2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

明日は

明日はレースのためお休みでーす。

ちなみに10/7と10/8も私用でお休みしますので、よろしくお願いします。

2012年9月28日 (金)

キャリア パウダーコート

札幌市内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

リアキャリヤのパウダーコートでした。

Dscn5752




塗装後。

色はツヤ有のブラックです。
Dscn5764

今回もいいツヤです。
Dscn5765


ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2012年9月27日 (木)

DAX70 完成

はい。完成です。

ヘッドはウェットブラスト仕上げです。

Dscn5809



燃焼室、ポートも綺麗です。

Dscn5755



ステムシールを交換しました。
Dscn5757





シリンダーは、パウダーコートの半黒です。
Dscn5759




今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2012年9月26日 (水)

DAX70 ヘッドウェットブラスト シリンダー塗装など

すっかり最近ブログさぼりぎみですね。

こんなことじゃいかんですな。





DAX70のシリンダーヘッドのウェットブラストのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

ウェットブラスト前。

Dscn5729



で、燃焼室、ポートもすべて綺麗にし、バルブもカーボン落とし、すり合わせ、バルブステムシール交換して、組み込みまでです。

Dscn5730





シリンダーは錆び落として、
Dscn5731




黒く塗装します。
Dscn5732






仕上がりは明日。

2012年9月23日 (日)

9/30 日曜日

9月30日、今度の日曜日は十勝のレースに行ってきますので、お休みします。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

2012年9月22日 (土)

R&P いろいろ パウダーコート完成

あ。昨日書くの忘れてましたね。

とりあえずR&P完成です。

Dscn5739


Dscn5740


Dscn5741


Dscn5742


Dscn5744


Dscn5745


ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2012年9月20日 (木)

R&P パウダーコート いろいろ

札幌市内業者様からのお仕事です。

いつもありがとうございます。


R&Pの部品がいろいろです。

今日はすべて塗装前の写真です。

Dscn5723


Dscn5724


Dscn5725


Dscn5726


Dscn5727


Dscn5728




完成は明日。

2012年9月19日 (水)

ハーレー フェンダー パウダーコート

フェンダーのパウダーコートです。

いつもありがとうございます。

塗装前

Dscn5733
ついでにステーも。

Dscn5734

塗装後。

Dscn5736

色は半黒です。
Dscn5737


Dscn5738


今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2012年9月18日 (火)

GB400TT  タイヤ交換など

走行中、なぜか六角レンチがRタイヤに突き刺さってしまい、走行不能になってしまった不運なGB400TTを引き取りに行ってきました。

タイヤもチューブもだめでしたので両方交換です。

お気をつけて~。

Dscn5735

2012年9月15日 (土)

明日は

また旭川に行くので、13時くらいまで留守にします。

そして今日は早く帰ってしまおうと思います。

2012年9月14日 (金)

マッハⅢ 車検

車検で入庫のマッハⅢです。

いつもありがとうございます。

車検は切れていたので、引き取りに行ってきました。

光量が心配だったのですが、余裕で合格でした。

Dscn5721






それにしても、煙もくもくな感じの車両で、検査ラインは煙で大変なことになってました(笑)

昨日、配達も完了。

ありがとうございました!!

2012年9月13日 (木)

XJR1200 フィン欠け修理

久しぶりにたくさん写真撮りました(笑)

XJR1200のフィンが欠けてしまったので、溶接修理です。

ご紹介ありがとうございました!!



こんな感じの欠けで、一番上なのでやりやすいですね。

Dscn5705




そして欠損したフィンも持ってきて頂いたので、非常に助かりました。

ただ折れるだけの力が加わってるため、平行ではなく、若干歪んでます。

プレスでなるべく平たくしてから溶接です。

Dscn5706



溶接しました。

Dscn5716



綺麗に削ります。

Dscn5717



ここからが苦戦しました。

缶スプレーで耐熱塗ったのですが、これが一番難しく、ツヤ具合が難しいんです。

Dscn5718

半ツヤとか、耐熱クリアとか塗ってみたんですが、こんなとこでしょうか?

缶スプレーなので、すぐに剥がれたらごめんなさい。

Dscn5719


エンジンかけて暖め乾燥させて完了です。

ありがとうございました!!

2012年9月12日 (水)

写真が少ない・・・

最近、ブログに載せれない仕事が多々あるので、写真の在庫が少なくなってきました。

何より最近写真の撮り忘れが多すぎますね。反省です。

ここ何日かで大量のブラスト&塗装が入ったので、そちらは随時アップできるかな。


あと、9月30日は今年初めてサーキットに行ってきます。

十勝のミニバイクレースや250ccのレース観戦です。

参戦じゃなくて残念ですが、とっても楽しみです。

というわけでその日はお休みします。

2012年9月11日 (火)

ZRX400 車検

先日も似たZRX400の車検をやりましたが、別な車両です。

こちらはかなりカスタムされていて、すんなり合格とはいきませんでした。

マフラーやハンドルロック、光軸など、いろいろ対策して何とか合格できました。

ありがとうございました!!

Dscn5686

2012年9月 8日 (土)

RZ250R スロットルホルダー パウダーコート

そういえば、このホルダーが折れていたので、交換しました。

でも純正部品注文すると廃盤なので、違う車種用で取り寄せし、色が付いてなかったので

パウダーコートで黒く塗ってから交換しました。

Dscn5648

塗装交換後。

手前のカバーと色が変わっちゃいましたね。
Dscn5651


というわけで、先日配達完了しました。



明日は午前中、旭川に行ってきます。

2012年9月 7日 (金)

RZ250R 全塗装 USインターカラー

塗装で入庫のRZ250Rです。

塗装といっても、いつものパウダーやガンコートではなく、外装の塗装です。

今回、気分一新イメージチェンジすることになりました。




まず塗装前なんですが、こんな綺麗な状態でした。

カスタムされていてかっこいいです。

Dscn5549


Dscn5550




で、いきなり塗装後。

USインターカラーです。

ガラっとイメージが変わりましたね。

Dscn5652
白と黒のラインは、ステッカーで有名な スピンデザインさんで作ってもらい、さらに貼ってもらいました。

Dscn5653
何もない状態から本やWEB画像を参考に作ってもらいました。

タンク上面の曲面にも、シワひとつなく、綺麗に貼ってもらえました。

さすがの一言です。

Dscn5654


ステッカーを貼った後に、上からクリアを塗って完成です。

今回もありがとうございました。

またよろしくお願いします!!

2012年9月 5日 (水)

ZRX400 エンジン始動 車検

車検で入庫のZRX400です。

エンジンがかからなかったので、引き取りに伺いました。

プラグ替えたらエンジンも無事かかり、軽症でよかったです。

その後、車検だったのですが、若干マフラー音量が大きかったので、インナー加工して車検対応にしました。

検査も無事合格し、配達も完了しました。

ありがとうございました!!

Dscn5645

2012年9月 4日 (火)

CB1300SF 車検

車検で入庫のCB1300SFです。

お宝パーツがてんこ盛りで、かなり手が入ってるようです。

Dscn5635

こんなカスタム車両でも、普通に車検は通りますのでご安心を。

検査はどこもひっかかることなく合格。

ありがとうございました!!

2012年9月 1日 (土)

フェラーリ ヘッドカバー 結晶塗装

フェラーリのヘッドカバーの結晶塗装です。

個人のお客様から業者様を通してご依頼頂きました。ありがとうございます。




まず塗装前の状態

Dscn5565
結構剥がれてきています。

Dscn5566
これを完全に剥離します。

Dscn5567
そして結晶塗装。

全部塗ったので、あとから文字の部分は削ります。

Dscn5572

最初はおっかなびっくりやってたので時間かかりましたが、最初から機械を使えばもっと早く終わりました。

Dscn5575

文字も光ったので完成です。
Dscn5576
昨日、お客様が見せに来てくれました。

遠いところありがとうございました。

Dscn5655

ん~かっこいいですね。
Dscn5657


タイミングベルト交換時には、ついでに結晶塗装もしちゃいましょう。ってそんなにフェラーリ乗られてる方は多くないですね(笑)

ちなみにフェラーリでも軽自動車でも、お値段はそんなに変わりません。お気軽にお問い合わせください。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »