2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

明日 5/31

明日は晴れそうですね。

無事運動会が行われそうなので、明日はお休みします。

ちなみに娘はリレーの選手に選ばれたので、リレーが楽しみです。

そろそろ帰って、カメラの用意でもしようかと思います。

では明日ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

2014年5月28日 (水)

ビーノ シート張替  モンキー ボアアップ

ビーノのシート表皮張替えです。

Dscn8107
最近はお安い表皮が売っていて、とてもリーズナブルに交換ができますね。

似たような色を選んで、かぶせて、タッカーで留めるだけ。

安いだけあって、どれだけ引っ張りながら張っても、少ししわができることもありますが、安いからその辺は愛嬌ということで(笑)

ありがとうございました。

Dscn8108




こちらはモンキーのボアアップです。

キタコの75ccのキットです。

その他クラッチなどいろいろやらせてもらいました。

ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

Dscn8109




2014年5月27日 (火)

5/31 土曜日

5/31(土)は子供の運動会のため、晴れたらお休みします。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2014年5月24日 (土)

モンキー ステップ ホイールハブ パウダーコート

モンキー部品のパウダーコートです。



ステップと

Dscn8091



ホイールハブです。

これは以前ウェットブラストしたのですが、やっぱりパウダーコートすることになりました。

Dscn8095





パウダー後です。

ツヤ有の黒ですね。
Dscn8098



こちらはシルバーのメタリックです。
Dscn8097

Dscn8101

今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月22日 (木)

MD90 ガソリンタンク パウダーコート

MD90のガソリンタンクのパウダーコートのご依頼です。

先日フレームもパウダーコートして頂きました。

いつもありがとうございます。



ご自分で塗られたタンクの塗装がガソリンで溶けてしまったようなので、再塗装です。

Dscn8075




ブラストで綺麗にして・・・
Dscn8080



パウダーコート+クリアです。
Dscn8092





今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月21日 (水)

マセラティ OZ RACING ホイール パウダーコート

OZのホイールのパウダーコートのご依頼です。

いつもありがとうございます。

マセラティのホイールだそうです。

Dscn8016


剥離、ブラスト、パウダーコート後です。

マッドブラックでの仕上げです。

Dscn8072


Dscn8073


とってもかっこいいです。

ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月20日 (火)

Z1 エンジン ウェットブラスト

札幌市内業者様からのご依頼です。

この度はありがとうございます。



Z1のエンジン一式ウェットブラストです。

ブラスト前

Dscn8059


Dscn8058


Dscn8060





ブラスト後
Dscn8076

まとめて写真撮ってみました。

かっこいいでしょ?
Dscn8077





自分のZ1もやってやりたい・・・(笑)





この度はありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月15日 (木)

ランクル 20インチホイール パウダーコート

こちらランクル用20インチのメッキホイールです。

Dscn7813




メッキが剥がれてるので、このメッキをすべて綺麗に剥がして、色替えすることになりました。
Dscn7815





メッキを剥がすのは外注なので、本州に送ります。北海道内でもできるかもしれませんが、本州の取引先様に送ります。

大径ホイールで5本もあるので往復送料だけでも、かなりかかりました。

そして取引先様の都合もあるのですが、返送されてきたのも数ヶ月かかってしました(笑)

剥離後がこちら↓

Dscn8009




綺麗に剥がれたのですが、ここで問題が!

剥がしてみると結構腐食で陥没しているところが多々ありました。

この他にもセンターキャップもあるのですが、それも腐食がひどく、削って滑らかにできるレベルではなく、パウダーコート用の耐熱のパテでボルト穴1本1本まで整形しました。

Dscn8010



仕上げに必死で、そんな苦労の写真を撮り忘れてますね。


そんな感じでパウダーコート後です。

ディスクはブラックメタリック+クリア。

Dscn8064

リムはホワイト+クリアでパウダーコート。

Dscn8065





これを慎重に組み立て、タイヤ組んでバランス取って完成です。
Dscn8131



ボルトやナットもオールステンのブラックで揃えました。

ん~かっこいい。

Dscn8132



早速、車体に装着して見せに来て頂きましたが、かっこよかったです。

この度はありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月13日 (火)

XS650 サイドカバー 粉体結晶塗装

XS650に装着するサイドカバーの塗装のご依頼です。

引き続きありがとうございます。


元の状態。

Dscn8049




塗装後。

Dscn8063


粉体の結晶で塗装しました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月10日 (土)

明日 5月11日

明日、5/11ですが17時で閉店します。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

2014年5月 9日 (金)

ゼファー1100  ホイール ガンコート

冬期保管中のゼファー1100のホイール塗装をしました。


塗装前の状態。

Dscn8045


Dscn8046




分解します。
Dscn8047


Dscn8048




塗装後。


Dscn8106


Dscn8111



薄いゴールドです。

Dscn8113


Dscn8112



組み付けして納車させてもらいました。


気に入ってもらえたようで良かったです。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月 8日 (木)

XS650 シリンダーヘッド ウェットブラスト

XS650のシリンダーヘッドのウェットブラストです。

いつもありがとうございます。




ブラスト前の状態です。

Dscn8056


Dscn8057





ウェットブラスト後です。
Dscn8061


Dscn8062




カーボンも綺麗さっぱりです。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月 7日 (水)

SOLEX ウェットブラスト

さて、GWも終わったし、どんどん仕事を進めていきましょう。




SOLEXのウェットブラストのご依頼です。

いつもありがとうございます。

Dscn8044


それとインマニもですね。

Dscn8043





写真では1個しかありませんが、時間差で3個やらせてもらいました。
Dscn8054


Dscn8053





今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2014年5月 2日 (金)

やっと

冬期預かりバイク出庫が落ち着いてきました。

まだ数台残ってますが、もうピークは過ぎましたので大丈夫です。

そしてブログさぼりすぎで、すみません。

来週から、また書いていきますのでお暇があったら、見てやってください。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »