2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 写真が少ない・・・ | トップページ | マッハⅢ 車検 »

2012年9月13日 (木)

XJR1200 フィン欠け修理

久しぶりにたくさん写真撮りました(笑)

XJR1200のフィンが欠けてしまったので、溶接修理です。

ご紹介ありがとうございました!!



こんな感じの欠けで、一番上なのでやりやすいですね。

Dscn5705




そして欠損したフィンも持ってきて頂いたので、非常に助かりました。

ただ折れるだけの力が加わってるため、平行ではなく、若干歪んでます。

プレスでなるべく平たくしてから溶接です。

Dscn5706



溶接しました。

Dscn5716



綺麗に削ります。

Dscn5717



ここからが苦戦しました。

缶スプレーで耐熱塗ったのですが、これが一番難しく、ツヤ具合が難しいんです。

Dscn5718

半ツヤとか、耐熱クリアとか塗ってみたんですが、こんなとこでしょうか?

缶スプレーなので、すぐに剥がれたらごめんなさい。

Dscn5719


エンジンかけて暖め乾燥させて完了です。

ありがとうございました!!

« 写真が少ない・・・ | トップページ | マッハⅢ 車検 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/55650682

この記事へのトラックバック一覧です: XJR1200 フィン欠け修理:

« 写真が少ない・・・ | トップページ | マッハⅢ 車検 »