2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Z系 スプロケットハブ ウェットブラスト

札幌市内業者様からの初めてのご依頼でした。

ご紹介ありがとうございました。




Z系のスプロケハブです。

ブラスト前

Dscn5933

ちょっと表面に磨き傷あります。
Dscn5934





ウェットブラスト後です。

少し傷が残ってしまいましたが、綺麗に仕上がったと思います。

Dscn5955



今回はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します!!

2012年10月30日 (火)

RZ50 フォークアウター ウェットブラスト

東京のお客様からお送り頂きましたRZ50のフォークアウターです。

ブログ見てお仕事頂きまして、ありがとうございます。



まずウェットブラスト前です。

Dscn5921

腐食が多そうです。
Dscn5922





ウェットブラスト後です。
Dscn5923

心配していた腐食もほぼ消すことができ、綺麗に仕上がったと思います。
Dscn5924



仕上がり気に入ってもらえましたら、またよろしくお願い致します!!

2012年10月27日 (土)

GS400 エンジン ウェットブラスト

関東の業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

GS400のエンジン一式のウェットブラストです。

作業前

Dscn5880


Dscn5881


Dscn5882







ウェットブラスト後
Dscn5883

Dscn5885_2

 

Dscn5884

2012年10月26日 (金)

ラパン フェンダー錆び取り 塗装

錆び取りで入庫のラパンです。

いつもありがとうございます。

元はこんな状態でした。前回どこかで塗ってもらったら1年もたなかったそうです。

Dscn5907

それとサイドステップ左右ですね。
Dscn5909

反対も。
Dscn5910


作業途中。

このパテ塗る前の錆び落としが大変。

ほとんど鉄が無くなりましたが、いろんなもので埋めて、ようやくパテな感じです。

Dscn5925
こっちも同じく。

Dscn5927



で、完成。

約1週間お預かりしました。

Dscn5950
今度は1年以上もつように祈ってます(笑)

Dscn5951
反対も綺麗です。

Dscn5952




ありがとうございました!!

2012年10月25日 (木)

DUCATI 998 車検 サイドスタンド加工

車検で入庫のDUCATI 998です。

マフラーはうるさいので対策しました。

Dscn5892

難なく車検は通りました。
Dscn5945

それとサイドスタンドの加工を依頼されました。
Dscn5940

これなんですが、何もひっかかりがなくて、出しづらいとのことで、ひっかかりを作ることにしました。
Dscn5941
三角のアルミプレートを溶接です。

小さいのであまり見栄えは悪くなってないと思います。

Dscn5942

結構内側に入るから出しづらいんでしょうね。
Dscn5943

こんな小さなプレートでも、出しやすくなったと喜んで頂けました。

Dscn5944


ありがとうございました!!

2012年10月24日 (水)

体調悪し

先週からの風邪もすっきり治らず、まだ熱が出たりするので病院に行ってきました。

そこで急性副鼻腔炎と診断されました~。

鼻水は出てたんですが、においもしないし、味覚も変だし、熱が出て顔が痛くなるという典型的な症状のようです。

昨日、腐ったガソリンのにおいがわからず、そのままキャブにガソリン流してもエンジンかからないという凡ミスをしていました。(笑)

キャブOHもしたし、なんでかからないんだ?と本気で思ってたんですがガソリンが腐ってたんですね。

というわけで薬が切れると熱っぽいので、しばらくは早めに帰宅します。

2012年10月20日 (土)

フルレストア Z1 完成

フルレストアしていたZ1が完成してました。

CRキャブのセッティングのため、旭川に積んで行き、1週間後に取りに行ってきました。

わざわざ旭川2往復するだけの価値はあるんですよね。

そのくらい素晴らしい仕上がりです。


その他の仕上がりは画像でお楽しみください。

Dscn5826


Dscn5827


Dscn5828


Dscn5830



ちなみにこのタンク・・・・当時もの新品だそうです。


Dscn5831


Dscn5832


Dscn5833


Dscn5834


こちらは先日の陸運局。

携帯カメラなので、光ってひどいですね。

P1000168

二輪検査ラインじゃなくて、6コースです。

10月から構造変更すると、この6コースに入って写真撮影されるようになりました。

ここに入るのには、大型のトレーラー数台のうしろに並び、1時間近く外で待たされ、寒くて大変でした。

この日はまだ雨とか降ってなかったから良かったのですが、炎天下や雨の日は最悪ですね。来年の構造変更が思いやられます。

ただでさえ構造変更は書類待ちも長いし何か改善してもらいたいです。

皆様、あまり構造変更しないような改造でお願いしますね。




というわけで無事?Z1の車検は通りました。

次のバイクもフルレストア頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!

2012年10月19日 (金)

Fiモンキー フレーム修正

痛々しい姿のインジェクションモンキーです。

Dscn5821

分解していくとフレームが曲がっていることに気づきました。
Dscn5853

フレーム修正に出すため全部ばらします。
Dscn5857

測定してもらうと、結構内側に曲がってるようです。

Dscn5978
左右も曲がりありですね。

Dscn5980

きっちり曲がりも治してもらい、これから部品をくっつけます。
Dscn5906_2
サクサクと完成です。

Dscn5975


安全運転でお願いします!!

2012年10月18日 (木)

R1タイヤ交換  スティード車検など

シーズンオフ間近なのに、なんだかとっても忙しい毎日です。

R1の前後タイヤ交換をしたり・・・・。

Dscn5879





スティード400の車検を取ったり・・・・な感じです。

Dscn5874





明日もがんばりましょ。

2012年10月17日 (水)

エイプ タンク シートカウル ハンドルストッパー修理

昨夜また熱が上がりました。

なかなか体調が完全には戻らず、作業も進まず・・・・ご迷惑をおかけしております。






先日のレース前に転倒してしまったエイプの修理です。

Dscn5836
まずタンクのへこみ。

Dscn5837

シートカウルの削れ。
Dscn5838

フレーム側ハンドルストッパーのへこみ。
Dscn5835

タンクはパテ盛って再塗装。
Dscn5875

シートカウルも修正しました。
Dscn5878

ストッパーも溶接で肉盛りです。
Dscn5854


レース前で時間がなかったので突貫修理でした。

今期のレースは終わったので、またやり直そうか考え中です。

2012年10月14日 (日)

荷台 塗装

札幌市内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

キャリアの塗装です。

Dscn5870


Dscn5871

ツヤ有ブラックでのパウダーコートです。
Dscn5886

裏面
Dscn5889




今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2012年10月12日 (金)

CBX400F ブレーキマスターOH他

Rブレーキがスカスカになったということで入庫しましたCBX400Fです。

見てみるとたしかにスカスカ。

マスターシリンダーがおかしなことになってました。

Dscn5860
このサークリップが外れたみたいで、マスターからフルードも漏れていました。

インナーキットを交換して、エア抜きしたら普通に戻りました。

Dscn5859






その後オイルとエレメント交換です。

エレメントはマフラーを外さないとだめなタイプですね。

Dscn5862




このスプリングの上側にワッシャーが入るはずなんですが、無い車両を多々見かけます。

ワッシャー付けて組み込みました。

Dscn5863


マフラーガスケットも交換し、オイル交換は完了。

それとハンドルも交換しました。



先日納車済みです。

ありがとうございました!!





昨晩は、やはり熱が出まして、一日寝たら熱下がりました。

いまいち本調子ではないのですが、今日もまだまだ頑張ります!!

2012年10月11日 (木)

RS125 サイレンサーステー製作

昨日のつづきです。

サイレンサーのステーも製作しました。

元々、こんな感じだったのですが。

Dscn5819



旋盤で削って、丸鋼曲げて溶接で完成です。
Dscn5822

そのままだと錆びるので、塗装します。
Dscn5869

パウダーコートのツヤ有ブラックで仕上げました。
Dscn5887

車体装着で完成です。
Dscn5891




この度はご利用ありがとうございました。

来年は一緒に十勝走りましょう~。







今日は全身の関節が急に痛くなり、首のうしろが熱い気がするんです。

気のせいだと思うんですが、今日はなんとか23時までには終わらせて、早めに休もうと思います。

体調によっては、明日午前中いないかもしれません。すみませーん。

2012年10月10日 (水)

RS125 ラップコム メーターステー製作

RS125にラップコムを取り付けしました。

K様ご紹介ありがとうございます。


すんなり付かないので、メーターステーを製作。




これがノーマルのメーター。

Dscn5816

メーター外すとこんなステーになってます。

これが邪魔なので、切断しました。

Dscn5817



で、いきなり完成。

ノーマルのステーを一部残して切断し、ラップコムに合うように溶接しました。

念のため補強のステーも溶接しています。

Dscn5867

いろいろ配線が不要になるので、綺麗に配線を通しました。
Dscn5868
カウル付けたらこんな感じ。

すっきりしてますね。

Dscn5890



サイレンサーのステーも作りました。

明日につづく。

2012年10月 9日 (火)

連休

連休は法事で実家に帰ってました。

紅葉も始まっていて、いいドライブでしたよ。

片道330kmくらいあるのですが、高速が繋がったおかげで約4時間くらいで行けちゃうので相当時間短縮になったと思います。

若干疲れも残ってるんですが今日から全開でやってます。

休みの間に来いた方すみません。かな~り急ぎの仕事なので、急いでやらせてもらいます。

そしてブラスト関係も結構溜まってきているので、早急に仕上げて返送しなきゃ。

お待たせしてすみません。もう少々お待ちください。

今日は写真なしです。





2012年10月 5日 (金)

10/7~10/8

10/7(日)~10/8(月)まで都合によりお休み致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。



ちなみに去年はディズニーランドだったんですが、今回は違いますよ。

2012年10月 4日 (木)

エイプ KSR110  ブレンボキャリパー

先日のレースの10日くらい前?に出走するエイプの準備をしました。

十勝のクラブマンコースを走るので、まずタイヤ交換。

↓このタイヤじゃないと走れません。

Dscn5810

ダンロップのKR337でも可能です。
Dscn5811
で、最初はこの赤いブレンボが付いてました。

Dscn5812

マスターはニッシンのラジアル。
Dscn5814
なんとなく、キャリパーもブレンボのラジアルキャリパーと

Dscn5823



ブレンボのラジアルマスターにしてみました。


Dscn5825




こちらは一緒に参加のKSR110

Dscn5815




余った赤いブレンボキャリパーは、こちらに付けました。

ついでにローターもウェーブローターに交換しました。
Dscn5820




というブレーキのカスタムでした。

2012年10月 3日 (水)

新型カブ グリップヒーター装着

札幌市内業者様からのお仕事で、グリップヒーターの取り付けです。



新型のカブ 初めて見ました。

なかなか斬新です。

Dscn5843

まずバーエンドを外そうと思ったら・・・。
Dscn5845
全然外れないんです。

Dscn5846

こっちはネジが曲がってました。

新車なのにありえないですね。

Dscn5847

純正のグリップヒーターなので、取り付けは簡単。

配線もカプラーに差すだけ。
Dscn5849

今回もありがとうございました。

これからもドシドシお待ちしてます。

2012年10月 2日 (火)

KH500? クランクケース ウェットブラスト

日曜日、今年初のサーキットに行ってきましたー。

あいにくの雨模様だったんですが、完走もできたし、楽しんできました。

来年は自分も走りたくなりましたね。


札幌市内業者様からのお仕事です。

いつもありがとうございます。

KH500かな?クランクケースのウェットブラストです。

Dscn5753
この辺腐食するんですね。

Dscn5754




ウェットブラスト後です。

Dscn5761
腐食も綺麗にすることができました。

Dscn5762

クランクケース下側。

こっちが大変なんですよね。
Dscn5763


という感じで、納品済みです。

今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »