2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

年末年始のお知らせ

大変遅くなりました。

年末年始のお休みなんですが

年内は明日12/30まで営業します。

年始は1/5からです。

おそらく1/3くらいから除雪やら作業とかで、こもってやってるような気がします。

宜しくお願い致します。

2012年12月28日 (金)

ヤマハ 除雪機 オーガベルト ベアリング交換

ヤマハの除雪機のメンテナンスをしました。

オーガケースを外して・・・

Dscn6384

この中は塗ります。
Dscn6385
オーガも塗ります。

Dscn6386

ついでにベアリング類も交換します。
Dscn6389

オーガベルトも交換。
Dscn6391

オーガケース塗装しました。
Dscn6393

オーガも黒く塗装。
Dscn6394
組み付けて、オーガオイル交換して完了です。

Dscn6395


綺麗になりました。

2012年12月27日 (木)

VFR400 シートフレーム パウダーコート

最近ブログさぼりぎみですみません。

ちょっといろいろ忙しく、アップできませんでした。

仕事がないわけじゃないので、ご安心くださいませ(笑)




というわけで、VFR400シリーズです。

今回はシートフレームです。

塗装前。

Dscn6244




塗装後

ブラックメタリックに色替えです。

Dscn6246




メタリックギラギラです。

Dscn6247

2012年12月23日 (日)

VFR400 トップブリッジ 結晶塗装

VFR400のトップブリッジ塗装のご依頼です。

いつもありがとうございます。



塗装前。

Dscn6243

塗装後。
Dscn6245


黒の結晶塗装も久しぶりですね。

VFR400を丸ごと一台ばらしてるみたいですので、これからVFRの部品がどんどん入ってくると思います。出来上がり次第、順次アップしていきたいと思います。



2012年12月21日 (金)

スノーモービル ヘッド 結晶塗装

スノーモービルのヘッドの結晶塗装のご依頼頂きました。

ありがとうございます。



元はこんな状態でした。

元の塗装がなかなか剥がれず苦戦しました。

Dscn6242





結晶塗装後。

赤結晶での仕上げです。
Dscn6248


Dscn6249





この度はありがとうございました!!

2012年12月19日 (水)

休み明け

何なんですか。まだ12月なのにこの雪は。

帰ってきてびっくりしました。



というわけで、行ってきましたTDR

3日も休んで申し訳ありません。

日曜日の行きは吹雪で高速道路は50km規制。しかもあちこちで中央分離帯に乗り上げてる車が多数。そんな中急いで向かったのに、滑走路除雪のため離陸できず。かなり遅れました。

東京着いたら別世界でしたね。コートがいらないくらい暖かかったです。バイクも普通に乗ってましたよ。

そして帰りも千歳吹雪のため、飛行機遅れてました。

しかも着陸できない場合は羽田に引き返すとか言われながら出発。

千歳除雪のため、千歳上空でクルクル回って着陸待ちで、またかなり遅くなりました。


で、帰ってきてびっくりの降雪量だったという感じです。

自宅の除雪と、店の除雪で疲れました。

今日は早く帰って明日に備えます。

2012年12月15日 (土)

GT380 エンジンウェットブラスト 仕上げ

ウェットブラスト仕上げです。

Dscn6210


Dscn6211


Dscn6212


Dscn6213


フィンが多くてなかなか大変でしたが、綺麗に仕上がりました。

ありがとうございました!!







明日から3日間お休みします。

2012年12月14日 (金)

GT380 エンジンウェットブラスト

今日もウェットブラストネタですよ。

毎度ありがとうございます。



GT380のエンジンです。

Dscn6189_2


Dscn6190_2


Dscn6192_2


Dscn6191_2


フィンだらけで結構大変なので、仕上がりはまた明日。

2012年12月13日 (木)

ウェットブラスト いろいろ

今日もウェットブラストいろいろな感じでございます。




こちらのオイルパンは綺麗に見えますが、シルバー塗装されています。

Dscn6159

車種がわかりません。
Dscn6160

これはXJRかな?
Dscn6161





ウェットブラスト後

Dscn6184


Dscn6183


Dscn6179


まだまだブラストは続きます。

2012年12月12日 (水)

ホーク エンジン ウェットブラスト

最近はウェットブラスト三昧でございます。

こちらも関東の業者様です。

いつもありがとうございます。

ホークのエンジンですね。

Dscn6175
黒く塗装されてるのですが、パウダーコートが塗られています。

ウェットブラストでは全然剥がせないので、先に剥離剤を使って剥がします。

剥離剤を使ってもそう簡単には剥がれないんですよね。

Dscn6176

クランクケース下側もです。
Dscn6178




ウェットブラスト後です。

ヘッドは普通に綺麗になりました。

Dscn6186

クランクケースも、相当苦労しましたがなんとか綺麗にすることができました。
Dscn6187


Dscn6188


まだまだあるので、明日に続きます。

2012年12月11日 (火)

CB400F 腰上ウェットブラスト

いつもお世話になっている関東のショップ様分です。

連続でありがとうございます。

今回はCB400Fの腰上部分です。




ブラスト前

Dscn6162


Dscn6163


Dscn6164






ブラスト後
Dscn6180


Dscn6185


今回もありがとうございました。

2012年12月 9日 (日)

臨時休業のお知らせ

いやー昨日はすごい雪でしたね。

夜のバイク引取りは試練でした(笑)

来週の日曜日12/16から12/18まで、3日間なんですがお休みします。

毎年恒例の夢と魔法とお金の国に行ってきます(笑)

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2012年12月 7日 (金)

スズキのホイールハブ ウェットブラスト

関東の業者様からのご依頼です。

「S」のマークが付いていたのでスズキのホイールハブのウェットブラストです。

Dscn6157


Dscn6158





ウェットブラスト後です。

Dscn6182


Dscn6181


今回もありがとうございました!!

2012年12月 6日 (木)

マグホイール パウダーコート 完成

昨日のホイールの続きです。

マグホイールはパウダー塗る前にいろいろ処理があって通常より手間と時間がかかるという話でした。




そして完成です。

Dscn6173


つや消しのブラックです。


Dscn6172




これはかっこいいですね。

Dscn6171




この度はありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2012年12月 5日 (水)

マグネシウムホイール パウダーコート

マグホイールのパウダーコートのご依頼です。

この度はありがとうございます。

塗装前はこんな状態でした。

Dscn6055
前後とも綺麗な状態なんですが

Dscn6056

フロントの一部にこのようなマグ特有の腐食が見られます。

実はこれがなかなか曲者なんですね。

このまま放置すると、どんどん腐食も進み、塗装も浮いてきます。

Dscn6057




まずは全剥します。

剥離後、空気に触れると腐食が進行しますので、すぐに塗装しなければならないので、徹底してやらなければなりません。

その前に腐食跡を削り落とし、化成処理をし、マグ用プライマー塗って、焼いて、パウダーコートで完成です。

完成写真は明日にしまーす。

2012年12月 4日 (火)

8歳

今日は娘の誕生日のため、早く帰ります。

度々で申し訳ありませんが今日は残業しませんです。

昨日は休まず、朝配達行って、その後はずーっとブラストしてましたよ。

おかげで溜まってたものがすべて今日発送できましたー。

2012年12月 2日 (日)

ノロ?

昨日は朝からゲロゲロゲリゲリな一日で、熱もあったので早退しちゃいました。

これがノロウイルスってやつなんですかね?

そしてなんですかこの雪は。

一気に降りすぎですね。

今日は何とか復活したので、除雪機を急ピッチで進めると同時に、冬期保管バイクも片付けていかないと入りきらない状態です。

明日も休まず仕事します。



一部、汚い表現があったことをお許しください(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »