2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

RS250 マグホイール パウダーコート


RS250のフロントホイールのパウダーコートのご依頼です。

いつもありがとうございます。


塗装前の状態。

Dscn7225

ブラスト後です。
Dscn7232


そして塗装です。


Dscn7241


写真で見るとピンクっぽい赤ですが、実物はもっと濃い赤です。またよろしくお願い致します。

Dscn7240

2013年7月26日 (金)

R1-Z 前後ホイール フォークアウター パウダーコート

北海道内業者様からのご依頼です。

この度はありがとうございます。



R1-Zの前後ホイールのパウダーコートです。

Dscn7217


Dscn7218
それと、フォークのアウターです。

Dscn7219





塗装完了。

ガンメタのパウダーコート+パウダークリアです。
Dscn7261


Dscn7262


Dscn7263


Dscn7264


Dscn7265


クリアでツヤツヤに仕上がっております。

この度はありがとうございました。

また宜しくお願い致します。

2013年7月24日 (水)

チャンバー耐熱塗装 フォークボトムケース ウェットブラスト

札幌市内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

車種聞くの忘れましたが、チャンバーの耐熱塗装です。

Dscn7209

カバーも一緒に塗装します。
Dscn7210

フォークアウターはウェットブラストです。
Dscn7211



サンドブラスト、耐熱プライマー、耐熱ブラックで完成です。
Dscn7236
こちらはサンドブラスト、プライマー、シルバーパウダーコート仕上げです。

Dscn7237



ウェットブラスト仕上げです。
Dscn7247





今回もありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2013年7月23日 (火)

ZZR1100 フォークOH   マスターシリンダー ガンコート塗装

ZZR1100のフォークOHをしました。

分解したところ写真は撮ったのですが、組み立てた写真は忘れました(笑)

Dscn7205




こちらはカワサキのマスターシリンダーです。
Dscn7206

ガンコート塗装をします。
Dscn7207

剥離、ブラスト、プライマー、ガンコート塗装で完成です。
Dscn7234

つや消しの黒仕上げです。
Dscn7235


今回もありがとうございました!!

2013年7月20日 (土)

RZ250R フューエルタンク ガソリン漏れ修理

RZ250Rのガソリン漏れ修理です。

お時間かかってしまい申し訳ありませんでした。


下の写真の、ちょうどフレームにくっつくステー付近からの漏れでした。

どこに穴があるのかわからなかったので、恐る恐るステーを剥がして穴埋めしようと思ったのですが、溶接すればするほど穴が広がっていき、難航しました。

内部の錆が原因の漏れでしたので、このまま埋めるのは無理と判断し、薄い板を一枚上から溶接することにしました。

Dscn7177




それがここんな感じです。

この上にステーを元に位置に戻し、溶接の裏側が熱でまた錆びるので、内部にコーティングを施し、完全乾燥させてからの漏れチェックです。

Dscn7201




漏れがなかったので、塗装して完了です。
Dscn7203





本日はお引取りありがとうございました。

手土産もいつもありがとうございます。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

2013年7月19日 (金)

ゼファー1100 キャブレターOH 車検

しばらく寝かせてあったゼファー1100の復活のお仕事です。

最初にキャブのガソリンを抜いたら、緑の液体が出てきました。

なかなか綺麗な緑でした(笑)

Dscn7178
あとは普通にばらして、各部清掃です。

Dscn7191


プラグ8本交換して、無事にエンジン始動できました。

その後、車検通して、マフラー交換して完了です。

ありがとうございました!!

2013年7月16日 (火)

Z550FX スイングアーム パウダーコート

Z550FXのスイングアームのパウダーコートのご依頼ありがとうございます。

持ち込まれた時の状態ですが、剥離してきて頂いて、非常に綺麗でした。

Dscn7176
一部塗装が残っていたので、サンドブラストで剥離、足付けです。

Dscn7190




そして塗装です。

ツヤ有のブラックパウダーコートです。

Dscn7196


ありがとうございました!!

2013年7月13日 (土)

最近の車検

最近車検に行ったバイクです。

自分のバイクもブログに載せてくれとの声があったので、とりあえず載せときます(笑)

X4

Dscn7137
イントルーダー400クラシック

Dscn7138

W650
Dscn7165

CB400SS
Dscn7166
イントルーダー400クラシック

Dscn7167

スティード400
Dscn7168
XJR400

Dscn7200

ゼファー1100
Dscn7208
CB750カスタム

Dscn7216

W400
Dscn7224



などなどです。

忘れられてるバイクはなかったでしょうか?

皆様ありがとうございました。

また2年後も宜しくお願い致します。

2013年7月12日 (金)

GSX1100S カタナ スイングアーム パウダーコート

札幌市内業者様からのご依頼です。

いちもありがとうございます。




刀のスイングアームのパウダーコートです。

Dscn7106
少し腐食がありました。

綺麗に消えるまでサンドブラストし、その後パウダーコートです。

Dscn7107




半ツヤブラックでの仕上げです。
Dscn7135

腐食跡も消すことができ、綺麗に仕上がりました。
Dscn7136




またよろしくお願い致します!!

2013年7月11日 (木)

GS400エンジン  キャブレター ウェットブラスト

GS400のエンジンウェットブラスト。

いきなり完成品です。

いつもありがとうございます。

Dscn7133



こちらは何のキャブかわかりませんが、ミクニのキャブです。

綺麗なのですがこれもウェットブラストです。

Dscn7134

さらに綺麗になりました。
Dscn7158


ありがとうございました!!

2013年7月10日 (水)

GSX1100S カタナ フィン欠け修正 車検

1100刀のシリンダーフィン欠け修理です。


写真のように欠けてます。

Dscn7122
ここです。

Dscn7123


アップでもう一枚。


Dscn7128

溶接で肉盛後、削って形を整え、色塗って完成。
Dscn7130
どこを治したかわからないでしょ?

Dscn7131








この後、車検も取りまして、作業完了です。

ありがとうございました!!

2013年7月 9日 (火)

TT250 完成

今日は完成写真です。

まずウェット後のリム

Dscn7169

ウェット後のフォークアウター。
Dscn7171
そして組立です。

スポークのメッキもいい感じで新品のようです。

Dscn7184

ボルトやカラーもメッキ。
Dscn7185

ディスクローターの内側はガンコート。
Dscn7189

スプロケは新品に見えますが、これもメッキ。

タイヤやチューブ、ビードストッパーも新品に。

Dscn7182


Dscn7183

フォーク組んだところ。

ブーツ他車種流用です。

Dscn7188
そして先日乗ってきて頂きました。

Dscn7220


Dscn7221


Dscn7222


Dscn7223

足回りはまるで新車のようでした。



見せに来て頂きありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2013年7月 7日 (日)

TT250 途中経過

今日は早めにブログアップ。


写真が多くて、今回で完成しませんね。

完成写真はやっぱり火曜日です。



バラバラにしまして、ハブ単体ですね。

Dscn7108

リムはウェットへ。スポークは再メッキに出してます。
Dscn7109
このパネル。

マグネシウムで驚きました。

Dscn7110


Dscn7111



そしてパウダーコート。

Dscn7154

すべて半ツヤブラックでの仕上げです。
Dscn7155


Dscn7156

錆だらけのサイドスタンドも綺麗にできました。
Dscn7157


あとはメッキが出来たら、組んでくだけです。

2013年7月 6日 (土)

TT250 前後ホイール Fフォーク サイドスタンド 塗装などなど

TT250の部品のレストアのご依頼でした。

この度はありがとうございます。



まずフロントホイール

Dscn7095

全バラしてハブはパウダー。スポーク再メッキ。
Dscn7096
リムはウェット仕上げ。

Dscn7097
ディスクローターはインナー部分のみガンコート。

Dscn7098

リアも同じように施工。
Dscn7099

スプロケ、シャフト、カラーなども再メッキ。
Dscn7100

ブレーキアームはウェット仕上げ。細かいボルト類もすべて再メッキ。
Dscn7101

リムは同じくウェットブラスト。
Dscn7102

フォークは全バラ後、アウターをウェット仕上げ。ナットは再メッキ。
Dscn7103
フォークブーツはお客様のお持込新品交換。

Dscn7104

サイドスタンドはパウダーです。
Dscn7105

これだけあるとなかなか時間かかりました。


完成写真は明日?か火曜日です(笑)

2013年7月 5日 (金)

ジャイロキャノピー ホイール Rサス交換

ジャイロキャノピーのカスタムのお仕事です。

いつもありがとうございます。




昨年、マフラーとエアクリーナーを交換したキャノピーですね。

Dscn7092

このマフラー付けると、ナンバーとマフラーがぶつかるそうなので、Rサス交換して車高を上げました。

Dscn7093



そして、極太のホイール装着して完了です。
Dscn7094



大迫力ですね。

今回もありがとうございました!!

2013年7月 4日 (木)

70プラド バンパー製作

久々の四輪ネタです。


70プラドのバンパーを作りました。

製作過程は写真撮ってなく、いきなり完成です。

Dscn7117


Dscn7118


Dscn7119


Dscn7120


Dscn7121


この型のプラドでしたら、寸法取れたので、すぐに製作可能ですよ。

2013年7月 3日 (水)

MD90 郵政カブ フレーム スイングアーム ステム パウダーコート

MD90のフレームなどなどのパウダーコートのお仕事いただきました。

今回はありがとうございます。



まずはフレームから。

Dscn7052

スイングアーム
Dscn7053

ステムの3点です。
Dscn7054


ブラスト後、プライマー塗って、ライムグリーンにパウダーコートしました。

正直、今までのフレームの中で一番難しかったかもしれません(形状的に)




Dscn7087


Dscn7088


Dscn7085


Dscn7086


小物も綺麗に仕上がりました。

完成したらかなり目立ちそうですね。

今回はありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »