2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

今夜も

0時を過ぎそうです。

ここのところ作業多すぎて、疲れてブログを書けませんー。

明日は書く予定?です(笑)

2013年2月26日 (火)

6Vモンキー 5速ミッション ウルトラクラッチ ストロークアップ

なんとなく久しぶりのカスタムのような気がします(笑)

6Vモンキー88ccのエンジンのカスタムです。

Dscn6656






いきなり完成写真ですが、5速ミッション、クラッチ、ストロークアップ、メッキシリンダーなどなど、なかなか今年は気合入ってるようです。
Dscn6682







ありがとうございました!!

2013年2月23日 (土)

明日は

都合によりお休みします。

午前中は締め切って作業してるんですが、昼には帰っちゃいますのでご注意ください。

2013年2月22日 (金)

ハーレー フレーム スイングアーム サンドブラスト

サンドブラストルームの完成を待ってご依頼頂きました。

大変お待たせしてすみませんでした。

何年か前にもフレームのブラストやらせてもらって、これで2台目です。

今回はハーレーのフレームスイングアームです。

Dscn6660


Dscn6661

サンドブラスト後。

ハーレーは元々パウダーコートされてるので、剥離が大変ですね。
Dscn6687


Dscn6689


Dscn6688


今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2013年2月21日 (木)

RS125 チャンバー 耐熱塗装

RS125のチャンバーの塗装のご依頼頂きました。

ブログ見て来て頂いてありがとうございます。

塗装前の状態です。

ところどころ錆びがあります。

Dscn6657

サンドブラストで綺麗に錆びを落として足付けします。
Dscn6668





その後、耐熱塗装です。

逆光ですね。
Dscn6670




完成写真です。

Dscn6672






この度はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します!!

2013年2月20日 (水)

ZZR250 フレーム サンドブラスト

ZZR250のフレームサンドブラストのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

元はこんな感じで非常に綺麗でした。

Dscn6608
今回は一度剥がしてやり直しするそうです。

Dscn6609

サンドブラスト後

Dscn6666

隅々まで綺麗にできました。

Dscn6667







ブラストルーム大活躍です♪


2013年2月19日 (火)

臨時休業のお知らせ

2/24(日)は都合によりお休み致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2013年2月15日 (金)

CRM250R エンジン分解

CRMのエンジン分解完了しました。





腰上です。

ピストンはまだ使えそうなのですが、廃盤になりそうなので交換しときます。

1

クランク、ミッション測定 問題なし。
2

ベアリング、シール類はすべて交換します。
3


4


5

シリンダーも大丈夫そうなので、そのまま行きます。
6


あとは部品発注して、組み立てです。

2013年2月14日 (木)

CRM250R MD24 エンジンOH

2月ももう半ばですので、冬期保管車両のメンテナンスも進めないと春が大変です。

というかもうすでに大変なんです(笑)





そんなわけで大変お待たせしました。

CRM250RのエンジンOHを開始します。

こちらはレストア目的とかではないので、サクサク進めると思います。

Dscn6610

まずはいろんな物を外して、エンジン降ろしました。
Dscn6611


明日に続きます。

2013年2月13日 (水)

S田くん

結婚おめでとう!!

ハワイ楽しんできてね♪






今日はこれだけ(笑)

2013年2月12日 (火)

スズキ 純正アルミホイール パウダーコート

スズキの純正ホイールの塗装のお仕事頂きました。

いつもありがとうございます。

塗装前はこんな感じでした。

Dscn6586

1本ガリ傷あったので修正しました。
Dscn6589
溶接で盛って削って修正。

Dscn6591
あとはサンドブラストして、パウダーコートです。

Dscn6638
色はミラークローム+クリアです。

Dscn6637


4本タイヤ組んで納品です。

ありがとうございました。

2013年2月 9日 (土)

C92 パウダー完成

C92 他パーツの完成です。

Dscn6613


Dscn6612


Dscn6614


Dscn6615


Dscn6616


Dscn6617


すべて半ツヤブラックでの仕上げです。

ありがとうございました!!

2013年2月 8日 (金)

C92 フォーク キャリヤ サイドカバー スタンドなど塗装

昨日の続きです。

いろいろありますが、今日は塗装前の写真です。

錆が深くて、ブラストも大変です。

Dscn6581


Dscn6582


Dscn6583


Dscn6584


Dscn6585


写真が多くなったので、仕上がり写真はまた明日。

2013年2月 7日 (木)

C92 フレーム パウダーコート

C92ベンリーのフレームパウダーコートのご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。

Dscn6579

結構さびてます。
Dscn6580

早速、ブラスト中。

ブラストルームでフレーム第一号ですね。
Dscn6607

半ツヤブラックでパウダーコートしました。
Dscn6618


Dscn6619

これ、ほこりが写ってしまいましたね。
Dscn6621


小物もあるので、明日アップします。

2013年2月 5日 (火)

Fiカブ キックシャフト交換

またまたキックシャフトが折れたインジェクションのカブが入庫しました。

今回も同じところでぽっきり折れています。

Fi車はここ弱いんでしょうか?

Dscn6599

それとエキパイがなかなか抜けないんですね。

今回はぎりぎり抜けました。
Dscn6600

クランクケース割って、シャフトを交換します。
Dscn6601

元通り組んで、完了です。
Dscn6604

2013年2月 3日 (日)

サンドブラストルーム完成

先日から工事していたサンドブラストルームが完成しました。






これはまだ途中ですね。

Dscn6602

スタイロフォームも貼って、断熱しています。

これのおかげでなかなか暖かいです。

小さい窓も付けてみました。

Dscn6603




これがほぼ完成です。

小物施工のためのキャビネットも設置し、完全にサンドブラスト専用室になりました。

Dscn6605

施工部屋内部です。

このLED照明のおかげでかなり明るいです。

必要なエアホース類も引いて、作業性アップですね。

Dscn6606



早速、ブラストしてみました。

多少手直しが必要ですが、前に比べてかなり良くなりました。

壁の隙間から少し漏れるので、コーキングやすきまテープで埋めてみます。

オレンジ色のかぶりものは、サンドブラスト専用の頭巾で、腰に付いてるのがエアーのろ過フィルターなんですが、内部にクリーンな空気が流れ、窓が曇らないようになっています。

なかなかの優れものです。

Dscn6607

というわけで、サンドブラスト受付再開しています。

大きなものでも施工可能ですので、お気軽にご相談ください。

2013年2月 1日 (金)

KSR110 エンジン組み立て

ちょっと前に分解したKSR110です。

少し減っていた部品を交換し、WPC加工も終わって、あとは組み立てです。

Dscn6565






いきなり完成ですみません。

他に悪いところもなかったので、すんなり完成しました。
Dscn6567


Dscn6568


今回もありがとうございました!!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »