2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月11日 (火)

RZ350 エンジンOH ガンコート ウェットブラスト

大変ご無沙汰しております。

ほんとに更新できなくてすみません。

なかなか多忙で更新が難しいです。更新頻度は少なくなりますが、これからもよろしくお願いします。


えーと。ちょっと前のお仕事です。

長らくお預かりしていて時間もかかってしまい申し訳ありませんでした。

RZ350のエンジンOHです。

Dscn8118
エンジン分解前の状態です。
年式なりに塗装のはがれもありますね。
Dscn8119

サクサク分解です。
Dscn8140

あっという間にバラバラ。
Dscn8141

クランクケースは内部ウェットブラスト。外部はガンコートです。
Dscn8458

クランクシャフトは、井上ボーリング様で芯だしOH済み。
Dscn8459

クランクケース上部も同様に内部ウェット。外部ガンコート。
Dscn8460
ピストンはWPC+モリブデンショット。

Dscn8520
もちろんピストンリングもWPCです。このねずみ色みたいなのがWPCって感じでいいですね。

Dscn8521
あと腰上もすべてガンコートしまして、組み付けです。

Dscn8533
ちなみに細かいボルト類もすべて、頭をサンドブラストしてからのガンコート仕上げになっています。

Dscn8534
クラッチカバーはパウダーコートです。

Dscn8535

こう書くと一瞬ですが、外注やらブラストやら塗装、部品待ちなんかで時間はかかってしまうんですね。(言い訳ですがw)

ご依頼の際は時間に余裕をもってお願い致します~、。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »