2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« HD シリンダー パウダーコート | トップページ | GT750 メーターリング リンクルパウダーコート »

2014年4月12日 (土)

ホイールナット&ボルト ブラック塗装

やばい。ブログ書いてことすら気づかないくらい忙しく、余裕ないです(笑)

春なので仕方ないですがね。

さて、こちらはお試し的な仕事です。

車用のメッキのホイールのナットやボルトで、外車などの特殊な形状のものは黒いものがないそうなんです。

そこで試しに塗ってみようというお仕事です。



まずメッキが厄介なので、剥がします。

このくらいのメッキならサンドブラストで綺麗に剥がせました。

Dscn8026





そして一個ずつプライマーを塗ってから、ガンコートで塗装します。

Dscn8034_3



パウダーコートだと塗膜が厚くて工具が入らなくなる恐れもあるし、トルクをかけると確実に割れます。

今回はプライマーもガンコートも薄く薄く塗ってますので、サイズも変わらず、剥がれにくいのではないかと思います。

あとは実際に使ってもらって、感想を聞いてみたいと思います。



小さくて点数が多いので、意外と大変でした(笑)


ありがとうございました!!

« HD シリンダー パウダーコート | トップページ | GT750 メーターリング リンクルパウダーコート »

コメント

春ぅ~
嬉しい忙しさではないでしょうかhappy01

今度は
私のメガネでお試し頼もうかな…と (^-^;;;

3月くらいから1日も休んでないんです。
さすがに倒れそうです(笑)

メガネですか?
いいですよ。何でもやりますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/59457832

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールナット&ボルト ブラック塗装:

« HD シリンダー パウダーコート | トップページ | GT750 メーターリング リンクルパウダーコート »