2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 札幌 バイク 車検  | トップページ | ウェットブラスト パウダーコートなどなど »

2014年6月 6日 (金)

Fiカブ タンク洗浄 

先日、こんなことがありました。





新しいカブなんですが、突然エンジンがかからなくなり入庫しました。

火は飛んでたのですが、プラグが濡れていたのでおかしいなと思い、プラグににおいを嗅いだらガソリンじゃないっぽかったので、ガソリンタンクを疑いました。

前にもタンクに水混入がありましたしね。

で、タンク内覗いてみると何か変なんです。

Dscn8127

とりあえずタンクはずしました。
Dscn8128
ガソリンを抜いてみると、汚いガソリンとともに何か固形のものがボタボタと落ちてきました。さらに水も混ざってたかな?

最初は何かわかりませんでした。

Dscn8129


中にもまだ残っています。

この写真でわかりますね。



そう。たばこの吸殻でした。

Dscn8130



どうしてタンクの中にたばこの吸殻が入っているのでしょう?

しかも結構な本数が入っていました。

タンクキャップには鍵が付いてるので、いたずらとは思えません。

余程、新聞を配達したくなかったんでしょうね。

まあ理由はどうあれ仕事ですから修理しましたよ。

フューエルポンプやインジェクターの交換で修理代も高くついたと思います。

少し悲しいお仕事でした。

« 札幌 バイク 車検  | トップページ | ウェットブラスト パウダーコートなどなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547874/59771232

この記事へのトラックバック一覧です: Fiカブ タンク洗浄 :

« 札幌 バイク 車検  | トップページ | ウェットブラスト パウダーコートなどなど »