2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ZX9R トップブリッジ パウダーコート



ZX9Rのトップブリッジのパウダーコートをさせて頂きました。

送って頂きありがとうございます。

塗装前の写真を忘れたので、ブラスト後の写真です。

Dscn6573_2

で、塗装後。

つや消しブラックでの仕上げです。

Dscn6574

小物です。



Dscn6575


お客様は現在カスタム中とのことで、完成が楽しみですね。

また塗るものありましたら、宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!


2013年1月30日 (水)

スポーツスター リアホイール塗装

フロントが終わったので、次はリアです。

Dscn6563


Dscn6564






リアもつや消しのブラックでパウダーコートしました。

Dscn6587


Dscn6588


ありがとうございました!!

2013年1月29日 (火)

CBX400F オイルパン ウェットブラスト

CBX400Fのオイルパンをウェットブラストしました。




ブラスト前

Dscn6505

2個目
Dscn6506







ブラスト後
Dscn6548


Dscn6549


これで今回のCBX400Fシリーズは全部終わりで、発送も完了しました。

ありがとうございました!!

2013年1月27日 (日)

CBX400F エンジンカバー類 パウダーコート

今日はCBXの小物です。

Dscn6527


Dscn6528


Dscn6529


Dscn6530



以上4点ですね。

まずはブラストして。

Dscn6547




完成です。

こちらも半ツヤブラックです。

Dscn6551


Dscn6552


Dscn6553


Dscn6554

2013年1月26日 (土)

CBX400F エンジン パウダーコート

昨日の続きでございます。

仕上げはパウダーの半ツヤブラックです。

Dscn6556


Dscn6557


Dscn6555


Dscn6561


Dscn6562


Dscn6559


とりあえず2台分のクランクケースとシリンダーヘッドが完成。

小物は明日アップです。

2013年1月25日 (金)

CBX400F エンジン 塗装

本州のショップ様からCBX400Fのエンジン塗装のご依頼頂きました。

大量にご依頼ありがとうございます。

塗装前はこちら。

まずは一台目。

Dscn6519


Dscn6520


Dscn6521


Dscn6522


Dscn6531


Dscn6532





粗いウェットブラストで塗装剥離。

途中経過です。

Dscn6546

2013年1月24日 (木)

サンドブラストルーム 製作中

今まで大きな物のサンドブラストは、ちょっと離れたところでやっていたのですが

最近は頻繁に大物の依頼が来て不便を感じたので、使ってなかったコンテナ内を

改装して、サンドブラスト打ちっ放し部屋にしてしまおう!ということで早速始めました。

Dscn6514

内部です。

写真で見ると怖いですね(笑)

昔はここで塗装してたんだよな~。

Dscn6512




これがどう変わるか、乞うご期待!

2013年1月23日 (水)

スポーツスター Fホイール ステム パウダーコート

スポーツスターのフロントホイールのパウダーコートです。

塗装前

Dscn6502
HDの塗装ってなかなか落ちないんですよね。

これもかなり苦戦しました。

Dscn6503
ついでにステムもです。

Dscn6504






パウダー完了。
Dscn6517

つや消しブラックです。

とりあえずフロントのみで、リアは後日。
Dscn6518
ステムは、ツヤツヤブラックです。

Dscn6515


これで一旦納品です。

ありがとうございました。

2013年1月22日 (火)

CRM250 キャリパー マスターシリンダー ガンコート塗装

CRM250のRキャリパーとRマスターをガンコートしました。

塗装前

Dscn6493
中でろでろ

Dscn6494





Rマスター
Dscn6495

中でろでろ
Dscn6496




塗装後

Dscn6498
つや消しブラックです。

Dscn6497


ガンコート塗るの久しぶりですね。

このつや消しかっこいいなー。エンジン塗ったらいい感じになると思います。

誰か塗りたい人いませんか?

2013年1月19日 (土)

RZ250 フルレストア 開始

大変お待たせしました。

RZ250のフルレストアを開始します。

Dscn6486
まずは分解からですね。

Dscn6487


Dscn6488

エンジン以外はバラバラにできました。

ここまでは早いんですが、ここからが時間かかるんです。

まずは車体から進めていきます。

Dscn6489

2013年1月18日 (金)

早めに帰ります

今日は、マイバースデー を祝ってもらえるみたいなので、早めに帰ります。

2013年1月16日 (水)

GPZ900R ヘッドカバー ウェットブラスト

GPZ900Rのヘッドカバーのウェットブラストのご依頼です。

シリンダーに続いてありがとうございます。

Dscn6490

腐食跡が綺麗になるか心配だったのですが。
Dscn6492

綺麗にできました。
Dscn6507

ザラザラしてるのは、元の素材ですね。

Dscn6509




今回もありがとうございました!!。

またよろしくお願い致します。

2013年1月15日 (火)

KSR110 エンジンOH開始

KSR-Ⅱの次はKSR110です。

こちらも以前、当店で組んだエンジンです。

Dscn6435


まずは全バラです。

各部チェックして、若干仕様を変更するため、部品発注します。

Dscn6462

2013年1月12日 (土)

KSR-Ⅱ エンジン完成

クランクケースも塗り終わったので、あとはサクサク組むだけです。

Dscn6433

部品入荷が遅れて、完成遅くなっちゃいました。
Dscn6501





Dscn6499





次も急ぎます!!

2013年1月10日 (木)

明日は

あ!明日はモトラビ11周年記念日ですよー。

プレゼントお待ちしてます(笑)

2013年1月 9日 (水)

KSR-Ⅱ クランクケース パウダーコート

先日、分解したKSRのエンジンのつづきです。

Dscn6066


今回の目的のひとつ

クランクケースの塗装+クリアが完了しました。

Dscn6230



なかなか写真でクリアの質感を伝えるのが難しいです。
Dscn6231





角度を変えてこんな感じはいかがでしょう?
Dscn6232


あとは組み立てです。

2013年1月 8日 (火)

ビート 車検

久々、4輪です。

2年前もご依頼頂いたのですが、今回も車検のご依頼ありがとうございました。

Dscn6434


特に不具合もなく、無事車検完了です。

ありがとうございました。

2013年1月 6日 (日)

VFR400 カウルステー パウダーコート

VFR400シリーズです。

カウルステーと、メーター部分の小物をパウダーコートしました。

Dscn6429


Dscn6432


色はミラークロームです。

色別に作業してるので、今回は少ないですね。

次は黒くするパーツを一気に塗ってしまいます。

Dscn6432_3

2013年1月 5日 (土)

仕事初め

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

昨日も作業しましたが、今日から仕事初めです。

今日は朝からメール、電話、除雪などで忙しく、夜も冬期保管バイクの引き取りです。ちなみに明日も3台引き取りあります。

まだバイクを保管されてない方は、もう少しスペースに余裕がありますので、お気軽にお問い合わせください。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »