。

高級品なので取り扱いが緊張します。

Dscn5425




1本だけリムに傷ありましたので修正します。


Dscn5426


修正後。

どこに傷があったかわからなくなりました。

Dscn5451

そして塗装です。

すべてマッドブラックで塗装。

ボルトもこだわり、ステンレスの低頭のつや消しというのを注文しました。

なかなかいいお値段します。

Dscn5546




仕上がりも気に入ってもらえたようで安心しました。

Dscn5548





またよろしくお願い致します!!

2012年8月16日 (木)

DAX オイルクーラー ハイスロ 取り付け

DAX用で、ヘッドライト下に付くようなオイルクーラーが売ってないので、モンキー用注文してステーを作ることにしました。




↓の写真のように結構狭いですが、ステンのフラットバー加工溶接して完成です。

Dscn5562

完成はこんな感じです。
Dscn5563

ついでにハイスロなんかも付けました。
Dscn5564


そういえばRスプロケも変えましたね。

その後走りは変わったでしょうか?

またのカスタムお待ちしてます(笑)

2012年8月15日 (水)

休み明け

たっぷり休みましたー。

あまり天気は良くなかったですが、休養はできました。

今日から全開で仕事してまーす。

2012年8月14日 (火)

お盆休み

8/11(土)~14(火)までお休みとなります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2012年8月10日 (金)

お盆休み

明日から14日までお盆休みです。

すでに休み明けの予約がいっぱい入っていて気が引けるのですが、お許しください。

なんか天気悪そうですが、家族サービスしてきます。

2012年8月 9日 (木)

Z1 配線

レストア中Z1です。

メーターを付けました。もちろん新品です。

Dscn5557





それから配線を通しています。すべて新品です。
Dscn5555




ヒューズBOXや、ウオタニのイグナイターなど追加です。
Dscn5558

配線多くて通すのが大変です。
Dscn5559

2012年8月 8日 (水)

Z1 エンジン完成

レストア中Z1です。

腰下のみ組んだエンジンをフレームに載せ、車載で腰上を組みました。

Dscn5554


Dscn5556


これから細かいところを煮詰めていきます。

ここからが地味な作業で時間がかかりますが、急いで丁寧に仕上げていきます。

2012年8月 7日 (火)

SW-1 オイル漏れ?修理

去年修理したSW-1が久しぶりにが帰ってきました。

東京でも元気に走ってたそうです。




で、こちらに来てオイル漏れトラブル発生。

朝出勤したらシャッターの前に置いてありました。

アイドリングの時に噴出したそうなのですが、結構オイルまみれでした。

Dscn5551





あちこち見てみると、↓のボルトが脱落したみたいでした。
Dscn5552


ボルトとガスケット注文して修理完了。

大惨事になってなくてよかったです。

2012年8月 5日 (日)

GPZ1100 フレーム パウダーコート

GPZ1100フレームのパウダーコートのご依頼でした。

いつもありがとうございます。

塗装前

Dscn5469


Dscn5470
小物

Dscn5471






塗装後です。

Dscn5543

バッチリ決まりました。
Dscn5544

小物も完璧です。
Dscn5545




今回もありがとうございました。

またよろしくお願いします!!

2012年8月 3日 (金)

Z1 ホイール組み立て

レストア中Z1です。


前後のホイールの磨き、組み立てが終わりました。

フロントしか写真撮ってませんでした。

Dscn5479

フロント周り組み立て

ステム、トップブリッジ、ライトケースはパウダーコート。

フォークやライトステーは新品。

Dscn5491

バッテリーケースはパウダーコート。

フェンダーレス、インナーフェンダーはアルミです。
Dscn5492




2012年8月 2日 (木)

Z1 車検

車検入庫のZ1です。

レストア中のZ1ではないですよ。

Dscn5487


KERKERマフラー音量大きめでした。

バッフル抜こうと思ったら抜けなかったため、エンド部に合うように旋盤でカラーを製作。

溶接でくっつけました。

その他は特に問題なく合格。

ありがとうございました!!

2012年8月 1日 (水)

Z1 バフ仕上げ 

昨日の続き。

仕上がりの写真です。

Dscn5475


Dscn5476


Dscn5477


Dscn5474


Dscn5478


Dscn5473





すばらしい仕上がりです。

どんどん組み立てなきゃ。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »