2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

モトコンポ 小物 パウダーコート ウェットブラスト

モトコンポ続きです。

大物はほぼ終わったので、小物です。

Dscn9253


Dscn9254


Dscn9255



パウダー後
Dscn9275

小さくて点数あって大変でした。
Dscn9274

こちらウェット仕上げです。
Dscn9276



今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

2015年3月29日 (日)

Z2 クランクケース ガンコート

Z2のクランクケースのガンコートです。

業者様いつもありがとうございます。


塗装前です。

Dscn9251


Dscn9252



塗装後です。
Dscn9282


Dscn9283


Dscn9284




ガンコートはとても薄い塗膜なので、地肌の状態で、仕上がりが左右されます。

腐食の多いエンジンは綺麗に見えないこともありますのでご了承ください。

久しぶりのエンジン系ガンコートだったので、ちょっと注意事項のお知らせでした。



今回もありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2015年3月28日 (土)

カブ ドラムパネル 結晶塗装

カブの続きですね。

札幌市内業者様分です。


あとはドラムパネルです。

Dscn9245_2




ご希望通り黒の結晶で塗りました。
Dscn9259
単体ではかっこいいですね。

Dscn9260



こうやってホイールと合わせた感じではどうなんでしょ?(笑)

Dscn9267_2

かっこいいでしょうか?
Dscn9268_2


まあ人それぞれなので・・・(笑)

2015年3月27日 (金)

NSR250 マグテックホイール パウダーコート

ブラスト、化成処理、プライマーが終わってパウダーコートしました。

今回は初めての色、グリーンです。

Dscn9247


Dscn9249
アルミの部分はサービスでウェットブラストしました。

Dscn9250




意外と大変だったのがベアリングとカラーの脱着。

カラーが薄く、がっちり圧入されてたので、外す時潰してしまいそうで怖かったです。

という感じの工程で、完成しました。

この度はありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

2015年3月26日 (木)

NSR250 マグテックホイール 溶接修正 曲がり振れ修正

NSR250マグテックホイールの修正+パウダーコートです。


リアホイールは大丈夫でしたが

Dscn9176

フロントホイールに曲がりと欠けがありましたので、修正しました。
Dscn9177

曲がっていた部分
Dscn9178
欠けていた部分


Dscn9179

マグ棒を使い、溶接で埋めました。
Dscn9181


この後はサンドブラスト、化成処理、プライマー、パウダーコートです。

2015年3月25日 (水)

カブ 前後ホイール パウダーコート

札幌市内業者様分です。

いつもありがとうございます。

カブの前後ホイールをそのままパウダーします。


まず塗装前。

Dscn9243
このままブラストかけて一気にパウダーコートです。

Dscn9244

ツヤ有の黒でパウダーしました。



Dscn9265
スポークが邪魔だったり、ハブの内側に入りづらかったりするので、どうしても薄くなってしまうことがありますが、十分綺麗に仕上がったと思います。

Dscn9266


またよろしくお願い致します。




2015年3月22日 (日)

いろいろパウダーコート

市内業者様分です。

また何の車種かわかりません。

Dscn9175



で、パウダーコートです。

なぜか写りがおかしいです(笑)
Dscn9184


Dscn9185


Dscn9186


またよろしくお願い致します!!

2015年3月21日 (土)

カブ スイングアーム パウダーコート

市内業者様からのご依頼です。

いつもありがとうございます。


カブのスイングアームです。

Dscn9173


Dscn9174



ガンメタパウダーコート仕上げです。
Dscn9182


Dscn9183




またよろしくお願い致します!!

2015年3月20日 (金)

ハーレーエンジン 結晶塗装

ハーレーのエンジンの結晶塗装ご依頼でした。


塗装前

Dscn9165


Dscn9166


Dscn9167


Dscn9168

塗装後
Dscn9170


Dscn9171


Dscn9169




またよろしくお願い致します!!

2015年3月19日 (木)

XE75 完成

前回、組み立てたエンジンです。

フレームに載せます。

Dscn9162


Dscn9163

新しいキャブレターを付けました。
Dscn9164

最後にフロントフォークオイルを交換して完成です。
Dscn9172


あとは春の乗り出しを待つだけです。

この度はありがとうございました!!

2015年3月18日 (水)

モトコンポ エンジン レストア

モトコンポ エンジン編です。


なかなかいい感じで朽ちております(笑)

Dscn9058


Dscn9129


Dscn9079


Dscn9080




クランクケース類はウェットブラスト
Dscn9128

ヘッドもウェット
Dscn9127

シリンダーはパウダーでつや消しブラック
Dscn9125


Dscn9126

カバーもパウダーでブラックです。
Dscn9120




今気付きましたが、これ以外の写真がないので、他は撮り忘れたかも(笑)

2015年3月17日 (火)

XE75 エンジン完成

XE75

ウェットブラストしたエンジンが組みあがりました。

Dscn9111


Dscn9112


Dscn9113




次はエンジン載せます。

2015年3月15日 (日)

XJR1200 ホイール パウダーコート

昨年のフロントに引き続き、リアホイールもご依頼ありがとうございます。


リアホイールのパウダーコートです。

Dscn9078
ツヤ有のブラック仕上げです。

Dscn9131


次の作業もお待ちしてます!!

2015年3月14日 (土)

CB500F チェーン交換

こちらも着々とメンテナンスが進んでおります。

今回はドライブチェーンを交換です。

Dscn9082


Dscn9106




あとは車検を取ったら完了です。

もうそろそろ車検に行きたいと思います!

2015年3月13日 (金)

XE75 エンジン ウェットブラスト

前回エンジン分解したXE75です。

すべてウェットブラストします。

Dscn9072


Dscn9073


Dscn9074


Dscn9075


Dscn9076


Dscn9077


綺麗になりましたので、組み立てします。

2015年3月12日 (木)

モトコンポ フルレストア

モトコンポ

いろいろパウダーコート後です。


まずフレームから。

Dscn9121


Dscn9123

ツヤツヤです。
Dscn9124

ホイールは一部錆跡が深すぎて、残ってしまいました。

ちなみにパウダー用のパテを使って消すこともできます。

Dscn9115


Dscn9116


Dscn9114


Dscn9119


Dscn9117


Dscn9118

という感じでまずは完成です。

他にもいろいろありますので、引き続き作業しています。

2015年3月11日 (水)

モトコンポ フルレストア

モトコンポのフルレストアご依頼でした。

個人の方で、ここまでするって、かなりの情熱です。

ご希望に添えられるようがんばります。


まずエンジンですね。

全バラ後にウェットやパウダーコートです。

ベアリング、オイルシール類、ボルト類はすべて交換です。

Dscn9062

そして肝心のフレーム。
Dscn9064

まあまあ錆びてますが、許容範囲(笑)
Dscn9065
綺麗に見えますが、缶スプレー塗装です。

Dscn9066


Dscn9067


Dscn9068


Dscn9069


Dscn9070


Dscn9071

とりあえず第一弾はここまで。

仕上がりは乞うご期待!

2015年3月10日 (火)

スイングアーム 小物多数 パウダーコート

またブログさぼりました(笑)すみません。




相変わらずパウダーコート大盛況です。



そろそろ札幌市内のバイク屋さんも動き始めているようで、最近は業者さん仕事が多いですね。



というわけでこちら市内ショップ様分です。

スイングームと小物が多数です。



Dscn9052

どちらもツヤ有の黒です。
Dscn9063

またよろしくお願い致します!!
Dscn9051

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »