2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

GW

まだまだ寒くてバイク乗れないですね。

天気も悪くて、冬期保管バイクが全然出庫できない状況です。

さらに除雪機の預かりも増えてきているので、店内がとっても狭いんです。

早く暖かくなれ~!!



まあそんなわけで世間はGWですが、例年通り休みはありません。

月曜日だけは定休日なので、ご注意ください。

それとしばらくは、午前中と夜の7時以降は、引き取り、配達、車検などで留守にしてますので

ご来店、お電話は13~19時の間でお願いします。

2013年4月27日 (土)

HD ホイールハブ パウダーコーティング

札幌市内の業者様からです。

いつもありがとうございます。

ハーレーのホイールハブです。

Dscn6878


Dscn6879

エンジンパーツも。
Dscn6880





ツヤ有のブラックでパウダーコートしました。
Dscn6893

こちらも同じく。
Dscn6892




またよろしくお願いします!!

2013年4月26日 (金)

車種忘れたのですが小物の粉体塗装

タイトルの通り車種忘れたのですが、旧車の部品だと思われます。

F社のA様ご紹介ありがとうございます。



バッテリーのケースと

Dscn6857_2
フェンダーのステーです。

Dscn6858_3





パウダーコート完了。
Dscn6891_2

半ツヤブラックで仕上げました。
Dscn6890_2






この度はありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します!!

2013年4月23日 (火)

RZ250 ステップ フォークアウター ウェットブラスト

私の体調ですが、少しずつ良くなってきました。

メールや電話くれた方々、ありがとうございます。



山形のNくん メールありがとう。落ち着いたら電話するよ。











さてRZ250です。

ステップのウェットブラストをしました。

ブラスト前は撮り忘れです(笑)

Dscn6841



それとフォークアウターです。

Dscn6854






ウェットブラスト後。


Dscn6861




インナーチューブの再メッキも終わったので、組み立てですね。

2013年4月20日 (土)

モンキー クラッチカバー ウェットブラスト&クリア

道内の業者様分です。

いつもありがとうございます。



今回はモンキーのクラッチカバーのウェットブラストです。」

Dscn6855


Dscn6856





ウェットブラスト後です。
Dscn6875

こちらは、初の試み。

ウェットブラスト+クリアを塗ってみました。

クリアはパウダーコートではない、秘密のクリアです。

Dscn6874


テカテカでいい感じだと思います。

今回もありがとうございました!!

2013年4月18日 (木)

RZ250 エンジン塗装

ブログを見ている皆さんから心配されるので、普通にブログ書きます(笑)





RZ250の残りのエンジン部品を塗装しました。

まずヘッド。

Dscn6838

シリンダー
Dscn6839

クラッチカバーですね。

これは転倒傷あったので修正しました。

Dscn6840






塗装後。

ヘッドはガンコートのつや消しブラックです。

Dscn6845
小物も一緒に。

Dscn6846

シリンダーも同じく。
Dscn6847




クラッチカバーは傷修正後に、パウダーコートです。

Dscn6849


そして組立ですね。

2013年4月16日 (火)

胃カメラ

ブログさぼってすみません(笑)

ここのところ体調がずーっと良くなく、昨日病院に行ってきました。

そして胃カメラ決定してしまいました・・・・。非常に憂鬱です。でもまだまだ先の話です。



そうそう。今日とってもミラクルな出会いがありまして、ちょっとザワーっとしてしまいました。

内輪ネタなので、この辺で。





冬期保管バイクのみなさんの作業は順調に進んでまして、出庫も順調であと50台くらいな感じです。

レストア作業が申し訳ありませんが、牛歩な感じになっております。今月乗り越えれば一気に進むと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。

2013年4月12日 (金)

RZ250 クランクケース ウェットブラスト

少しずつですが、進んでおります。

RZ250のエンジンを分解しました。

まずクランクケースがとっても汚れていたので、ウェットで綺麗にしました。

Dscn6832

なかなか手強かったです。
Dscn6833




ウェットブラスト後です。
Dscn6836

上の写真から比べると、かなり綺麗になりました。
Dscn6837


他のエンジン部品は塗装なので、後日アップします。

2013年4月11日 (木)

4Lモンキー フレームパウダーコート

試したいことがあったので、在庫であった4Lのモンキーフレームを塗装しました。




1本は売れたのでお客さんの分です。

Dscn6770

2本目。
Dscn6771



はい。塗装後です。

試したかったのは、クリア塗装です。

奥のがツヤ有ブラック+クリア

手前が半ツヤブラック+クリア

Dscn6834
単体で見ればどちらもツヤ有のブラックなんですが、並べると微妙に色が違いますね。

奥のほうが濃い?深い?感じの黒です。

ただ手前のほうが塗りやすいし、塗料単価も安いです。

どんなふうに見えるか試したかっただけでした。

Dscn6835

2013年4月10日 (水)

21インチホイール パウダーコート

21インチは4輪のホイールでした。

21インチって、バイクのフロントみたいな大きさですね。


このホイールのパウダーコートです。

いつもありがとうございます。

Dscn6226
ちょっと傷と

Dscn6227
こんな傷を補修してからの塗装になります。

Dscn6228

大きいだけじゃなく、幅も重量もあります。

一人ですべてやるには、ちょっとお時間がかかってしまいました。

Dscn6229





塗装後です。

マッドブラックでの仕上げです。

Dscn6795

傷の補修跡を撮ろうと思ったのですが、どこかわからなくなってしまいました。
Dscn6796
納得の出来ですね。

Dscn6797


今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2013年4月 9日 (火)

入園式

明日はうちの下の子の入園式のため、昼くらいまで居ません。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


それにしても、もう入園か。

早いものです。

2013年4月 6日 (土)

KSR なめたキャブレタードレンボルトを抜く 

紹介でご来店頂きました。

KSRのキャブのドレンボルトがなめてしまい、取れなくなったので、取ってほしいとのご依頼でした。



見た目はそうでもなさそうなので、すぐ取れるかなと思ったのですが、なかなか手強く

結局その場では取れませんでした。

Dscn6828
全然取れなさそうなので、ボルトの頭にボルトを溶接して、しばらく待ちます。

溶接後すぐに回すと、すぐ折れちゃうんですよね。

Dscn6829

で、そーっと回すとゆっくり回り始め、無事に取ることができました。

Dscn6830


この度はご利用ありがとうございました。

また困った時は、お気軽にご来店ください。

2013年4月 5日 (金)

エキマニ 耐熱塗装

車のエキマニと遮熱板の耐熱塗装のご依頼頂きました。

いつもありがとうございます。




これ新品なんですね。

錆び対策で新品のうちに塗っておきます。

Dscn6774
こちらは遮熱板です。

Dscn6775




一旦サンドブラストで元の塗装を剥離後、防錆耐熱プライマー塗装後、シルバー耐熱塗装で仕上げました。

Dscn6831

こちらは同じプライマー後に、ガンコート塗装です。

アノダイズドレッドという色で、アルマイト色のような赤です。
Dscn6812


今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2013年4月 4日 (木)

NSR250 MC28 前後ホイール パウダーコート

昨日は厄日だったのでブログ書けませんでした・・・(笑)








さてやり直しのホイールです。

Dscn6826
車体から前後とも外してきました。


Dscn6827






そしていきなり完成。
Dscn6851
プロアームもばっちり。

Dscn6853


今度はタイヤ組んで、バランスもしっかり取れました。

車体に装着して完了です。

ありがとうございました!!

2013年4月 2日 (火)

NSR250 MC28 ホイール パウダーコート

お客様が某オクで購入されて、お持込されたNSR250のFホイールです。

この度はありがとうございます。

Dscn6728
結構、傷とかありまして安かったそうです。

Dscn6729



ブラストして、リムの傷も目立たなくして、プライマー塗って、パウダーコートしました。

色はつや消しブラックです。

Dscn6816




現在、冬期保管中なので、ホイール外してきて、タイヤ組み換え、新品ベアリング、シール、ディスクローター装着して、最後にホイールバランスとろうと思ったら、ホイール自体がすんごい振れてました。

Dscn6825






というわけでやり直しです(笑)

作業前に振れ見とけばよかった。

そんなわけで、今付いてるホイールを外しての塗装になりました~。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »