2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

ゼファー750 ビキニカウル取り付け ステー製作

ゼファー750に汎用のビキニカウル取り付けのお仕事です。


いきなりですが、これが完成図。

Dscn7323


こんなステーを製作したり・・・

Dscn7324


こんなステーも作り・・・

Dscn7325

下から
Dscn7326




で、パウダーコートして仕上げました。


文章では簡単ですが、結構時間かかりました(笑)

2013年8月28日 (水)

ホーク エンジン ウェットブラスト

関東のショップ様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

ホークのエンジン一式ウェットブラストです。

↓綺麗に見えますが、耐熱塗装されてます。

Dscn7308


Dscn7310

これはCBXのオイルパンかな?
Dscn7311

ウェットブラスト後
Dscn7320


Dscn7321


Dscn7322


またよろしくお願い致します!!

2013年8月27日 (火)

SR400 キャブレターOH

SR400のキャブのOHのご依頼でした。

わざわざ送って頂きありがとうございます。

最初の状態です。

Dscn7289


Dscn7290

全部分解しました。一箇所おかしなところが・・・。
Dscn7295

はい。これです。

ジェットニードルが曲がってました。
Dscn7296
いろいろ部品交換して、ウェットブラストして完成です。

Dscn7312

ありがとうございました!!

2013年8月22日 (木)

XR100モタード フォークオリフィス加工 ヨシムラカムシャフト装着

XR100モタードのカスタムのご依頼です。

いつもありがとうございます。


レースに出るので、フォークのオリフィス加工をして欲しいとのことでしたが、レースまで時間がないのでかなり急いでやりました。

Dscn7291

フォークばらして
Dscn7292
これの穴を溶接で埋め、小さくします。

Dscn7293
それとヨシムラのカムシャフトを装着しました。

Dscn7294


そしてレース後すぐに報告に来てくれました。

「優勝」というお土産付きで(笑)

次戦も優勝しちゃってください。

ありがとうございました!!

2013年8月20日 (火)

モンキー ヘッド ウェットブラスト

道内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。


モンキー系のヘッドのウェットブラストです。

Dscn7274

小物も。
Dscn7275




ウェットブラスト後です。

久しぶりに横ヘッドやったような気がします。
Dscn7282
カーボンもすっきり。

Dscn7283


Dscn7284




またよろしくお願い致します!!

2013年8月17日 (土)

アウディ シリンダーヘッド ウェットブラスト

札幌市内某ディーラー様からのご依頼です。

アウディのヘッドのウェットブラストです。

アウディの何かは忘れました(笑)

Dscn7276

カーボンこってりです。

Dscn7277




そしてウェットブラスト後です。

Dscn7279

カーボンは綺麗になくなりました。
Dscn7280

新品のようです。
Dscn7281




ご利用ありがとうございました。

また宜しくお願い致します!!

2013年8月16日 (金)

休み明け

今日は休み明けということもあり電話、来客がたくさんでした。

作業も溜まっているので、これからも残業の日々ですね(笑)

ちなみにキャンプは土砂降りだったんですが、一時的に雨が上がったときにテントを張ることができ、朝には晴れたのでテントも乾いてくれてラッキーでした。

2013年8月11日 (日)

お盆休み

明日12日から15日までお盆休みになります。

今年は丸瀬布でキャンプした後、帰省の予定です。


今日いろいろとお仕事が入ってきましたので、休み明けからまた全力でやりたいと思います。

2013年8月10日 (土)

ハーレー シリンダー 粉体塗装

道内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。

ハーレーのシリンダーの塗装です。

Dscn7259
シルバーに塗装されています。

すべて剥離し、粉体塗装しました。

Dscn7260

塗装後。
Dscn7267

ミラークロームでの仕上げです。
Dscn7268


また宜しくお願いします!!

2013年8月 9日 (金)

ミニトレ シリンダーボーリング 腰上OH

ミニトレの腰上OHで入庫しました。

エンジンかけると少し異音があり、最高速も遅くなってきたそうです。

Dscn7255

シリンダー外してみると、縦傷ありました。

Dscn7286

ピストンもこんな感じです。
Dscn7288




最初はこのシリンダーを1サイズ広げて使おうと思ったのですが、ピストンが廃盤でした。

ヤフオクで新品¥3000の怪しいシリンダーを購入し、それをボーリングして、キタコのオーバーサイズで対応しました。

ちなみに¥3000のシリンダー(43mm)は、そのまま使うと、すぐに焼き付くでしょうってくらいの寸法でした。


異音も消え、最高速はわかりませんが調子よく吹け上がるようになりました。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

2013年8月 7日 (水)

札幌で腕のいい外構工事屋さん インターロッキング

たまには仕事以外のネタを。



恥ずかしながら我が家の庭は草がボーボーでして、この時期雑草との闘いで

毎年毎年大変なので、インターロッキングを敷くことになりました。

知り合いにブロック屋さんがいたので、早速見積もりを取ってもらい、かなりお安くしてもらったのでお願いしちゃいました。


工事前の写真は撮ってないのですが、これが工事中

5698880_1979202360_77large



雑草だらけ(笑)

↓ 1日目終了

19193504_1979390852_247large




そして完成。2日目は昼くらいで終わっちゃいました。


1908643167_138




さすがプロの仕上がり。完璧です。





もし業者さんを知りたかったら、紹介しますのでお気軽にお問い合わせください。


2013年8月 3日 (土)

NV400 スイングアーム パウダーコート

NV400のスイングアームの塗装です。

いつもありがとうございます。



塗装前

Dscn7228






ブラスト後

Dscn7233




パウダー後

Dscn7238



ツヤツヤの黒です。

Dscn7239





また宜しくお願い致します!!

2013年8月 1日 (木)

構造変更

今回、車検のときにこういう事例があったのでご紹介します。

ハンドルなどを交換して、車検証の記載から幅±2cm、高さ±4cm、を超えると構造変更になります。

ちなみに全長は±3cmです。




お客様はハンドルをノーマルに戻されて来て、普通に継続車検のご依頼でした。

念のため当店でハンドル幅(ブレーキレバー先端からクラッチレバー先端)まで計ると、車検証から10cmくらい幅が広かったため、お客様にお伝えしました。

お客様の話によると、今まで新車で購入してからずっとこの状態で車検を通してきたようで、構造変更になるのがご納得いってないような感じでした。

実際に、お客さ様と一緒に実寸と車検証を確認してもらいましたが、それでも納得いってないような感じでした。

前まで出してたバイク屋さんも陸運局に持ち込んで検査していたそうなので、不思議な話しです。

私も年間に何十台も持ち込み車検受けてますが、札幌ではすべて幅は計測されますので、そのまま通すことはできません。

ちなみに構造変更は、使用者の使用の本拠の位置を管轄する運輸支局でないと検査を受けることができません。

車検証の住所が、札幌管轄以外では構造変更検査は受けることができません。

そして車検の有効期限が少し残っていても、構造変更を受けた日までになりますのでご注意ください。




というわけで、当店は正規に車検を通しています。

他店で通ったと言われましても、通らないものは通らないので、変更して頂くかお断りするしかありません。

儲けようと思って、あれこれお勧めしてわけではありませんので、ご了承願います。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »