2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« XS650 サイドカバー 粉体結晶塗装 | トップページ | Z1 エンジン ウェットブラスト »

2014年5月15日 (木)

ランクル 20インチホイール パウダーコート

こちらランクル用20インチのメッキホイールです。

Dscn7813




メッキが剥がれてるので、このメッキをすべて綺麗に剥がして、色替えすることになりました。
Dscn7815





メッキを剥がすのは外注なので、本州に送ります。北海道内でもできるかもしれませんが、本州の取引先様に送ります。

大径ホイールで5本もあるので往復送料だけでも、かなりかかりました。

そして取引先様の都合もあるのですが、返送されてきたのも数ヶ月かかってしました(笑)

剥離後がこちら↓

Dscn8009




綺麗に剥がれたのですが、ここで問題が!

剥がしてみると結構腐食で陥没しているところが多々ありました。

この他にもセンターキャップもあるのですが、それも腐食がひどく、削って滑らかにできるレベルではなく、パウダーコート用の耐熱のパテでボルト穴1本1本まで整形しました。

Dscn8010



仕上げに必死で、そんな苦労の写真を撮り忘れてますね。


そんな感じでパウダーコート後です。

ディスクはブラックメタリック+クリア。

Dscn8064

リムはホワイト+クリアでパウダーコート。

Dscn8065





これを慎重に組み立て、タイヤ組んでバランス取って完成です。
Dscn8131



ボルトやナットもオールステンのブラックで揃えました。

ん~かっこいい。

Dscn8132



早速、車体に装着して見せに来て頂きましたが、かっこよかったです。

この度はありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

« XS650 サイドカバー 粉体結晶塗装 | トップページ | Z1 エンジン ウェットブラスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/59649274

この記事へのトラックバック一覧です: ランクル 20インチホイール パウダーコート:

« XS650 サイドカバー 粉体結晶塗装 | トップページ | Z1 エンジン ウェットブラスト »